歌の良し悪し別にして
どこがフィッシュマンズなの?すげえイラッと来たんだけど
フィッシュマンズの宇宙日本世田谷
コーネリアスのファンタズマ
時代の諦念をえぐりだした貴重なドキュメントである
フィッシュマンズが当時のある層の空気感をえぐりだした
20年も前なのにね
えぐりだしたという言葉がよくて使わせてもらった
20年経っても刻まれて消えない
大麻を覚えてもう少しダウナー系になればフィッシュマンズになれる
味わいでもあるけどボイトレするともっと良さそう
センスは凄いな
ギターと歌詞が凄いなぁ
フィッシュマンズではないと思うけど
音楽性はかけ離れてるけど、語尾を吐き捨てるみたいに歌う箇所とか言葉の詰め込み方とかは若干佐藤くんぽいところ感じた
神聖かまってちゃん一歩手前
キチガイ路線にいくとだめ
ロック路線も凛として時雨になる
ポップ路線でスピッツになれるかどうかなや
フィッシュマンズ感ゼロでわろた
いや、いいと思うけど
たしかにはやく大麻か薬かやらせた方がいいなw
このあと親離れして一人暮らししてグレたらヒットできそう
てっきりアーバンレゲエ調のまったりフォークかと思ったら全然違ってて草
フィッシュマンズとミッシェルガンエレファントは
あのSEALDs奥田と同じ大学(ミッション系)です
あ、察し
しかも一重まぶただらけ
ところで、フィッシュマンズ佐藤を唯一無二の天才だと思ってる方達って
原マスミがフィッシュマンズが現れる10年以上前に同じことしてたのどう思ってるの、見て見ぬふりしてるようだけど
滑舌が天才的だな
声色は違うけど初期の七尾旅人と通じる不安定感は目の離せないものを感じる
俺は結構好きだわ
この子はバンドとソロ両方やった方が良いと思うよ
方向性が煮詰まるとすぐマンネリしそうなタイプだ
フィッシュマンズというよりはナカムラエミだな
ごめん、良く言い過ぎた
まあ、フィッシュマンズ佐藤追悼の時に
韓国のバンドばっか集まったのが、お察し中のお察しだよね