ジャニAKBザイルで10年間くらい不毛の地だった邦楽を米津 あいみょん 髭男 きんぐぬーで邦楽立て直し中
アイドル業界も、ジャニじゃない実力派の新勢力グループ「JO1」(今月デビュー)がジャニグループ以上に売れてジャニ一強を崩して勢いがすごい
今年の秋にはTWICEの事務所から日本人版TWICEもデビューする。
これからはアイドルもジャニAKBじゃなくて実力派で評価される時代になる
J-POPの春や
メイクJ-POPグレートアゲイン
http://www.tokyoartbeat.com/events/ByNeighbourhood >>1
「2020年”絶対”流行るアーティストランキング各部門TOP3」を発表。
ソロ部門
1位 秋山黄色
2位 藤井風
3位 Vaundy
バンド部門
1位 マカロニえんぴつ
2位 ネクライトーキー
3位 tempalay
グループ部門
1位 JO1
2位 BANANALEMON
3位 FAKY
ガチのマジでこいつらだけはガチでガチだわって邦楽教えてくれ
テレワーク中暇だからなんか聴きてンだわ
ジャニAKBを馬鹿にしてる奴まだいるのかよ
作曲はプロの作曲家がやってるから曲自体のレベルは高いんだが?
サカナクションの時もおんなじ事行ってたよな
でも、コロナで握手券商法出来なくなったのは正常な事だけど
LIVEも出来ない
ジャニAKBの歌は
歌唱力低い下手糞でも歌えるように作曲した程度の低い曲です
名前なんとかしろよ。
ただ適当に言葉繋げましたな名前とか、ツイキャスの雑魚配信者みたいな名前とかやめろ。
>>1
単にオリコンチャートからビルボードチャートに変わったからそう見えるだけ
いつまでのオリコンと癒着してきた音楽業界が悪かっただけ >>11
80年代生まれのおじさんには差さる懐メロ風だよな >>10
それ歌ってる奴等はごみって事じゃん
大体プロだろうが良くなけりゃアマ以下 JO1の出てる筈のCMをテレビで見ない
ジャニーズと電通の苛立ちを感じる
>>12
JpopならCreepy Nutsだろ 呂布カルマはHIPHOP 悪くはないけど
20年前だったらオリコンチャート30位前後くらいに居そうなメンツ
ちょっと売れたらそこに群がるしか出来ないあたりが終わってる
別なムーブメントを作り出そうという気概が業界人にない
セカオワ、ゲス極、カナブーン
とかが売れてた頃もそんなこと言ってなかたけ?
その頃のはやや変化球で、最近のは昔の焼き直し路線って感じだな
>>11
あいみょん聴いてるのはおっさん連中で
若者はもうあんまり聴いてないっていう調査結果通りだな
ケンモ世代に響く >>22
リョクシャいいよな
ライブ演奏だと更にいい 米津玄師ってなんでこんな高評価されてんの?
歌芸やん
歌芸が日本ではウケるんか?
ワイなら川谷絵音の方を評価する
椎名林檎とYUIと長渕剛を融合させた感じだよなあいみょんって
ヒゲ生えてるのがKing Gnuで
生えてないのがOfficial髭男dismなのがフザケてる
>>3
tempalayはいい曲と駄曲の差がありすぎるわー トップ20くらいまでがAKBとジャニーズとエグザイルだけだった時期もあったね
あいみょんは声がいい
曲調も懐かしい
ケンモメンに響く
アラフォーの俺にヨルシカとずっと真夜中でいいのにと三月のパンタシアの見分け方を教えてくれ。
>>17
お笑い芸人みたいな名前のバンド増えたよな >>1
あいみょんの声ってHYの女ボーカルの方に似てるよね 米津玄師はいつSpotifyで聞けるようになるんだよ
あいみょんって反抗期っぽい歌で尖ってるように見えるけど、黒髪で大人しめな風貌だからオッサンホイホイなんだよな
お前らはジャニ、AKBを毛嫌いするが、韓流ゴリ推しの時にチャートを占有されるのを拒んだ功績はある。
藤井風が良すぎる 最近だと頭ひとつ抜けてる気がするわ
米津はおっさんの俺でも聞けるから真面目にすごいと思う
Official髭男dismだけは認めてやろう
他はゲスの極みとかと同じ雰囲気流行売れ
ちょっと何か有ればすぐファンが離れる
何でもいいよ
もともと大衆音楽なんて70年代には終わってたんだ
>>61
その時期は良質な音楽がボーカロイドとロキノン系バンドに集中してた
米津はボカロ出身だし、ヌー髭男あいみょんはロキノン系の流れ 最近Spotifyで10代の頃、コギャルやオラついたリア充が聞いてそうだという理由で敬遠してた安室奈美恵を聞くようになってしまった
>>65
何なんはすげーキラーチューンだけど他が思ったほどじゃなかった
アルバムにどんな感じになるか 米津玄師を認められるか否かでその人間の「格」が決まるわな
youtubeの再生数ランキング上位独占してんだぞ
明らかに今日本で一番のアーティストだよ
>>68
おまいも10年前は同じこと言ってたじゃん >>36
最近のKIRINJIマジで良いな
エイリアンズ以外よく知らなかったから最近の曲聴いてびっくりした >>7
先に書かれたけどキリンジかな
初期、中期、後期と形態も音楽性も違うけどそれぞれ飽きのこない良さがある
ケンモメン的には歌詞もシニカルなのでおすすめ。
祈れ呪うな、とかあの娘はだれ?とか言わせたいの歌詞は面白かった 音楽プロダクションやレーベルと代理店の仕掛けなだけだろ
いつでもマシな奴らはいるんだよ馬鹿は知らないだけでな
>>76
なんか弟かなんかが抜けたぐらいから
全体的に変わった気がする >>74
米津はうちの母ちゃんがテレビで顔を一目見ただけで嫌悪感を表してたな
「母ちゃんが好きな打ち上げ花火をDAOKOと一緒に歌ってるの米津玄師だよ。あと母ちゃんが毎週見てるノーサイドゲームで米津の歌を聞いてるはずだよ」と教育しておいたわ >>17
Mr.Childrenとかサザンオールスターズとかマジ酷いよな キングヌーはどれ聴いてもちゃんとキャッチーなのは偉いなあと思う
Jpopを研究してるんだろうなアレは
ちょっとダサい感じの青春パンクを聞いて過ごしたおっさんだから、今のロックバンドはあんまり刺さらない
WANIMAとかは好きなんだが、なんか違うんだなあ
ほんとジャップの総体としての醜悪さが分かるな
こんなの存在として魅かれやんやろ
ジャニとAKB引きずり下ろしても聞き手が少なくなってきてるから邦楽はどのみち閉じコンだろう。
海外に打って出ないと。Baby MetaLは成功した部類なんだろうか?日本でのプレゼンスが皆無だけど。
髭男はバックナンバーと同じくくりだと思ってたけど違うの?
ONE OK ROCKとかRADWIMPSとかもう忘れたれたのか…?
米津玄師の前ってどう見てもこいつらの時代だったろ
米津 あいみょん 髭男 きんぐぬーで邦楽立て直し中
くだらない
流行り好きが食いついてるだけ 3年後にはこいつら全員消えてる
あいみょんというブスはスピッツに擦り寄るのやめて欲しい
ジャニ以外の男性アイドルなんか出てきてもお前ら聞かねーじゃん
キングヌーは頭のいいやつがJ-POPに「降りてきてやってる」感が強すぎる
白日の必然性もなくヒップホップ系のリズムを使うところが好きじゃない
そのうち売れ線を外してくる時がどうせくるので
その時どういう音楽を作るのかは気になる
>>1
Jo1なんて同時期のデビューしてるジャニより
全然売れてないんだが
捏造スレやめろ >>99
少なくともセクゾ平成関ジャニより売れてるぞ ジャニはともかくエクザイルがアウトでJo1がセーフってどんな理屈だよ
>>94
髭とあいみょんは消えんよ
キングヌーは長くはもたない EXILEはアイドルじゃないだろ
凄く中途半端な集団
あいみょんとかいうのを聞いてみたがアニメのエンディングに流れてそうな無難な歌
悪くはないけどもう聞かない
>>100
比べるなら
キンプリ、SixTONES、Snow Manやろ >>87
そこあたりに活躍した人達が結構地下アイドルに曲提供してたりする
おかげで今じゃ地下アイドルのライブに行くようになってしまった >>101
35じゃないぞ
オリコン36のビル38だろ
同時期デビューのジャニと比べちゃうと
全然売れてないってことよ ジャニってグループ量産するくせに音楽性が似か寄りすぎだよね
違いが全く分からない
あいみょんは全部じゃ無いんだろうけど打ち込みっぽいドラムが気持ち悪くて無理だわ
ただの「70年代歌謡曲」なんだがな
アレンジがちょっと違うだけで
>>11
あのメダロットの曲?
メダロットは歌詞が悪すぎるわ、曲はメダロットだけあって良い感じの懐メロなんだけど 今年ヨルシカ以上に売れそうなアーティストおるんか?
King gnuは東京芸大出のエリートだからな
なるべくしてなってる感
>>118
でもそれが世間一般から評価されるかというとそうでもない
自称意識高い系の人達だけにしか支持されない
ステマで評価を無理やり釣り上げたのも愚策 >>121
確かにファンでない俺でも
ステマの証拠出されまくってたのみたわ どっちかというと日本のレコード会社がやっとフィジカル売上諦めて
SNSやストリーミングやYOUTUBEを活用するようになってきた感じ
>>121
その理屈だと極めて大衆向けなAKBジャニが正しいことになるじゃん
king gnuのような実力派が評価されないと聴く側のレベルも上がらんと思うわ あいみょんなんかストリーミングとyoutubeは良かったが
フィジカル売上もダウンロード売上もさっぱりだったのに紅白に出してきたからな
事務所も調べるとバーニング系列やし
でもこいつらのおかげでチョンポップが衰退していってるのは確か
社会人になったぐらいから一切新しい音楽聞かなくなったな
AKBみたいなゴリ押ししかしてないのが流行ること自体おかしい
エグザイルと秋元系アイドルが席巻していた暗黒時代w
髭聴いてみたら思った以上によかった
ボーカルがクソうまくてびびる
初めて聴いた時に中学生向けだなって思ったけど
よく聞いたら高校生までは聴けそうな音楽だよね
>>132
だからなんだよ歯型でしか判別できない損壊遺体にしてやるよ >>82
まあそら顔はな…アイドルじゃないんだし、求めるものが違うわ。
米津は作詞作曲と歌唱力の一点突破だろ。 んでAKBの何曲かはそこらの人間が口ずさめる
曲が5曲はあるけどこの列挙されたやつらの曲で
一般の口端にのぼる曲がどんだけあんだよ
group_inouだけやねん(´・ω・`)
2010年代で日本で唯一新しい音楽やって出てきたはこいつらだけやねん(´・ω・`)
あがってるのは安定なバンドサウンドJ-POPやねん(´・ω・`)
いい曲ってだけでなんも目新しいさを感じないねん(´・ω・`)
父親がずっとあいみょんて男だと思ってた声が男にしか聞こえないって言ってんだけどそんなに男声かなあいみょんて
>>147
だからJ-pop再興って言ってんじゃん
海外の奴らもユーチューブのコメ欄でJ-popの復活を喜んでる こいつらの曲聴いててもとても今の時代の曲とは思えないんだよな80〜90年代を感じる
韓国みたいに美貌もセンスもダンスも歌も語学も完璧な超人を登用して訓練すればいいんじゃね🙄
素人の寄せ集めじゃたかが知れてるよ😩
コロナでイベントも中止だし握手券商法使えなくなったな、相対的にネットで活動が多い米津や髭男が強くなるわけだ。
>>159
テレビもネットも秋元系は使ってるんだが
こいつらTVでレギュラーもってんのか?
ころすぞ KingGunは芸大出身で技術と器用さもあって前身バンドの評価も高かったから上手くいったけど、JPOP路線に切り替えて改名してソニーと契約して1曲目からタイアップ付きのゴリ押しだからな。
そろそろV系みたいな見た目が派手なのも復活して欲しい
ラインナップが地味だ
イケメン枠もチョンくさいのばっかだし
最近のキッズはこんなカスしか聞く音楽がないとかかわいそう
ミリオン連発してたJPOP全盛期の90年代にタイムスリップさせてやりたいわ
>>149
そうだったね俺がズレてた
聴いてるとなんで若い子達が昔のまんまの事してんの?って喜べないねん(´・ω・`)
世界的な8.90'sリバイバルムーブと違うんだよ新しい事をしないからそれに乗っかてるから日本の音楽は今現在のサウンドアレンジがあんま感じないのが残念すぎる ヒゲダンは色んな音楽チャートで複数ランクインしてるからマジで今笑いが止まんないだろうな
若い女って皆小金持ってんのな
>>165
この前V系バンドが集まって会議やってたけど
今は厳しいってすげえ疲れ切った顔で言ってた笑 JO1が流行るって書いてる時点で信用できない記事
同じCD何十種類もだして人気言われてもな
実質一桁以上少なくみて計算しなきゃだろ
米津玄師は打上花火、Lemon、パプリカの3つのヒットだけでも他と次元が違うから並べるのが可哀想。飛び抜け方が頭一つどころじゃないわ。
>>133
これ
バカにしてたけど今更ハマってる悔しいビクンビクン >>156
その年代にking gnuレベルはいないんだよなぁ メロディが良いのはそこそこあるんだけど歌詞が良いJPOPってまずねーよな
まぁ90年代辺りの時点で既に皆無だったが
他はどうでもいいけど、キングヌーってくっっっそダサいよね
聴いてて恥ずかしくなるレベルだからラジオでかかったら速攻変える
つーか、JO1って見てみたら完全にK-POPのパクりやんw
日本てもう韓国の真似しないといけないぐらい落ちぶれてるんだなーと実感した
CDが売れないのはスマホのせいだよ
CDを読むパソコンが無いから
CD買っても扱いに困る
>>171
髭男はキャリア4年くらいで
昔の曲発掘すると、皆良い
ラジオのヒットチャート番組で
上位が髭男ばっか jpopって日本人にしか受けないのに問題あるわ
情弱や感性がギリ健というか日本以外で全く評価されていないからな
kpopも量産型ばっかりで飽き飽きだけど世界的に商業的に一定のファンが何処にでも居るからな
>>80
弟どころか新しく集めたメンバーも切り捨てて兄1人になってしまったがな KingGnuて芸大卒とか凄い人たちだったんだな
知らんかった
>>161
いくらテレビに出ても顔と若さでアイドル売りしてる方々は、濃厚接触制限されると訴求力無くなるだろ? King Gnuは無理やり売れるような曲にレベル落として作ってるから長く続かんのでは
映画やアニメもそうだが
日本は一人の作家(作者)だけが考えている
アメリカは音楽にしろ映画にしろ
作者は10人くらいで、皆で会議して手直しして
音楽やらストーリーを考えている
>>184
歌メロ重視の歌謡曲フォーマットにしないと売れないからガラパゴスなのはどうしようもないんだよね
つってもキングヌーとかスカパラみたいに下手に洋楽と混ぜようとしてもくっっそダサいだけだし、どうせ海外じゃ全く相手にされないから
髭男って人達みたいに思いっきり歌謡曲ですよベタですよっダサいですよってほうがまだ潔いと思う >>1
最近のJ-POPって歌詞がダサい方が売れるよね、流行ってるのは皆メロディ全振り歌詞は二の次
まあBzビーイング小室プロデュースの頃から歌詞ダサいほうが売れてたけど >>179
king gnu はボーカルの歌唱力が低いのだけ残念
井口もそんな上手くないし、常田は素人レベル
作曲は最高峰だけど >>195
いきものがかりとかゆずとかコブクロとかバクナンとかね
結局ああいうのじゃないと一般には受け入れられないの AKBグループはマジ無理。それ以外なら、オッケー。顔の良い女を集めて、握手券と選挙券売る商売。
なぜtricotがブレイクしないのか…!?
tricot 77分 ライブ映像
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
M-1 Pool side
M-2 POOL
M-3 おちゃんせんすぅす
M-4 Bitter
M-5 あーあ
M-6 WABI-SABI
----------------
M-7 しちならべ
M-8 おやすみ
M-9 BUTTER
M-10 リフレクション
M-11 Potage
M-12 De De De
----------------
M-13 よそいき
M-14 あふれる
M-15 爆裂パニエさん
M-16 slow line
ENCORE
M-1 なか
M-2 Break 秋元商法さえなくなってくれれば、それでいい。
あとは、好みの問題
でも結局JPOPの頂点ってBUMPだろ?
BUMPには全員でかかっても勝てない
>>202
アルバ厶の曲を聴いてくれ
ただのJPOPじゃない 髭と男は王道路線にオサレ要素加えた感じかな
演奏力とボーカルの歌唱力は素晴らしいけど
真新しさはそこまで無いかな
>>32
ゲス極とカナブーンなんて大して売れてねーよ
セカオワはガチで売れてたけど >>208
顔がブサイクなのにメイクしまくりなのはきつい >>206
THE 王道だよね
彼らは令和のミスチルのような存在になってくんだろう >>210
髭の強みはオッサンウケもするところだと思うわ 髭男
王道だよ
昔の曲がyoutubeで多数発掘できるけど
昔の曲も良い
30年間以上消えない
>>98
King Gnuでは売れ線外さんと思うよ
そういうのは既に別名義でやってる攻殻機動隊の曲提供がそれ
King Gnuは資金稼ぎ用バンド 髭男の歌詞は女々しすぎてこっぱずかしくなるので歌えない
>>215
昨日聞いたわ
やりたいのはこっちなのかもと思った 凛として時雨が売れないのが日本の音楽の多様性の限界
>>214
J-POPはJ-POPってカテゴリーなのだよもはや
日本でだけ一般に受け入れられ数字残した奴が勝者、それだけ 世界の終わりとか流行ってた時代と似たようなもんだろ
JO1ってジャニーズの新星ストーンズにダブルスコアで完敗してなかったか?
>>219
けっこう売れただろ
万人受けはしないだろうし これが最新JPOP人気ランキング
AKBとかジャニのまとめ売り商法がコロナで通用しなくなったのワロタ
コロナが追い風になってるわ
>>226
ハロプロ活躍しているな
脱つんくが成功かな?
秋元系が消えつつある ( ゚Д゚)「KingNuの巨人がよ、あのちゃんとのスキャンダル」
('Д')「広瀬すずの飼ってる犬と同じ名前だわな」
( ゚Д゚)「TWItTERを削除したという。さては犬を殺したな」
('Д')「ゆるめるもというアイドルのあのちゃんと交際していたらしい」
( ゚Д゚)「キングヌーという悪そうな名前しやがってよ。ゆるめるモだぜ?」
('Д')「キングヌーはアイドルオタクだったんだ。ライト降ってたんだろうな」
握手会なんかの風俗商法ができなくなった秋元康なんか、早晩消えるだろ
アイドルとのセックスをちらつかせて、ファンに金みつがせてたんだから
>>202
髭の最近の有名曲は売れ線に寄せてる、撒き餌だよ
こいつらの本来の音楽はLIVE映えする
キングヌーは作り込まれた音楽だからはLIVEでのがっかり感がね King Gnuはこれといったヒット曲がない
白日が売れたのも、米津玄師が協力してるから
あいつらだけでヒットさせたものがない
米津玄師がすごいだけで、King Gnuは大したことがない
このままだとKing Gnuが最速で消える
>>224
ダブルどころじゃない笑
Snow Manが93万枚
SixTONESが89万枚
jo1が38万枚 世界の終わりってバンドが全然話題にならなくなったのが不思議だ
2chでもあれだけ頻繁にスレも立ったりしていて、世界で通用するとかホルホルされており
この良さがわからない奴は老害とかそういうのばっかりだった
結局2010年代前半だけの流行だったんだろう
今はその層が米津と髭男に流れていると感じる
崇拝の仕方がまったく同じ
>>226
ラブサイケデリコ20年近くぶりに名前見た
生きとったんか JO1はK-POP大好き勢がいかにも大人気なように語り出すけど、実際は大したことがない
ていうかK-POPで本当に人気のあるやつらって、BTSくらいのもの
ジャニやEXILEとはまったく勝負になってない
>>238
SEKAI NO OWARIのトラックはニッキーロメロが作ってたりするから、そりゃ世界で通用する音だよ
その点は間違ってない >>238
不思議かな?流行ってそういうもんじゃないの
自分の耳で聴く層ばかりじゃないし
自分の好きなジャンル掘って聴いてくのが幸せだよ
世の中世間には知られてない音楽が膨大にある
チャートなんて気にしてる人は元から大して音楽聴いてない 小室とかビジュアル系バンドとか宇多田と比べると弱いな
>>228
どこも一緒だしむしろ体力あるAKBだけしか生き残れないかもな JO1の立ち位置が良く分からん
ジャニ対JO1って図式にアフィカスはしたいみたいだけど
JO1のライバルはK-POP勢なんじゃないのか?
>>251
Twitter見ると攻撃的なファンはジャニーズを敵視してるねえ >>249
その頃とはフェーズが違うからな昔は誰でもテレビ見ていてヒット曲が繰り返し流されていたが
今はテレビ以外のメディアが発達したんでクラスターの分化が進んだ 女声みたいなセカイノオワリとかがブームになったあとは
米津玄師とかあいみょんみたいな弾き語りさだまさしブームみたいなのが来るとはな
米津玄師は弾き語りじゃないが
髭男みたいなアーティスト現れては消えていってる気がするflumpoolとか
>>255
BPMの高い音楽のあとは、BPMの低い音楽が流行る
これは世界でも同じ
アメリカでもド派手なEDMが流行ったあと、スローでまったりしたTRAPが流行ったからな
そして今は少しずつBPMの高い音楽へと戻っていく最中
ようするにポップスの時代だ
数年後にはまたEDMのようなド派手な音楽が流行ってるよ アジカンとかバンプ世代がテレビに出ない=かっこいいっていうスカした価値観のせいで
AKBやジャニザイルにズタズタにされたをこいつらがテレビに出て変えてくれた
>>27
これな
米津ですら20年前なら二軍だったろう
新鮮味もインパクトもないしこのレベルで持て囃されてんのかという感想しかない スカートとspecial favorite music がカッコよい
レキシみたいにふざけ半分本気半分みたいなのがいい気はする
没入的に熱狂はできないけど、どうせレキシのリスナーは若くないし
あるいは岡崎体育とかビリーアイリッシュみたいな方向性もいいかもな
>>11
一番無いだろおっさん
邦楽の女シンガーで今持ち上げてんのがコイツだけかよ
女弱くなったな あいみょんも劣化版aikoだしな
顔はあいみょんのがマシだがw
10年前くらいが一番酷かった
AKB嵐EXILEが支配する世界
あいみょんに似てるって女に言ったらブチ切れるんだろ?
01452804450104ユースビオ社長と同姓同名・同住所の会社経営者、2018年に3,200万円の脱税で懲役1年6月、執行猶予4年の判決★4 [スタス★] (852ンク[html]:www.nikkansports.com
しかし、ユースビオ社はホームページがなく、信用調査会社の会社情報を検索しても該当する企業がないことからネrットは再び騒然。グーグルアースで住所をたどると、所在地にあるのは平屋のプレハブで、社名を示すプレートもなく、窓には政党ポスターが貼られていた
ことから「ペーパーカンパニーか」「ダミー会社?」と書き込みが相次ぐ状態になった。同住所にある建設会社には問い合わせが殺到。建設会社が「弊社とは無関係。隣の会社だと思う。同じ住所に5、6社ある」と釈明する騒ぎになった。
妊婦用布製マスクは、興和(名古屋市)伊藤忠商事(東京都港区)マツオ
カコーポレーション(広島県福山市)が納入。興和と伊藤忠の納入したマスクから不良品が見つかっている。政府関係者によると、ユースビオのマスクからは不良品は確認されていないという。ユースビオの社長と同名で、同住所にあ
る会社の経営者は18年に3200万円の脱税で、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けている。
>>272
aikoは男ウケ最悪だろ
あいみょんは尾崎要素入ってるからおっさんにも割と受け入れられる >>277
あいみょんの歌詞すげえオッサンウケするのあるよな >>273
それはTVの歌番組の世界だけ。その裏ではロックフェスが盛況だった。 >>256
今でもミセスグリーンアップルとか似たバンド多いしな 髭は一過性だろうな
流行りに乗ってるだけで曲は平凡
>>282
音大行くようなボンボンの音楽有り難がったらお仕舞いだな
芸能人ですら家柄良い奴が好かれてるよな最近 スーパーカーとかくるりを無理やり持ち上げていた頃並みの寒さだろ
バンド名のツッコミ待ち態勢が寒いんだよ
「ヒゲダンって、誰もヒゲ生やしてないやんwww」
て話の掴みにされるためだけにつけたバンド名やん
ゲスの極み乙女とかもそうだけど
>>2
わかる
20代には新鮮30代半ば以降のの00年代おじさんにはド直撃やとおもう >>109
BiSHとかそのなかでは大売れしたよな
中の人は完全にメロコア世代やろ >>1
JO1は韓流っぽいから嫌がる人がいるけどさ、日本の10代女子がそっち向いてんだから寄せてファンを取りにいくしかないだろ
そもそもジャニーズがふがいないんだよ
もっと若いイケメンをデビューさせろよ
化粧でも何でもしてさ
アイドルなんだから作りもんでいいんだよ >>43
米津はロックンローラーじゃなくてジャンルレスの天才だからな
サザン桑田とかアスカとかミスチル桜井とかと一緒
いくらロックンロールマナーの屁理屈で批判したところでそこにこだわらない人の心に響いて評価される >>286
髭男は髭生えてないけどゲスの極みはマジでゲス野郎じゃん >>291
秋山なんちゃら初めて聴いてみた
文字が上がってきたとこで吹き出して無理だった ビッケブランカ
sirup
あたりはそろそろきそうだけどな
>>288
昨日テレビでてたよ
中の人
たしかにそんな感じだった オフィシャル髭男ディズムってホモ雑誌のキャッチコピーみたいだな
>>251
kpopの売れっ子はアメリカ進出がメインになってきてるからしばらくは競合せんよ >>259
テレビでてなかったんだ??
それは感じ悪いな KPOPは旬が短すぎるがその後どうしてんだ?
社会現象起こす割りにはその後を聞かないが
>>299
TVに出てたオレンジレンジは袋叩きにされてた >>288
ダサいダサいと言われた青春パンクもアイドルに歌わせれば再ブームくるんかなとBiSHを見てて思った >>306
V系も地下アイドルに歌わせてるしな
ヒップホップは声優に歌わせてるが マジで邦楽復活したわ
レベル上がりすぎ
これからネットで洋楽聴いてた層がどんどん出てくるぞ
楽しみだ
洋楽が停滞しているがゆえに邦楽が追いついたところはある
>>36
分かる
今のKIRINJIは最高
後はバンド体制やめてどうなるかだが 90〜00年代の焼き直しに聞こえるのは俺がおっさんだからだろうな
ヨルシカとかウォルピスカーターとかREOLとかmajikoとかニコ動出身が豊作だよね
>>7
チャットモンチー最近つべで見てるけど
ソウルフルで涙でる coldrainとかcrystal lakeとか聞くと完全に洋楽と邦楽の垣根がなくなってるのがわかる
英語の発音もネイティブだし
>>312
これ
大衆的な人気は出なさそうだけどかえって独特の立ち位置を確保できてる 石風呂知ってたからネクライトーキー聴いてみたけどなんだこのボーカルは
全然好みじゃなくて残念だ
あいみょんはJust the two of us進行のやつ以外はいまいち
>>226
ラジオしかポップシーンの情報源ないと認識との解離がすごい
ラジオはここ一年ずっとヒゲダンヒゲダンヒゲダンたまにキングヌーだ
三代目とか曲出してることすら知らなかった >>313
あいみょんの曲がカーラジオから聞こえてきた時は90年代のビーイング系の歌手の曲かと思った
後で最近の歌手だと知った >>313
嫌儲でもわりと評価高いのは
おっさんが懐かしいと思うように
作ってあるからだと思う 本音を言うと若者の音楽なんて大人から毛嫌いされてナンボだと思うぞ
加齢臭するケンモメンに絶賛されるようじゃダメだろ
昔のオレンジレンジみたいに叩かれまくってナンボ
>>326
いやきつい
それなら
ドラゴンアッシュ聴こうかなって思う 陽キャ向けのロックしかなくなったな
陰キャ向けのロックは完全に消えた
君の目が〜貫いた〜♪が髭男の歌かと思ったらそれは菅田将暉らしい
米津とRADWIMPSの違いもよく分からんし俺完全に年寄りだわ
米津玄師、髭男、King Gnu、Mrs.GREEN Appleからは、
天才的なセンスとか個性とか音楽性の高さとか感じるけど
あいみょんなんて個性も才能も無いから
90年代J-POPの名曲のメロディをツギハギして繋げてるだけだし、あほだから多分無意識パクリ
どの曲もどっかで聴いたことあるメロディばっかだし
ネタも引き出しも少ないし音楽性もアマチュア路上ギターガシャガシャレベル
あいみょんは酷い
>>113
こんな事書いてたけど今聞いたら問題無かったわ
何と勘違いしてたんだろ?
すいません頭だけじゃなく耳も腐ってました
出来るだけ早く死にます >>334
邦楽は
人口多い中高年向けだから
それでええねん 90年代のつぎはぎで >>334
髭男爵もどっかで聞いたことあるんだよ。あの高い声。80-90年代 >>311
消えてない
去年のバンドCD売上
King Gnuの今年発売した新アルバムは35万枚売れてた
>>320
言っちゃうとラジオリスナーには1円も購買力がない
パチンコ新興宗教多重債務、それがラジオの客層
ソースはCM NHKが岡崎体育とヤバTをごり押ししてるけど何故か紅白には出れないな
あいみょんてむしろ過去のものを劣化させて今の世に出してるだけにしか思えん
E-girlsオーディションに出るくらいだし歌作りにこだわりとかねえんだろ
53502904505304es京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前にewe話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
2:高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実況J]
3:ロイター通信の「9億円」スクープを、組織委員会・高橋治之理事(元電通)が完全否定 「まるでウソ」 電通VSロイター通信の全面戦争へ [452836546] (88) [ニュー速(嫌儲)] 未68
4:【電通案件】招致委から9億の電通元専務・高橋治之「安いんだよね、セイコーの時計(笑)」五輪招致関係者に時計配る (177) [ニュース速報+]
5:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+]
6:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
7:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (327) [ニュー速ab
あいみょんE-girlsのオーディション出てたってだけで曲が全部薄っぺらく聴こえるから凄い
椎名林檎もアイドルのオーディションに出てたんだから許したれや
>>338
b'zが若手と争って3位ってのが地味にすごいな ガラパゴスジャップでは世界基準の音楽を作ろうとすればするほど
人気がでないのだ
>>142
Radwimps自体はこの2世代くらい前だから ぺギーズ好きなんだけど、イマイチブレイクしないなぁ
なんでやろ
昔のポップソングの焼き直しか欧米の5年遅れな曲ばっかりで。
一通り聞いたけど
この中だとあいみょんが一番微妙だな。
>>295
うわあ
お前頭悪いだろw
5ちゃん脳のくせに
仕様をわかってないとはなw 終わってる時代って
アイドル、アニソン、韓流、LDHの時代のこと?
あいみょんはフォークソングやんな
まあいきものがかりとかが売れる時点で日本に常に「フォーク歌う若いの」って枠の需要あるんだろうが
スレタイにあるような今時のバンドの源流を辿ったら、案外80年代の安全地帯に辿り着くように思える
スレみるの面倒くさいからお前らプレイリスト作っておいて
J-POPもやっと低音の重要性に気づいた
次はリズムだ
古いバンドは消えてどうぞ
>>339
確かに…
俺もAppleMusicでしか音楽聴いてないや >>341
TENDERいいよね
ベーシストなだけあって音が気持ちいい ストリーミングチャートではRIN音ってラッパーがブレイクしてるけど世間的には無名だな
>>337
HIGEはバンドになったドリカムじゃん 邦画のカメ止めとか万引き家族と一緒で、
シーンが終わりすぎてて昔なら佳作程度のやつが
ランクインするようになってるよな
>>372
AAAMYYYのライブでベース弾いてた人か
気になる音出してた
>>376
BADHOPとどっちが強いの?