漫画の“原作レイプ”続出で…名作邦画のリメイクブーム到来?「ぼくらの七日間戦争」「おくりびと」など!
http://tocana.jp/
毎年、何百という数の邦画作品が公開されているが、その中には漫画作品を原作にしている実写映画も多い。だが、中には原作の世界観をぶ
ち壊すかのような作品も多く、ファンからは“原作レイプ”とも揶揄されることがあり、漫画の実写化には賛否が伴う。
そのような中、最近の映画やドラマの世界では、次なる一手を見据えて動くスタッフが多数いるという。
「以前から漫画ベースの映画は多いのですが、さすがにどこの映画会社も乱発しすぎており、さらに世界観の作り込みの甘さなどから世論の反感
もかっています。さらに、あらゆる漫画を実写化してきたために、もはや映像化できる漫画原作がほとんど見つからない状態にあるんです。そ
のため、今は実写邦画のリメイクに目をつけるプロデューサーが増えています」(映画会社プロデューサー) 3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/01/12(土) 23:13:35.33
七人の侍
は過大評価
TRICK タイトルが思い出せん
確か沢田研二が犯人役で刑事が菅原文太だった
和田誠の麻雀放浪記はギャンブル物としては最高傑作だろう
もっともこのジャンルの全体数が少ないのだがな
金がないんだろうが
一般社会から隔離された空間で変人どもが泣き笑いとかばっかりのイメージ
そして大して変人でもない変顔と奇声だけ
娯楽としては、無責任シリーズはすげー面白いな。
あと大人になって見る寅さんはめちゃくちゃ面白い。
>>26
クソつまらなかったんだけど
どこが面白いと思えたの?
グロ描写とでんでんは無しね 寅さんと釣りバカはおもしろいって言うか癒される
年取ってからはじめて良さが分かってきた
>>64
そうそう。
デフォルメされてるんだけど、あるある、いるいるな感じ。
あと、「寅さんはクズ」って目線で見ると楽しい。 >>69
だな
これは10回以上の視聴に耐える名作 ソラニンは良かったな。
最後の歌は涙だった。宮崎あおいが歌手やらないのが不思議
EUREKA
SAD VACATION
トウキョウソナタ
アカルイミライ
殺人狂時代
ある殺し屋
乾いた花
皇帝のいない八月
逆噴射家族
文学賞殺人事件 大いなる助走
以上
昔のヤクザ映画や時代劇は面白いな東宝系の大作なんかも
3年前くらいは豊作の年だったけどここ最近は面白いのないなあ
嫌儲で知ったこれも面白かった、
【OFFICIAL】And so we put goldfish in the pool.
ダウンロード&関連動画>>
>>63
狂った世界は園子温あるあるだけど、最後の清々しいほどのキレっぷりは他の作品にない突き抜けた感があった
好き嫌いはあるだろうね 蜘蛛の巣城
犬神家の一族
二百三高地
パトレイバー2
千年女優
>>11
おい、告白のどこが面白いのか言ってみろおら アヒルと鴨のコインロッカー
隣の隣はブータン人には驚いたわよ
復讐するは我にあり
黒い雨
生きものの記録
たんぽぽ
飢餓海峡
>>92
娘をワンパンで沈めたところ爆笑したわw
あの映画は見る人によってはコメディーでもあるよね 現代やくざ 人斬り与太
東映やくざ映画は浴びるように観まくったけどやっぱりこれが一番だわ
>>96
先に小説読んでたら映像を自分で想像しながら読むから「ほげ〜!」ってなってさらに面白かったと思う >>97
トニー滝谷の宮沢りえが元カノそっくりで何回も見た思いで さんかく
恋愛ストーカーものだけど演技がリアルでよかった
藁の楯がまだ出てないとか
平成映画じゃトップクラスに見応えあったぞ、
>>132
こういう映画をもっと見たいんだけど
意外と見つからない 男はつらいよの主人公は客観的にみて物凄いクズというかバカじゃん
昔だから良いけど、今だったら人格障害を疑うレベル
>>63
俺も冷たい熱帯魚は面白かったと思うぞ
主人公が犯人たちに利用されまくって、生活の為に家族を守る為?に、良かれと思って悪党達に付き従って
娘の為に頑張ったぞ 俺はもう死ぬけどそこんところわかってくれよ・・・な!→娘<死んでざまあ バーカ
なところとかな こういう全く主人公に共感できないのをスカっとさせてくれる作品なかなか無いからな 岸和田少年愚連隊は本当に切ないしノスタルジックでいいんだよななんといっても音楽が上手いわ
キッズリターン上がらないとか珍しいな
>>145
グロいから今だと年齢指定くらいそう
ホラーだと異人たちとの夏がいい
ノスタルジックで哀しく怖い 人魚伝説だな
狂ってるけどたまらんね
ヒロインが橋本愛に似てる
ラストの大殺戮は八つ墓村超えてるし
(ヽ゚ん゚)そらぁ蜘蛛の巣城よ!
🌲🌳🌲🌲🕸🏯🕸🌲🌲🌳🌲
子供の頃マルボウの女見て
中尾彬と伊藤史郎が怖すぎてトラウマになった
>>147
ハカイダーの映画のビデオに予告入ってた
懐かしい トラ!トラ!トラ!
孔雀王
戦国自衛隊
南総里見八犬伝
銀座カンカン娘
あとコレ↓
告白
白ゆき姫殺人事件
チーム・バチスタの栄光
ジェネラル・ルージュの凱旋
金融腐食列島日本
日本の一番長い1日
関ヶ原
浅間山荘事件
大日本人
さや侍
しんぼる
R109
去年出たやつは流石に見れなかったけど、この4つ見た俺は邦画の殆どが名作に思える
今の井筒は嫌いだがガキ帝国のラストのビール一本!は最高
あとロマンポルノの方の狂った果実
ゆきゆきて神軍とかざざんぼとか言ってた世代はもういなくなったか
>>163
あれラストまんさんがバラしたおかげで
数学教師のおっさん罪重くなるんだよな >>22
これは心臓が痛くなるしクライマックスは泣く >>126
異性に救われるのがムカつくわ
勝手にふるえてろも糞 忍者ハットリくん
意外に脚本がちゃんとしてる映画で秀作
南極料理人
鍵泥棒のメソッド
クヒオ大佐
堺雅人ばかりになってしまった
誰もしらない
今また復活してる柳楽優弥の12歳役がすげー良い
>>163
あー面白かったなー
ホームレスはほんとかわいそうだったけど お葬式
シコふんじゃった
サマー・タイムマシン・ブルース
下妻物語
マジレスすると
がんばっていきまっしょい
ときめきに死す
犬神家の一族
砂の器
東京物語
踊る大捜査線 THE MOVIE
家族ゲーム
七人の侍
用心棒
椿三十郎
天国と地獄
生きる
野良犬
東京物語
男はつらいよ
息子
たそがれ清兵衛
ツィゴイネルワイゼン
無法松の一生
妖星ゴラス
電送人間
マタンゴ
ダイゴロウ対ゴリアス
>>109
ゆれる当時小学生だったけどエキストラで出演した
試写会に招かれたけどこんな映画に小学生呼ぶかねと思った >>225
岩井以前のSO WHATでも篠田だと映像で分かったわ 雨上がるも定期的に見たくなるわ
殿様の酷い棒演技も含めて
>>170
ホンマにな
膨大な数の作品があるのに、ほぼ全て駄作 異常やわ
映画じゃないけど
日本が生み出した最高傑作は唐沢寿明の白い巨塔なんじゃないのかと思う クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲
ひとごろしは面白かったな。
山本周五郎原作の時代小説で松田優作が主演してるやつ。
2代目はクリスチャン
サルウィーダンス
木枯らし紋次郎
ツィゴイネルワイゼンが1番好きだけど他人には勧めにくいな
人にオススメ聞かれたらとりあえずダイナマイトどんどんを勧めるかな
>>221
何も挙げられない無知な奴ほど吠えるのな
悲しいね こういうスレ見る度お前ら本当映画知らんのやなって思うわwしょーもない映画ばっかあげて
ゴッド・スピード・ユー! BLACK EMPEROR
男はつらいよ30作くらい見たけど山田洋次すごいよなあ
だいたい面白いよ
リリィとかいうおばさん回は何が面白いのかわからんけど
あと男と女をくっつけるために寅さんがピエロになるパターンもつまらん
悪夢のエレベーター
テミスの剣
Focus
人狼ゲーム
キサラギ好きな人はカメラを止めるなも好きだと思う(´・ω・`)
たそがれ清兵衛とか隠し剣鬼の爪
藤沢周平がいいだけかもしれない
阪本順治の「顔」
脚本も芝居も最高すぎる
40年生きてきて観た映画ベスト5に入ってくると思う
>>258
しょうもないと思うならお前もあげたらどうや? 七人の侍
リング
バトルロワイヤル
あずみ
デスノート
>>258
どういう思考してんだろうなこういうやつ ダイナマイトどんどんは定期的にBSプレミアムでやってるよな
千と千尋の神隠しこれの面白さが一番分かるのは子供のころだよな、大人になってから見てたら無理だと思う
>>273
しょーもないテンプレリストの映画みとけ
お前らには丁度いいw 僕だけがいない街
カメラを止めるな
呪怨
女優霊
12人の優しい日本人
大誘拐
思い浮かんだのこんなところかなー
>>226
ガス人間第一号がないので処刑
特撮だとフランケンシュタインの怪獣 サンダVSガイラ一択 >>282
レスコジキは映画のタイトルも浮かばない無知 >>280
大人になってから見て泣いちゃったけどなあ 悪人
色んな人間の人生のどん詰まり感がすごいケンモメン向けだぞ
>>246
ほんと駄目だわ
あの白い巨塔は唐沢寿明の演技が下手すぎて見られないわ お前らほんと映画知らんのやな
もうちょっと能動的に映画みたほうがいいぞ
桐島は面白かったけど何者は合わなかったな
ディストラクションベイビーズは良かったけど人選ぶ映画だしなあ
>>221
邦画って多感だった時期に見たモノを素直によかったと思うんじゃないかね
くっそつまらん作品でもそいつにとってはその映画が流行ってた時期に
悩みとか恋愛とかいろいろなモンモンとした青春期の憂鬱とセットなんだろうと思うのよね リリィシュシュは文字とキーボード叩く音がうざかった
レス乞食がレスされて嬉しション漏らしながら糞レス返してると聞いて
内田裕也の三部作みたいなやつ
コミック雑誌なんかいらない
十階のモスキート
水のないプール
あと遊びの時間はおわらない
趣味嗜好あるから合う合わないはあるけど邦画だからで見もしないでクソ扱いする人は好きじゃないな
>>87
うむ、あれは良いホラー
一人暮らしなら夜中に観るべし 拝啓天皇陛下様
星くず兄弟の伝説
TRICK
翔べイカロスの翼
タンポポ
幸せの黄色いハンカチ
HANABI
桐島部活やめるってよ
サマータイムマシンブルース
キサラギ
アヒルと鴨のコインロッカー
最近だとシンゴジラ
桐島は全ての映画でベスト5には入る。
邦画は辺に派手さがない、日本的な情緒を考えさせてくれる作品が良いね。
>>325
そんなに見てなさそうだけど数少ない名作で知られていない作品教えて 怪獣映画館だと大怪獣、東京に現るもいい
怪獣が影しか出てこない怪獣映画
HiGH&LOW THE MOVIE
アクション馬鹿映画として最高だからEXILE嫌いな奴も食わず嫌いしないで見てほしい
酒入れながらツッコミつつ見るのがおすすめ
>>294
あれさーいいんだけど
柄本明が殺した妻武器より放置した岡田に怒りの矛先向けてるのが
なんでかなーという 一時期嫌儲でも話題になった野火は良かったな
あとリトルフォレストは冬に春夏とか見て厳しい冬を耐えたりしてるわw
映画自体はそんなにだったかな
テアトル配給のはマイナーだけど面白い
あと邦画は90年代以前のが名作
よく映画見ながら実況出来るな
実況は最後に作品に詳しい人が色々語ってくれてる時がおもしろいからそれしかみんわ
シコふんじゃった。
座頭市
海猿
DEATH NOTE
黄泉がえり
陰陽師 涙そうそう クローズ GO サイレン
どろろ 少林少女 アンフェア
凶気の桜 ケイゾク 探偵物語 大日本人
フィッシュストーリー結構あがってて嬉しい
ちょっと冗長なとこあるけどエンタメとしてすごく面白いよね
ゆきゆきて、神軍
ドキュメンタリーであれを超える作品ってある?
サマータイムマシンブルース
スーパーの女
ラジヲの時間
今人狼ゲームシリーズ観てるけど、役者が異様に感情強烈に出して叫んだり喚いたり泣いたり喧嘩したりで、ホントウンザリするよ
ジャップは感情を強く出すのがいい演技だって勘違いしてる馬鹿が多すぎる
>>336
解釈としては妻夫木に立ち向かうと出会い系使ってた娘に向き合うことになりその勇気がなかったからが妥当なところかと
結局みんな自分の見たいものしか見てないよねという物語にも矛盾しないし話のご都合もまぁあるだろうが 共感得られないだろうけど
のぼうの城
告白
渇き。
は好き
武士の一分
何やってもキムタク・・・ではない
木村拓哉を観れる
誰も知らない
名作なのは間違いないと思うけど面白くはないかな、二度と見たくない
学校
家族
誰も知らない
八日目の蝉
フラガール
ぼくらの七日間戦争
>>336
警察に対しても怒りをぶつけてたし
犯人が捕まらない状況だからな。
岡田は夜の冬山で車から蹴り出して
娘を置き去りにしたんだから
そりゃ怒るだろうと。 >>369
なるほどなるほど
にしても同作の満島ひかりの演技は素晴らしかったなあ
あのちょいイラッとするキャラw
邦画の名作書き忘れ
そこのみにて光輝く
すべてがうまくハマったすばらしい邦画
池脇千鶴「もうがっかりおっぱいとは言わせない」 >>171
原作だと娘が自殺未遂まで自分らを責めててそれで母が走るんだよな
そこカットしたから深みが出てない。堤真一の演技には号泣させられたが 百瀬こっちを向いて
キャスティングに大人の事情感があるけど良かった
原作とちょっと違うけど許容範囲
>>260
リリィが出ると普段の味のある空気感が薄れるよな 子供のころ誘拐を見て衝撃受けた
今はベタなんだろうけど
スワロウテイル
日本人が作った作品とは思えなかった
その後もこの路線で行けばよかったのに
>>370
のぼうは面白い
上地の演技も良くて驚く >>389
あの車からーの蹴り出しはすごかったね
あれはできんわ絶対 「ゆれる」が何を言いたかったか分からない
(生まれながらに)持てる者と持たざる者の差??
>>399
もはや主題歌のが有名だよね
主にソフランアロマリッチのせいだけど 嫌儲で勧められて観て実際に面白かったサマータイムマシンブルース
まだ観てない次のケンモメンの為にお勧めしておこう
クワイエットルームにようこそ
中学生円山
邦画独特のコメディから、ミスリード的なトリックを経てのシリアス展開に弱い
ファンシィダンス
JOKER 厄病神
遊びの時間は終わらない
マルサの女
鮫肌男と桃尻女
サムライ・フィクション
ステレオフューチャー
ブリスター
SFホイップクリーム
Party7
軍旗はためく元に
クロマティ高校
アカルイミライ
真夜中まで
鉄男
湘南爆走族(萩野崇主演)
映画に対してエンターテイメント性を求めるのか情緒や内省を求めるのかで変わるよな邦画って
前者を期待する人の場合、軒並みクソという評価になるのも頷ける
アヒルと鴨のコインロッカー
最初の引っ越してきたんだってシーンが泣ける
怒りなんて最初からオチは大体想像できたはずなのに
ラスト付近はいろんな方向に心を動かされっぱなしだった
ストーリーも演出も演技もいい
三谷幸喜の初期3作
ラヂオの時間
みんなのいえ
ザ・マジックアワー
以降はゴミ
>>413
アカルイミライはオダギリジョーの演技がいいだけで
>>415
アヒルと鴨のコインロッカーて濱田岳の泣きしかない マジで最近邦画見てないわ
リリィシュシュのすべてしか思い浮かばない
邦画観なくなったけど黒沢清の作品だけは今もチェックしてる
>>330
昭和No.1は七人の侍
平成No.1は誰も知らない
見てなかったら見てみて損はしないから これはワンピースだな
90巻出しても未だに面白いって中々だぞ
>>428
俺知らねえけどすげえな
アカルイミライだって監督だったでしょ >>282
こういうやつが
アフィカススレ伸ばし業者ってなんだな アヒルと鴨のコインロッカー
フィッシュストーリー
映画から伊坂幸太郎知って、本買って読んだが何かテレビの脚本読んでるみたいで俺は合わなかった
伊坂幸太郎原作の映画が好きなのであって伊坂幸太郎自体は好きな訳じゃない
>>3
時代が違う
俺も全然面白くないと言うか5分であきた 新吾十番勝負
真剣で演技をする月形龍之介の殺陣は一見の価値あり
後まんこからゆで卵を出す描写が見れる公の映画は愛のコリーダだけ!
黒澤明なら用心棒が一番だよなぁ?
そりゃ当時の斬新さなら七人の侍なんだろうけどさ
馬鹿が戦車でやってくる
これ以上に日本人を描写した映画を知らない
最近の邦画なら「孤狼の血」
海外では評価されない前提のローカル映画として傑出してる
サメ肌男と桃尻女だろ
パルプフィクションの亜流だけどそれでも傑作
昨日アマプラで告白観たわ
まじでわりと時間返してくれと思ったわ
湊かなえはしょーもないクソガキを成敗する系の話でほんまにつまらんと思ったわ
今後湊かなえの作品を観ることは絶対にないわ
>>1
スレ建てるなら韓国映画にしろ、ジャプ画なんて誰も見てねえよ、ゴミネトウヨ >>95
途中のアイドルダンスはさておき
見せ方もプロットもしっかりしてるし演技も安っぽくなかったぞ >>405
それもあるし
それがあったとて解りあえないわけでもなしという
あったとて血という濃いい絆もありーのという >>460
サイレン面白いというのはちょっと・・・正気に戻ってくれないか 13人の刺客リメイク版はとにかく稲垣の演技が良かったわ
>>294
深津恵理が美人過ぎかなぁ。。。
あんなスーツの青木の店員がどこに居るんだ
「うわ なにこの人、すっげ綺麗」ってなるじゃん。くたびれた女じゃなきゃいけないのに。
まぁ仕方ないんだろうけど客呼ぶためには。
そこは洋画はちゃんと仕事してるもんメイクとか。
そりゃ俳優は顔は綺麗だよ?けどそれを全面にだしちゃだめな役で顔面戦闘力100%だしてどうするんだっての。 >>96
「残念だが黒芝、今日から君は商品から友人に格下げになった」
ラスト付近の改悪が微妙 誘拐
新聞広告出したら渡哲也が誘拐されたと勘違いした人がいたと言う
>>475
使ってるお布団とかガチの刑務所のやつらしいね >>419
演技に節度がなさすぎてなあ・・・どいつもこいつも喚きすぎ ヒメアノール
さや侍
脳男
チェケラッチョ
リング
狗神
スマグラー
残穢
たんぽぽ
告白
バトルロワイヤル
ジョジョ
>>426
懐かしい
3月は嵐の季節、だったか
アイス役の子可愛かったなあ
正直ストーリーは近親相姦くらいしか覚えてないw 七人の侍
邦画なのに字幕がいる用心棒のほうがコンパクトで割とすこ
太陽を盗んだ男
文太のラブシーンがいまだに謎で不要それ以外は最高
カメラをとめるな
映画館で見たけどあのホットパンツのオシリをもう一回みたい
こんなにも
なんの参考にもならんアンケスレも珍しい
鍵泥棒のメソッド
半沢直樹が面白くてこっちも見た
銀行マンとキャラが別人で楽しめるし第一声が俺の部屋でタバコすっただろは吹いた
邦画じゃないけど
菊地凛子が宝物を探しに行く映画
期待させた分本当に落胆させられたわ
ハッピーフライト
スウィングガールズ
フラガール
いま、会いにゆきます
黄泉がえり
>>456
原作読んでないからなんともだが
中哲は原作を忠実に映像化する監督じゃないからなあ
あと松たか子の演技がすべての作品だと思う 超高速参勤交代とかいうコメディに見せかけたマジメ映画、よいよね
告白は映画って感じがしなかった
こんなんドラマでやれよって感じ
>>354
ないね、あれが最高 マイケルムーアと同意見 狂気の桜
帝都大戦
孔雀王
ピンポン
下妻物語
容疑者Xの献身
黒い家
カラスの親指
凶悪
どうでもいいけど日本のいちばん長い夏の新旧の差は見ものだぞ
よくぞここまで・・・と日本人の美意識の低下が感じられる最高の例
我が人生最悪のときから始まった濱マイクシリーズ
個人的には二作目の白い男
なんで[324064431]のスレって>>3のIDが消えてるんだ? CUREで役所広司が「社会はそういう風になってないじゃないかっ!!」って叫ぶシーン好き
>>143
後期の寅さんは現代人と寅さんとの関わりを描いてておもしろいけどな 砂の器
天城越え
悪魔の手毬唄
この子の七つのお祝いに
刑事物語(1〜2まで)
太陽を盗んだ男
翔んだカップル
東京上空いらっしゃいませ
下妻物語
鉄塔武蔵野線
野獣刑事
大殺陣
影の軍団・服部半蔵
必殺4恨みはらします
サマータイムマシンブルース某所で褒めたら
「あれは演劇の原作が良かっただけ」って返されてなんか白けたな
そうなの?
もう出てるけど仁義なき戦い
アウトレイジ好きな人は絶対ハマると思うんだけどな
というかアウトレイジが仁義なき戦いのパクリみたいなもんだし
>>523
分かる、たまにミッシェル聴くと観たくなる 火垂るの墓やな
戦争中に苦しくなるとしょうもないことで人間同士がいがみ合ったり騙し合ったりして、人間の醜い部分がよく描かれてる
よく昔の方と比較されてあまり良い評価聞かないけど
たけし版座頭市
勧善懲悪の王道でコミカルな要素とシリアスシーンが丁度良くて
素晴らしいと思った
>>18
監督は違う
ダンカンは脚本
名作なのは同意 たけし映画見たことなかったけど教祖誕生は面白かった
>>66
>>328
シンゴジラは
帰ってきたウルトラマン「2大怪獣東京へあらわる」のパクリだからなー
1971年の東宝チャンピオン祭り
ゴジラ対ヘドラ
があった時の同時上映あった
庵野が見に行ってないわけあり得んわ あと
伊丹さんが監督やってた作品はカラダがかかってたからな
結局不幸なことになっちやったけと
ディストラクションベイビーズってやつたまたま深夜に放送してるの見たけどあれよかったよ
『砂の女』(1964)
監督:勅使河原宏
音楽:武満徹
原作・脚本:安部公房
嫌儲向け(K)、安部公房に関心あるなら先に原作を
ダウンロード&関連動画>>
当時は売春窟だった横浜の黄金町を大岡川を挟んでるとは言え
当時は杉浦一家とか林一家がいちゃもんつけてるし
あんなヤバいとこで撮影してた濱マイクほどはらはら出来ないだろ
クロサワですら南大田まで逃げたのに
ヤバい時代の日ノ出町〜黄金町まのど真ん中で撮影してたんだか、
555番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/01/13(日) 02:29:16.76
203高地バチボコにつまんな過ぎ。
三大怪獣 地球最大の決戦
ラジオの時間
Shall we ダンス?
スウィングガールズ
隠し砦の三悪人
東京物語
大冒険
映画館まで足を運んでみた邦画あったか思い返してみると一つもなかった
ジャッキーチェンはあるんだけどなあ
>>103
キサラギはもっと評価高くてもいいと思う 568番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/01/13(日) 02:42:53.21
沈黙
吉田恵輔と真理子哲也はこれからの邦画を担う才能ある2人
東京物語
羅生門
悪いやつほどよく眠る
犬神家
悪魔の手毬唄
復讐するは我にあり
回路
シンゴジラ
来る
当然のことながら大岡川の撮影では伝説の濱のメリーさんも出てくる
もちろんメリーさんは本人じゃなくって役やってる俳優さんなんだけどね
でもその俳優さんはアカデミー賞とってる坂本スミ子って豪華すぎるだろ
>>306
原作
アニメ
実写が成功した稀有な作品だと思う ハッピーフライト
毒にも薬にもならなくて感想がまさに水か空気みたいになにもない映画
だから暇つぶしにぼーっとながら観するのに最適
マジに面白いのはスイートホームとヒルコと初代戦国時代と学校の怪談
それぞれ個人的な思いを持ちながらも、最後はひとつの目標に向かってみんなで協力する
っていう構図が好きなんだよなあ
キサラギもカメ止めも(´・ω・`)
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの元ネタ「二ライカライからの手紙」
最近のだと、のぼうの城おもろかったぞ
GyaOに無料で見れるからおすすめ
>>575
松田優作の全盛期だね
監督がダメでも原作の実力と俳優の魅力でね
でも銀座や赤坂御所でのカウンタック+松田優作は美しすぎるのは監督の力量なんだろうな >>572
俺はどっちかって―と旧版の方が茶番くさくて苦手 やっぱり黒沢の「生きる」「七人の侍」は別格な面白さだな
他は伊丹の「ミンボーの女」「マルタイの女」なんかは文句無しに面白い
告白だな
アマゾンで見てて印象に残ってるの
ラヂオの時間もよかった
邦画で売れる作品は既存で人気があるものだけ
コナンしかりコードブルーしかり
完全に水戸黄門現象に陥ってる
だから新しい作品、挑戦的な作品が生まれずに閉塞的な環境に陥ってる
一種のエンタメの完成形だとは思うけど進化を求める観客には受け入れられない
仁義なき戦い5部作
リング、リング2
これ超えるもんいまだにまったくないわ。
怒りが好きなんだが興行も評判もあんまり良くないな
2回目みたいとは思わんけど
去年なら空飛ぶタイヤも割と
面白い映画を挙げるスレなのにいちいちあれはつまらないこれはつまらないと意味不明な自己アピールを書きに来る馬鹿が後を絶たないな
桃井かおりの疑惑
ムロツヨシとか佐藤二朗の安っぽいギャグがいいと思ってるくだらない邦画はうんざりです
まあなんだかんだいっても昔の角川映画って面白く見てたよね
いまの人が初見で面白いと思うかどうかは知らんけど
たけしの映画は面白いと思うぞ!
金獅子とってるだけあるわ
近年の邦画は特に酷いなぁ…
恋愛脳丸出しのまん向けの映画大量生産しすぎや。
>>32
原作読んだけど胸が痛くなる
お父さんかわいそすぎる 白黒だけど飢餓海峡は面白かった
まだ新人の高倉健が仕事のできない警官役で出てた
>>610
役者の拘束時間が短くて役作り出来ないからどの映画やドラマでも同じキャラでいい役者が重宝される流れに必然的になっちゃうんだよな オダギリジョーが出てる一昔の前の映画当たりが多い説
どっかのアニメ監督が好きだっていう岡本喜八の激動の昭和史沖縄なんたらってやつ観たけど凄かったぞ
ケンモリベラルなら必見だろ
毎年定期的に見たくなるって要素入れると大誘拐くらいしかないな
黒澤とかのは10年に1回見ればいいレベル
12人のやさしい日本人
桜の園
キサラギ
嫌われ松子の一生
あと、伊丹作品のほとんど
>>583
カウンタックは蘇る金狼だったかな
いいシーンです
野獣は飛行機内で僕の友達のナポレオンがとか何とか言ってエンドだったような
カタルシスはないけど好きだったなー 邦画のもったいぶった雰囲気がうざい
間とか言い訳してるけどかったるいだけ
こういうもったいぶった間を本当に上手く使えてるのはホラーだけ
>>651
テンポ悪いの多すぎだよな
俳優の演技をしっかり撮るぞって意識しすぎだし、
カメラワークも陳腐なのばっか >>621
大スターになる直前だったけどさすがにもうその頃は新人ではないだろw >>21>>639
あれの仲代達矢20歳代だからね
丹波哲郎との殺陣は真剣使ってるらしいし 県警対組織暴力はヤクザのシノギを警察が法と正義を建前に
乗っ取るという戦後から現在まで続く構造を描いている
加藤剛が出てる版の砂の器が予想以上に良かった
あんな感じの邦画あったら教えてください
作られた時代は問わない
>>608
年末やってたけど面白くなかったな
ムナクソだったし >>665
ありがとう
調べてみる
他にもオススメあったらよろしくお願いします! この前ケーブルで嫌われ松子の一生ってのやってたから見たけどめちゃくちゃ面白かった
なんで全然評価されてないんだろ
監督ググったけど下妻物語とか渇きとか告白とか他のはイマイチのばっかで嫌われ松子だけ奇跡的な面白さ
凶悪
日本で一番悪い奴ら
ジョゼと虎と魚たち
みなさん、さようなら
誰も知らない
彼女がその名を知らない鳥たち
邦画で面白いのはありえない、例外はない
過去、そして未来に渡って全てクソつまらん
あえてそれを見ることは、時間をゴミ箱に捨てるのと同じ
蟻の行列でも見てたほうがまだ有意義だ
かもめ食堂
怒り
仮面ライダーのジェネレーション系
アンケスレとかもう完全に末期だな、最近見てないけど見なく良かったわ
なんで邦画ってこんなにクソなの?
音楽もそうだけど韓国みたく海外のスタイルどんどんぱくっていけばいいのに
監督が老害ばっかなのか?
_,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``!
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: / しんぼる見た?
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
怒りは良かったわ 森山未來の気持ちすごくよくわかる
>>387
八日目の蝉はNHKでやってたやつの方が好き。フェリー乗り場で誘拐した子と引き離されるシーンは思い出すだけで涙腺が緩む。 >>468
その美人さが寄生獣だとピッタリだったと思うわ。人間味のない役が向いてるのかな。中谷美紀とかも。 >>474
自分もケンモメンに勧められて見たよ。結構ハラハラしながら見れて、面白かったわ。若い頃の十勝花子が見れたのも面白かった。 赤い夕日の渡り鳥
銀座旋風児
紅の拳銃
大海原を行く渡り鳥
ろくでなし稼業
錆びた鎖
>>705
山田洋次って男はつらいよシリーズはどれも面白いのにそれ以外はほんとクソみたいにつまらんのしか撮れないよな
それとか学校シリーズとか時代劇もイマイチだし >>284
12人の優しい日本人は元の作品見た後だとただただイラついたわ ここ数年のだと
葛城事件
止められるか、俺たちを
彼女がその名を知らない鳥たち
全員死刑
ファミリー☆ウォーズ
ガチ星
愛しのアイリーン
ぐらいじゃないの?
アニメだとのんのんびよりの映画とリズと青い鳥
転校生
さびしんぼう
時をかける少女
キッチン
ふたり
つぐみ
リング
女優霊
死国
カイジ
邦画 シンゴジラ
洋画 パシフィックリム
負けてるよね…
>>715
パシリムが好きとか陽キャか?
あんなマッチョイズムバリバリでただ陽気な映画とかゴミだろ >>501
いいよなー。
ここまて青春を描ききった映画もなかなかないと思う。 クライマーズハイ見てると職場がデスマーチなった時を思い出す
ジャッキーチェンをパクった武田鉄矢のハンガー拳のやつ
>>693
途中民宿で狂って暴れたところだけ意味不明だった 最近だと犬屋敷
邦画も頑張ればちゃんと映画作れるんだと感心した
>>86
このニュース覚えてるわ
面白そうだし見てみようかしら 怒りは上映後の観客の気持ちでタイトル回収というメタ落ちだぞ
>>650
ごっちゃになってました
ホントにお恥ずかしい
伊達邦彦を描けるのはいまの監督にはいないでしょうが
あの頃ではベストだったと思います ・御巣鷹山
・鴛鴦歌合戦
洋画:邦画=10:1のをれのオールタイムベスト1、2がこれ。
最近見た中だと何者が良かったわ
評価低いけど、性根が腐ってるケンモメンには響く奴もいると思う
刑務所の中
豪華メンバーが良い演技してる
年末年始に見ると最高な雰囲気映画
コードブルー 昨年のやつ
テレビシリーズ全く見た事なかったけど楽しめた
ガッキーが可愛かったし
原作再現度では咲-saki-
タコスがめっちゃデカイ以外は
タイヨウのうたは良かったな
さあ泣けほら泣けみたいな感じじゃ無くて
>>353
ラストで主題歌バックに時系列順に並べた解答みたいなとこ好き アヒルと鴨のコインロッカー
猫ちゃんの命の輝きを見よ、とか言って喜んでるクズ共にオススメ
あがってる映画でAmazonプライムにあるのテキトーにまとめてもらえませんか?
>>503
俺はどっちも好きだけどな
基地外倭猿じじい兵がいた分旧のがよかったかもしれんが阿南の最期はどちらもいい 寅は後半体力なくなって光男がだんだん主人公化していってからごみになった
仲村トオルと清水宏次朗のビーバップハイスクールだけは全部見とけよ
最近のだと日本で一番悪い奴らは面白かったな
3年前くらいの映画かな
雲霧仁左衛門
豪商ばかりを狙う盗賊雲霧一味
いずれも大名に金を貸している商人たちばかり
その手口は霞ら他の盗賊と違い、殺生は行わず身代を根こそぎ奪う
彼らを必死で追う火盗改安部式部は雲霧の正体を追ううちに、尾張藩の勘定奉行だった辻蔵之助とその弟伊織を知る
彼ら兄弟は逼迫する危機的藩財政の中で罠に嵌められ、殺害されかけるも妻子を残して二人逃亡
10年後、弟の伊織は復讐を胸に雲霧一味の頭目になっていた
激戦の果てに伊織は追い詰められ、仲間も喪うが、片腕の州走の熊五郎と二人、暴風雨の中、
決死の覚悟で名古屋城に突入、裏切った家臣を斬りまくり城主を追い詰めるが・・・
こないだWOWOWでやってたウシジマくんが面白かった
演出はダサいのに目が離せない
>>766
伊藤英明がどうぶつの森のカセット二つもってて、一つはすごくいい村、もう一つはすごく荒れた村を作って
監督がそれを見て悪の教典の主役にしたってエピソード好き 最近のならビリギャル、やる気だけはみなぎってくるw
>>774
これ感想じゃなくて粗筋貼ってるだけだしw 五社監督だったら十手舞が面白かった
時代劇なんだけど、闘いになるとヒロイン二人が突然新体操を始める
>>780
ありがとう
BSで放送あるから予約しといた 葛城とか全然面白くない
まだ小池栄子の接吻の方がいいわ
>>20
これホント面白かった
テレビでやってなけりゃ見なかったろうな >>794
遡ったら何もタイトル出してない典型的な乞食だった リング
冷たい熱帯魚
鮫肌男と桃尻女
そういや昔深夜でsabu監督作品がよく放送されてて観てたな
キサラギ
アヒルと鴨のコインロッカー
フィッシュストーリー
サマータイムマシンブルース
アナザヘヴン(当時の、ドラマや小説とのマルチメディアコンプレックスの盛り上がり含めて)
カメラをとめるな
brother(たけし)
バトル・ロワイアル(1のみ)
スワロウテイル
サンブンノイチ
ピンポンと花とアリスと君の膵臓を〜をこの一年でレンタルした後、買ったわ
アイアムアヒーロー
日本のゾンビ映画にしてはよくできてた
魚影の群れ
復讐するは我にあり
幸せの黄色いハンカチ
櫻の園
気球クラブ
の、ようなもの
寝ずの番
東京物語
秘密
ソナチネ
キッズ・リターン
今さっき見終わった
パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT
愛のむきだしが一番
それまではT2やったが抜いてしまった
>>766
学校では陽キャなのに住んでる家がボロボロの不気味な家なのがうすら怖かった >>816
ワッチョイの検索方法覚えたかな?
まあ、なんだ、ドン( ゚д゚)マイ カメ止め見たけど言うほど面白くはなかったな
テレビでやってるのを見るぐらいで丁度いい