おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
魔女の宅急便
画像
2
目の付けどころが、シャープでしょ。
ココロも満タンに
これが一番好き
>>1
宮崎駿アニメやってなかったらただの犯罪者になってたよな… これの画像使ったスレ立て1体何個目になるんだろうね?ゆうに3桁はいってるよね
こいつ以降意味がなにひとつないけど綺麗な言葉並べて一見美しい薄っぺら文章が流行ってるよね
>>1
おちこんだりもしたけど 私はげんきです
の方が自然だわ 萬流コピー塾を連載してた頃は文春砲なんて言葉はなかった
>>3
電気自動車の時代になったら満タンの意味がわからなくなるね >>11
「調剤薬局のアイングループ」とか「リアライズコーポレーション」のCMなんてまさにそれ
何かを言っているようで何も言ってない 魔はかれこれ30年も執着してんのか頭イカれてるどころじゃないな
>>3
俺はファミマ
あなたとコンビにファミリーマート エンディングまで、泣くんじゃない
クソゲーを掴んだ人に対しての煽りとしても優秀
やっぱこうゆう感性に訴える仕事は女のほうが勝ってるんだと思う
>>3
それ糸井じゃなくて両方とも仲畑貴志じゃねーか ずっと言われ続けるぐらいみんな覚えてんだから凄いな
生きろ。 スレ立て魔斎藤淳スレかと思ったらスレ立て魔斎藤淳スレだった
才能あるかもしんないけど
埋蔵金さがしたりして
まともじゃないよな
どうかしてる
全盛期は才能の塊だった
人口最多の団塊の世代のなかでもひとつ抜けてた
いやーでもおれひょんな事からこういうキャッチコピー考える事になったんだけど、まあ浮かばない
なんか説明文みたいになっちゃう
ひょいとこういうの考えられる糸井はやっぱり冴えてたんだと思うよ
今は知らんけどキレキレの時期は確実にあったと思う
>>38
斎藤淳の初恋の相手はクリーミーマミとキキのどっちなんだよ だれだよ
つーかコピーライターってそれだけでやっていけるの?こんな短い文章か考えるだけで仕事として成り立つってなめてんだろ
鈴木Pが気になっていた台詞はこれです。
『そなたは、美しい……』
との提案・意見が書かれている。 魔女の宅急便の何がいいかわからんから内容も覚えてないぜ
キャッチコピーの仕事が全然儲からないから自分に「一行100万円」というキャッチコピーをつけたらキャッチコピーの単価が上がって儲かりまくった糸井重里
生きろ。
みんな死んでしまえばいいのに
頼まれなくったって、生きてやる!
やっぱりトミノだよね…
この人のベストワークはMOTHERでもジブリのコピーでも
ましてや徳川埋蔵金でもなく、萬流コピー塾だと思う
手帳の下の方が名言集みたいなので埋められてるけど
そこに書き込みたいんだよね
motherとかいうテキストと雰囲気だけで評価されてる作品
去年の優待で百人一首とかいうゴミだけ送りつけてきたの許さんぞ!
ガキ使のせいで世間に馬鹿にされてるが
コピーの世界では個人の美術館が建つレベル
時代の気分を表現できるのは読めてるからで
早期にネット参入してオウンドメディア
開拓したのは堀江よりも天才的
>>55
バッテリー満タンは待ち時間長くて心が減るわ
先客が車放置してどっか行ってると殺意すら覚える 「おいしいけど、おいしい」
って糸井重里感あるよなと思ってたが同じこと考えてた人は他にもいたようだ
手帳のお言葉でなんだこの中身ない言葉って思うとたいていこいつの言葉
マジで実力無いと思う
糸井重里のキャッチコピー全部束になっても太田恵美の『そうだ 京都、行こう。』にはかなわないんだよな
>>34
こうゆうとか言ってる出来損ないの癖に
何が感性だよw ださいと思われたら終わりな芸風なのに
あの状況で事実上「政府叩くな!」を言っちゃったらなあ