露骨にせんで成功したよな
博識モメン成功の秘訣教えてくれ
まともな邦画って「新聞記者」とか「主戦場」とか?
たしかにこれらはもっと売れるべきだが
真面な邦画なんか無いだろ
時代遅れの欧米権威主義への左翼の傾倒と、反日ザイニチ朝鮮人による中抜きとその残りカスででっち上げた糞映画
これだけだからな
まともな邦画とかいう意識高いつもりのアホが作った眠たくなるしょーもないオナニー映像
>>1
(´・ω・`)その昔コナンドイルって人がいてだな 売れた分析はアホでも出来るんよ
何が売れるか当てるのは神じゃないとわからない
日本の映画監督って偉そうなことばっか言ってる割に
本業では全く成果出せていないイメージ。
感染対策で劇場ワンスクリーン50%しか埋められないのにこのヒットってのは
本来他の作品に割り当てられるスクリーンまで
映画館側がコロナでかたむいた経営をもどすために鬼滅にしてるから
他の作品はわりくってそうやなとはニュース見てて感じた
鬼滅の動員に比べたらどっちにせよその作品自体の動員は大して変わらないだろうけど
コメント見る限り鬼滅の刃がまともな映画にカウントされる国だから仕方ないみたいだな
>>2
ブロッコリーポスターでおなじみの量産型映画 なんで邦画って演出とか演技があんなに臭いの
演技指導がまず終わってるっしょ
抑揚つきすぎのセリフがまずおかしい
テレビで顔芸が流行り始めてるからそのうち映画も復権するでしょ
まともな映画ってどういうんだ?
洋画でもいいから教えて欲しいわ
評価の高いショーシャンクとか売上知名度高いスターウォーズがそうなんか?
見たやつの話きいてるとふわっとした感想が大多数
つまりそういうこと
ポン・ジュノ「この邦画ええやん、個人の年間ベストテンに入れるわ」
嫌儲民「まともな邦画はない!」
なぜなのか
オフィシャルシークレット見てきた
政権の問題実話をその国の一流女優がやる海外
政権の問題をフィクションに変えて韓国女優にやってもらわないといけないジャップとの差に愕然とするわ
まともな邦画ってなんだろう
告白は好きだな、ジャップ特有のジメジメ感がこれでもかと
ぶっちゃけた話音響が整ってたら画面のデカさなんてスマホクラスで十分
レンタルビデオばりの安さの他国ならいざ知らず日本で映画館に行く必要性がわからない
評論家とかが言う良い映画って変に捻くれてて何言いたいのかわかんねぇような奴多すぎる
単純に興奮したり泣けたりする奴でええんじゃ
最近は金かけた学芸会みたいなのばっかりだと思ってたが
まともな邦画もあるのか
>>23
基本ジャップ学芸会の先生みたいなもんなのに無駄に偉そうだよなw
なんであそこまでイキれるのか? 邦画がそもそもほとんどくそ
でもステマが下手なのは優秀
映画なんて大っぴらにやらんでよろしい
この間観た韓国映画の「JSA」ってのは面白かったな
この映画は2000年公開作品だから20年前から日本映画は負けてんだな
日本人の絵姿を巨大なスクリーンで観たいかっていう
そうでもない
まともな邦画の例
最近の邦画で良かったのって13人の刺客ぐらい
って、あれ10年前かよ
作品名出してこれはもっと売れてもいいんじゃないか、評価されてもいいんじゃないかってして欲しいわ
たとえば鬼滅売れてるけど俺ならいちげきって漫画がもっと売れて欲しいとか
鬼滅の刃って男はつらいよの後継だから邦画らしい邦画だろ
そこがわかんないのは謎だな
>>34
馬鹿な一般大衆だからしょがない
けどそこに当てられないとヒットしない >>51
うんこー!💩のやつか、やっと伊牟田倒されたな
映画化いつなんだろなあれ >>41
率直な意見で実際そういう人が多いんだろう
残念ながら チョンモメンが見てやれよ
非特撮実写邦画なんてパヨちん産業だぞw
伊丹作品、おくりびと、なんとかのΨ難、翔んで埼玉、すてきな金縛り、このあたりは面白かった
今やってる星の子なんて面白そうだけどどうなの
大森立嗣好きだから気になってる
まともじゃない邦画をつくればいいじゃない(´・ω・`)
文化的側面にしろ娯楽的側面にしろ、基準を明らかにしないなら、鬼滅利権に有りつけないからケチ付けてるだけにしか見えない
邦画…予算のほとんどはアイドルの事務所へ。スタッフにや雑魚俳優は超絶ブラック労働。日本人しか見ない学芸会
韓国映画…平均予算は邦画の10倍以上。法律でスタッフにはフェアな給料が支払われる。欧米映画祭でも大人気
どっち観るべきか誰でもわかるよね
今上映してるまともな邦画を明確に教えてやる
スパイの妻、本気のしるし、はりぼて
未だに朝鮮人が引退もせず、日本の映画協会のトップにのさばってるんだっけ?
そら衰退するわw
広告会社が付いてると勝手に売れるんだわ
今までの映画が売れないのは広告会社が悪い
でも鬼滅がいくら大人気だからって俺らの惨めな暮らしが向上する訳でもないんだしそれにホルホルするのは違くね?
ゴミのような出来の映画をテレビで宣伝して儲けるって時代が長すぎましたね
いくら宣伝してもどうせゴミって思われて客が離れた
製作者のオナニーなんて誰も観たくねえんだよ世間で話題になったものを仕方なく観てるだけ
>>76
全部パヨちん映画やんw
しかも「本気のしるし」の深田晃司は鬼滅をディスった件で大炎上しとるぞw >>71
いやいや、時代劇なら監督次第だよ
三池嵩史にやってもらおう もともと売れてるのアニメ映画かハリウッドしかねえじゃん
日本では元々その傾向あるし邦画業界はそれで今まで食ってただろ
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔
たそがれ清兵衛みたいなしみったれた時代物が観たいんだが最近のお勧めはあるかい?
いいものが見たいわけじゃない
話題にできるものが見たいんだ
日本のものならなんでも肯定するような狂信的な海外のweebの間でも邦画はゴミで擁護できないと評価されている
重苦しい現実を切り取った社会派映画なんか元から売れるわけない
それはハリウッドでも同じ傾向
そういう映画で赤字を出した分を娯楽映画をヒットさせて穴埋めしとけばいいんだが
その娯楽映画を作るのがとてつもなく下手糞なのが邦画
わりとマジで最後に邦画見て面白いと思ったのアウトレイジかもしれん
今度の目玉はCMいっぱい流れてる豚カツDJなのかな
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>>1
映画、音楽、アニメ、ドラマなどすべてユダたちの洗脳ツールユダーqqq トンカツDJアゲ太郎とかさぁ
作ってる連中は自分でも本当にこれ見たいって思ってるの?
>>76
はりぼては良かったけど「映画か?」って印象 邦画特有のぼそぼそ喋るやり取りが見ててイライラする
_,......,,,_
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ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
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,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: / しんぼる見た?
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/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
業界「要するに鬼詰を実写化すりゃいいやんけ(名推理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>97
いや自国の娯楽映画をヒットさせる点では日本はかなり優秀だぞ
他国の興行収入ランキング見てみろよ、自国の映画なんてほぼなくアメリカ映画で埋まってるから
そもそも邦画の興行収入自体が右肩上がりなんだし 鬼滅バブルがきた
コラボグッズも売れまくってるし
冗談抜きでしばらく日本経済引っ張るかもしれん
映画じゃないが
テレビでドラマの番宣で叫んだり喚いたりしてるシーン集めてるの見て
「こいつらコレが良いものだとでも本当に思ってんのかな」
「それとも他のシーンがそれ以上にクソすぎてゴミみたいなカット出すしかねえのか」
と、いつも冷ややかに思っている。
キメツを見に来てるのはいわゆる映画ファンじゃないやろ
映画が見たいんじゃなくて鬼滅が見たいんだからそらね
たまたま鬼滅が映画っていう媒体を使ってるに過ぎないよ
まともな邦画って白黒映画にしかないじゃん
時代が進むほど技術力の差が明確になってくから洋ドラ見ちゃうと邦画はまず見れる段階にないのがほとんどだと気づく
>>49
よく撮影する気になったね
どっかから金でも出てんのか >>101
俺はカネ払って見た最後の実際邦画が約20年前の「羊のうた」だわ 136番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/10/25(日) 13:18:54.80
まともじゃないからだよ
>>99
それは無い
お前オリジナル見たことねえだろ、そもそも21世紀に一般人が見れる形で残ってんのかどうか分からんのに チケットは関係者で売りさばいて最低限の売上確保して
内容も学生サークルのノリで同じ業界関係者が互いの作品見て褒めあってる
そういうこと続けてるうちはダメでしょ
つか邦画も最近はほとんどがアニメ漫画からの実写化なんじゃないの
はっきり言って顔面に目を瞑れば今の俳優なんて俺らケンモメンでもできるからな
ここ数年の邦画はだいたい見てるけど面白かったのはファブルくらいだったな
ほかになんかあった?
ケンモメンってロクに映画見ないくせによく叩けるよな
ネトウヨと同じじゃん
鬼滅人気だから山崎賢人とジャニで実写化しよう←これが邦画
ミッドナイトスワンてどうなんだろ
チョコレートドーナツみたいな話なら観たくもない
エンタメ系は無理な気がするなあ
社会派も弱いし、人間のドロドロした陰鬱系しか伸び代ないんじゃね
>>144
日本すごいからジャップ死ねに宗旨替えしただけの元ネトウヨ集まりだからなここの連中は キメツブームはまじやったってことだろうな
ファンが全員見に来てるいきおいだろ
もともと邦画自体が全然売れてないだろ
昭和ジジイかよ
クソみたいな恋愛物かアニメ作品ばっかだろ
アメリカ映画の割合が減った気がする 日本が貧乏になったからか
まともな邦画って時点でお前らの感性が腐ってるっていい加減気づけ
Vシネ上がりから一切成長せず納期だけ守るクソ馬鹿三池を有難がってるんじゃ黒澤は生まれないだろうな
>>1
中国サイトのこの分析が的を射ていると思った
子供や若い世代向けの超王道作品というのがスッポリ穴になってたんだな
>>数字の凄さは巡り合わせによるものも大きいだろうけど、その基礎になったのが日本では鬼滅の刃が新しい世代にとっての王道作品、皆が見ている共通の作品という地位になったということなのでは。
今の主流の世代にとって「ONE PIECE」や「NARUTO」、「進撃の巨人」は昔から流行っていた自分達の前の世代の作品だ。
それに対して最初から追いかけることが出来た、或いはすぐに追いかけて思い出を共有出来た自分達の世代の作品が「鬼滅の刃」ということなんじゃないかな。こういうレベルになると作品の良し悪しとは別の次元の話になる。 >>1
本当だよな。なんでガキ専用を大人が見てるんだ? 子供がハマるのはわかるけどいい歳した大人がキャッキャしてるのはひどいと思うよ
>>59
単行本派の俺にとっては衝撃のネタバレだ… ジャニーズAKBの2時間PVのどこが映画なんだい?
鬼滅はみんなと共通の話題になる
邦画見て誰かに話せるか?
そんなことしたらうざいだけだろ?
おいおい
これはお前らの言う映画が売れわけじゃない
アニメが売れたんだ。
もっとずっと低俗なものだ。
日本映画はそもそも、ほとんど見向きされてない。
別につまんね〜邦画が流行るだけならいいけどさ、カルトがくい込んできてんだよ
ヤバいだろこの国
山崎賢人主演ヒロイン吉岡里帆サブにジャニタレで5分毎に濡れ場有りなら売れるよ
『まとも』と『邦画』の単語が結びつかずに困惑する人々の姿を見よ!(´・ω・`)
>>137
1963版だぞ?
里見浩太朗が出てる奴だぞ?
まあ劇場で観た訳じゃ無いけど
両方観てその感想なら俺たちは感性が違うんだ
コレ以上はただの罵り合いになりかねんからやめよう >>139
今年だと『アルプススタンドのはしの方』
あと、『青くて痛くて脆い』も良かったと思うわ >>13
選挙でズタボロなマイノリティパヨクの映画がヒットするわけないだろ
アホなパヨ活動家をボコボコにするアクション映画でも撮った方が遥かにマシやろ >>163
そういう認識だからパヨちん実写邦画はダメなんだよ
なろうなんておっさんが主たる読者層だぞ
パヨちんは頭をアップデートしろよw >>170
これハピサ?
アニメ路線やめたんだ
まあ信者はコロナでも構わず行くからそらそうなるわな まともじゃなくて
意識高いだけだろ
製作者のオナニー見たいわけじゃないし
まともな邦画って、最近で言うなら何になるの?
スパイの妻とか?
>>163
漫画ならあしたのジョー
アニメなら宇宙戦艦ヤマト
以降日本は50年くらい大人が漫画やアニメで騒ぐ国なんだが
いまさら知ったの? >>137
オリジナル版は三池版が公開された前後にDVDで再発されたけどな
それなのにどうしてオリジナル版を観ることができないと思ったのか不思議だわ >>3
思い付きだが、黒澤明とか小津安二郎とかの作品の事なんじゃね? >>177
千眼が入ってからは実写が続いてるような 何も知らないお前らにまともな邦画の作品名を俺が教えてやる
ミッドナイトスワン、寝ても覚めても、宮本から君へ
凪待ち、半世界、ミツバチと遠雷、嵐電、ラストレター
岬の兄妹、わたしは光を握っている、ひとよ
アイネクライネナハトムジーク、ブルーアワーにぶっ飛ばす
わたしたちの家、よこがお、新聞記者、青の帰り道
ポンジュノレベルの監督が日本にいるんかいう話ですよ
>>163
大人のおっさんが消費活動に貢献してるからVtuberやソシャゲーは伸びてるんだが もしも鬼詰を劇場で流したら、何位くらいにランクインするだろうか?
(無論、年齢制限を順守して)
1980年 日本興業成績
1 スター・ウォーズ 帝国の逆襲 32.0億円
2 ★影武者 27.0億円
3 ★復活の日 24.0億円
4 007 ムーンレイカー 23.0億円
5 地獄の黙示録 22.5億円
6 ★二百三高地 18.0億円
7 クレイマー、クレイマー16.0億円
8 ドラえもん のび太の恐竜/モスラ対ゴジラ 15.5億円
9 ヤマトよ永遠に 13.5億円
9 ★戦国自衛隊 13.5億円
★=まともな?邦画
まともな邦画?学芸会の間違いでは?
学芸会見るくらいならまともなアニメの方が出来が良い
「まともな邦画」
「自分たちのサッカー」みたいなもんなんだろうな
そうやって自分は特別だと勘違いして周りを見下してるからだろう
何も考えなくて良さそうな映画ばかり流行るよな
あれ不思議だわ
ユーフォーテーブルも昔「コヨーテラグタイムショー」なんて糞つまらないオリジナルアニメ作ってたんだけどね
自分の主義主張ゴリ押しな邦画ばかりをまともと持て囃して
一般人が観たいと思うエンタメ系をないがしろにしてるからだろ
本職じゃないしょうもないアイドル出演させた映画のどこが面白いんだい?
浅田家だっけな
カメラマンの家族の物語
面白いらしいよ
マーケティングがクソなのは映画業界と出版業界。あいつら時代止まってるから
まともな邦画を作ったら売れるという事実があるのか?
意味がわからない
コロナでみんな頭がおかしくなってるからね
日本人がもともとアニメ好きなのもあるけど
>>203
でもあれの第一話の冒頭(刑務所襲撃するシーン)超えるのはその後もなかなかなかったな。
・・・お話は急速にしぼんでいったけど。 >>163
まずソシャゲや電車の中でスマホポチポチしてる
みっともない大人に言ってどうぞ、
映画なんか全然健全だ 1990年 日本興業成績(邦画のみ)
1 天と地と 50.5億円
2 タスマニア物語 25.2億円
3 ドラえもん のび太とアニマル惑星/チンプイ エリさま活動大写真 19.1億円
4 稲村ジェーン 18.3億円
5 男はつらいよ ぼくの伯父さん/釣りバカ日誌2 14.1億円
6 クライシス2050 14.0億円
7 オーロラの下で 11.0億円
8 ゴジラVSビオランテ 10.4億円
9 あげまん 10.0億円
10 ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ/悪魔くん ようこそ悪魔ランドへ!!/魔法使いサリー 9.5億円
👩わたし昨日ずーっと洋楽の1億再生以上の歌姫達をYouTubeで2時間ぐらい聴いてから
それで、きゃりーぱみゅぱみゅの忍者りバンバンみたのね・・
まともな邦画がないしな
でも洋画も負けてるから客の問題でもある
日本じゃアニメばっかがランクトップだから
映画は子供のための娯楽になってしまってる
>>13
その辺は見られるべきものではあるが映画として出来がいいわけではないだろ まともな邦画って窪田正孝とか菅田将暉がうぉーーー!とか叫んでる映画の事??
何の疑問も持たずにスレタイと会話を始める嫌儲民定期
人気があるから人気が出るんだよ
初めにどう「人気」を出すかが全てつまり電通最強ってこと
邦画って需要ないのに作りたいやつが勝手に作ってるだけだしな
邦画は演技がクソ過ぎるほとんど舞台みたいな大袈裟な演技とセリフ
>>174
アルプススタンドおもしろそーね
てかB級的な面白さっぽい
青くては合わなそう まともな邦画・・・?
オチもまともに付けられない園子温みたいのが
もてはやされるのがまともなのか・・・?
日本の映画って内容もつまらない上に
ドアップで会話しているシーンばかりじゃないか
>>229
どうせ恋愛とかセックスとか出てくるんだろ?
鬼滅はそれがないからみんな見てるんだよ >>190
近年作品なのに許された子ども達、愛しのアイリーン、止められるか俺たちを
全員死刑、孤高の遠吠えを入れていない理由が分からんな >>231
役者食わせる腰掛け、セーフティネットで
量産してるだけだもんな、
全然心に来ないどころか時に説教じみてて鬱陶しい >>229
上3つ興味なし
下のは出オチで後半グダグダ展開パターン >>170
ナンミョーさんは八甲田山とか傑作作ってんのにハッピハッピの映画はツマラン >>49
いかにもB級映画なのにキャストに金かけてるの笑う 2000年 日本興業成績
1 ミッション:インポッシブル2 97.0億円
2 グリーンマイル 65.0億円
3 劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王/ピチューとピカチュウ 48.5億円
4 ★ホワイトアウト 42.0億円
5 パーフェクト ストーム 36.0億円
6 トイ・ストーリー2 34.5億円
7 エンド・オブ・デイズ 31.4億円
8 ドラえもん のび太の太陽王伝説/ザ☆ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!/おばあちゃんの思い出 30.5億円
9 ターザン 28.0億円
10 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 25.0億円
★=まともな?邦画
2000年になると邦画はアニメに駆逐されてるな
無料でも時間とられるから行かないレベルが今の実写邦画だろ
もともと文学的な映画は売れないからね
存在自体知られていない
このたびの鬼滅現象も普段は映画なんか見ない人々が足を運んでるのだし
映画に求めてるのはエンターテイメントであって文学や小難しいタラタラ感ではない
>>190
スレタイが言ってるのは売れる売れないなんだよね
そもそも質と売り上げは別物だしね
スレタイは単純に>>1の妬みなんだよね >>229
浅田家の右下二番目写真が実際の写真家家族だっけ >>253
(誤)文学的な映画
(正)本人たちが文学的だと勝手に思っているパクリ邦画 昔は女子供向きと言ってバカにされたけど今はヘミのおかげでそういったことも差別だと言えなくなった
結果愚民化がはかどったな
言うたかて所詮は娯楽
脚本の面白さより原作の知名度。演技力より演者の知名度。これじゃ映画離れも仕方無し
かといって、脚本に力を入れて、演技力のある演者を使っても、それってだいたいは見てて退屈な「ドラマでやれば?わざわざ2千円近く出す価値はねーよ」って奴しか出来ないんだし
もはや、映画はアニメとハリウッドに任せとけば良いんじゃね?
>>212
役者がバラエティで見た顔だとなんか没入できなくて足が遠のいちゃうんだよね
カメラを止めるなは知らん役者ばかりでよかった
>>220
邦画はこれの印象強いな
テンポが悪かったりオチで急に酷くなったり
あと家族モノかヒューマンドラマか恋愛ばっかで興味が引かれにくい >>229
主役をウーバーイーツの配達員にして貧困ネタでもやっとけ 2010年 日本興業成績
1 アバター 156.0億円
2 アリス・イン・ワンダーランド 118.0億円
3 トイ・ストーリー3 108.0億円
4 借りぐらしのアリエッティ 92.6億円
5 ★THE LAST MESSAGE 海猿 80.4億円
6 ★踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! 73.1億円
7 カールじいさんの空飛ぶ家 50.0億円
8 ワンピース フィルム ストロングワールド 48.0億円
9 バイオハザードIV アフターライフ 47.0億円
10 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク 41.6億円
2010年って邦画どころかまともなハリウッド映画が最後に輝いた年かもしれない。
邦画をブロッコリーってディスってる監督がいたけどそいつもクソ映画しか撮ってないの草
鬼滅の刃の映画新しく出る時は俳優が新キャラとして出て来てあの超人気俳優が声優に!とかもうプッシュしてくるんだろうな
賞で権威付けして見てもらおうとしてるだけで社会派とかが売れないのは海外でも同じでしょ
>>234
アルプススタンドは低予算映画かつ6日で撮ってるからな
甲子園の撮影協力を取り付けることができなかったから甲子園に見えないとか色んなアラはあるが
作品の魅力の誰もが感じる挫折感やそこから一歩を踏み出すストレートな気持ち良さは万人におすすめできる作品だと思う
青くて痛くて脆いは非モテで斜に構えたケンモメンなら刺さりそうだけどな〜 鬼滅は(映画見てないけど)割と丁寧に誠実に作ったアニメだろ
こういうのがまともな邦画やん
実写邦画ってまともじゃないだろ
外国の映画よりつくりがすべてしょぼいし
低予算の糞映画が標準だと思う
まともな邦画w
意味不明なこと言ってんじゃねえぞ🤣
たとえば窪塚洋介主演のコインランドリー
すごく間延びした日常
でもなぜか惹き付ける
そういうのは受けないし、そもそも知らないじゃん
意識高いも低いもない、ただ知られていない
>>272
もう枠ないよ
上弦は決まってるみたいだし >>163
こういう大人が増えて景気って悪くなってるよな 実写は外国の映画見たほうが豪華だし、脚本や演技もはるかにレベル高い
じゃあ国産はアニメくらいでいいじゃんってなる
キャラが嫌いだったから行かなかったが、アバターは見に行けばよかったと後悔しとる
文化人気取りのパヨ監督ばかりだから日本人の心を掴めないんじゃないの
>>29
唐沢版の白い巨塔の時点で演技が大袈裟だと田宮版の出演者が苦言を呈してた まともな邦画って何だろう
ゴリ押し俳優ゴリ押し女優にまともとは…?
>>272
半沢に声優出すくらいだしもう力関係逆転してんじゃね? >>284
全員死刑最高じゃないか?
セリフ回しはユーモアあるし、撮り方もカッコいいのに スパイの妻は内容は素晴らしいらしいんだがもともとNHKの8k用に撮影してたとかの関連で画質が悪いとか
ちょっと迷ってるんだよな
C級にしては面白い
B級にしては面白い
邦画はまずこれを達成しましょう
邦画ってごく一部の映画関係者の内輪だけで俺たちは凄い凄いって褒めあってるだけで
客の評価まったく届いてないだろ
そうでもないとあの分不相応な驕り高ぶりの説明が付かない
誰か裸の王様だって教えてやれよ
>>43
井筒監督ディスるとかいい度胸してんじゃん 外国の実写映画は日本でもヒットしまくってるだろ
実写邦画が糞なだけ
うんこ見に行きたいと思う客が少ないんや
そして、これが劣化した2019年の日本の興行ランキングだ
1位 「天気の子」(邦画)140億6000万円(当時邦画アニメ最高興行)
2位 「アナと雪の女王2」(洋画)127億9000万円(洋画アニメ最高興行)
3位 「アラジン」(洋画)121億6000万円(洋画実写最高興行)
4位 「トイ・ストーリー4」(洋画)100億9000万円
5位 「名探偵コナン 紺青の拳」(邦画)93億7000万円
6位 「ライオン・キング」(洋画)66億7000万円
7位 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」(洋画)65億7000万円
8位 「アベンジャーズ エンドゲーム」(洋画)61億3000万円
9位 「キングダム」(邦画)57億3000万円(邦画実写最高興行)
10位 「劇場版ONE PIECE STAMPEDE」(邦画)55億5000万円
大人が見る映画がない!!日本オワタ
大人が劇場に行けるのは2010年の「アバター」までらしい。
>>243
小林勇貴面白いけど「まともな映画」の枠で良いのか? アニメや漫画原作じゃないオリジナルで売れた映画ってどんなのがあるの?
エンタメは何が売れるかなんて誰にもわからない
わかったフリをしてるだけ
某体彗星が落ちる映画と同じで
2年後には二番煎じがたくさん劇場にかかるだろう
どれもぱっとせず消えていくだけ
>>308
富士宮出身の監督が撮って似非方言になることってあるんだな だいたいさ、鬼滅みたいな映画で儲けて売れない映画を作る
これが映画産業の構造でしょ
今回はコロナ減益の補填になるけど、結局それも映画産業の維持なわけ
自分たちにも益をもたらすヒット作を否定するとかバカだよな
本当にまともなら売れてるんだよ
それを見る側を見下して殿様商売しているのが今の邦画業界
大体シンゴジラからしてゴミだったろ
エヴァのBGMドーン!
むかしの特撮映画のBGMドーン!
こんなキッショイのが流行った時点で文句言わなきゃダメよ
「ついカッとなり書き込んでやった」
「知的階級がお高くとまっているようでムシャクシャして書き込んだ」
「まともな日本の映画などあるはずないと腹が立った」
こんな犯行動機
売れる物が優れてるとは限らないのは映画に限らず昔から
>>310
邦画よりアニメ見てるほうがマシだな
DMC実写は良かったが ちょうどWOWOWでやってた硫黄島からの手紙(クリント・イーストウッドが監督した日本映画)を見たけど
まあ日本の監督とはレベルが全然違うわな
出演者ほぼ全員日本人で、日本語で喋ってる映画なのに、明らかに邦画とは別物
台詞が違う、映像が違う、テーマの見せ方が違う、セットが違う、機銃の当たり方が違う、人の死に方が違う
日本の監督って、マジで何も勉強せずに適当に撮影して適当に編集してんだな
>>313
まともな映画枠じゃないの?
むしろスルーする理由がないだろ >>318
アニメ流行るとスタジオもセットもエキストラも維持できないんだが・
お前らは映画を殺したいのか? >>309
シンゴジや君名はの時も思ってたけど、そもそも井筒って映画作ってるの? 鬼滅はコロナで苦境にあえぐ映画館を救ってくれてるからな。
箱がないことには他の優れた作品も興行できないから、映画に携わる人間は感謝してるよ。
>>229
多分見ればそこそこ面白いんだろうが、そもそも興味が湧かない >>310
ミスミソウ、愛しのアイリーン、宮本から君へとか実写映画だけど評判いいのにね
何で「実写映画」で一括りにするのだろう まともな邦画って暗い部屋で食器カチャカチャいわせて飯食って誰かが突然怒鳴るやつだろ?
まあいつも同じような配役の恋愛映画よりはキメツのがマシだとは思う
どっちも見んけどね
>>338
このステレオタイプって具体的に何の映画が元になってるんだろうな スレ見てるとまともな邦画の定義から始めた方がよさそうだなと
>>321
庵野はタランティーノと同じで自分が好きだったもののコラージュで作品作ってるからな、元から邪道なんだよ 邦画こそ多数のゴミが僅かしかない良作を潰してると思う
出来レースなゴミ作品が9割以上を占めてるw
>>328
岸和田少年愚連隊とかパッチギとかパッチギとかパッチギとか 日本はコナンとかドラえもんとかアニメばかり人気だから
他の国とは違う
学芸会と変に気取った芸術家気取りのクソ作品しかないんだけど。。。?
>>101
風立ちぬを映画館で観ようかと思ったけどマジで思っただけで終わった。多分それ以来映画館で映画観てない 辛気臭い内容、テーマしか邦画はないから万人には受けないのよね
ちなみに昭和45年つまり1970年の日本の映画興行ランキングが「これ」
>>312の2019年と比べるといかに劣化したかが分かる。
1 続・猿の惑星 1億6192万円
2 サウンド・オブ・ミュージック 1億5467万円
3 クリスマス・ツリー 1億4014万円
4 女王陛下の007 1億3950万円
5 ひまわり 1億2667万円
6 ネレトバの戦い 1億1715万円
7 シシリアン 1億1633万円
8 シェーン 1億0992万円
9 チップス先生さようなら1億0778万円
10 さらば夏の日 1億0767万円
日本人、50年何かを失ったのは確実。 24は本当に罪作りな作品だわ
ストーリーはほぼ同じだから、アメリカ版と日本版の完成度の差が露骨に出てしまう
日本の実写コンテンツはとことんまで落ちたな
攻殻機動隊SACと言わなくてもPSYCHO-PASSと比較しても勝負にならんわ
>>327
バカ「俺には金が来ないから」
そんなの業界内の配分の話だろ
ヒット作に責任を擦り付けるのはお門違いだよw
そもそも映画を提供するインフラはヒット作で成り立ってるんだぜ >>229
スレタイは捏造だけど、これらの作品がどれだけ入ってるか見てみると席は1割も埋まってないんだよな
その横で鬼滅が8割とか埋まってるんだから仕方ないよね >>326
あの手のならケンとカズとかクズとブスとゲスの方が観る価値あったわ 日本の俳優のアホみたいな大袈裟な演技ってなんなの?監督がバカなの?
>>355
そうそう
実写でSFを描けない時点でゴミなんだよな 映画に関してはマジで何故こうなったてところあるよね
世界で大ヒットした映画が日本だけヒットしなかった前例もいくつもあるし
>>335
邦画はサブカルと同じで大衆受けする器じゃない
カメラ止めるなもテレビでやったら酷評だらけだったしな 音楽業界が破壊され、映画業界が破壊され、
次はどこだろう?
まあ、売れちまったからどうでもいいけど
映画視聴者がその作品の登場人物とか世界観をあらかじめ知っていないと楽しめないって映画は
映画作品それ単体で完結しているわけではなく、厳しい言い方をすれば「まともな」映画作品とは言えないなあ
>>229
スクリーンで見る価値が見いだせない
ドラマで良くね? まともな邦画とか、社会性のあるとか、文学的とか
そういうのホントどうでもよくて映画観るならエンタメ極振りのでいいんだよ
>>229
バイアス無しで答えると
興行成績は悪いだろうな としか ヒョロガキが主人公
そのまわりを固める糞みたいな役者陣ワンパ演技しながら俺面白いだろアピールする
佐藤なんたらやノロツヨシ
まともな映画って何?
>>158
現代のドラゴンボールと考えたらまあ納得だね 一番面白い邦画は16年前の下妻物語だからな
16年間、それを超える面白い邦画が一本も作られていない
映画人が黄金時代だと言った1998年のランキングがこちら
1 タイタニック 160.0億円
2 踊る大捜査線 THE MOVIE 53.0億円
3 ディープ・インパクト 47.2億円
4 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 41.5億円
5 メン・イン・ブラック 35.0億円
6 GODZILLA 0.0億円
7 プライベート・ライアン24.0億円
8 ドラえもん のび太の南海大冒険 21.0億円
9 エアフォース・ワン 20.0億円
10 シティ・オブ・エンジェル 17.0億円
まともな邦画とやらは別に売れようとしてないんだし良いじゃん
売れようとして作ってこの有様ならどうしようもないけど
>>325
永遠のゼロでさ、まあぜんぶひどかったが
最後の最後の急降下して高速で特攻で突っ込んでいくという全ての観客が思わず息を止めてしまうはずのもう最高の見せ場でさ
顔を正面から撮ってるんだけど、機体も顔もブレないのよ
ガタガタせず顔も歪まず、音だけ高く大きくなっていってただのアップ
はぁ〜やれやれですよ、ここで演出しなくてどこでするの???と
あんなのが日本アカデミー賞 最近は中国映画が面白い
日本でもちらほら上映するようになってきた
とりあえず山ア賢人菅田将暉浜辺美波あたりにコスプレさせるだけの漫画原作映画は食傷気味なんよ
浜村淳に面白い映画見せろよ
紹介が適当になってきてるぞ!!
>>249
ホワイトアウトは結構好きだったな。
和製ダイハードは言い過ぎとして。 >>373
結局これなんだよな
映像に金かけれないなら劇場で見る気がしないと消費者に判断されてるだけ >>229
子どもウケしなさそう
カップルで映画っていう選択肢もそこまで無い
マニアしか見なさそう >>353
見比べた印象として、ポリコレ棒やらでハリウッド映画が劣化したというのが正しいのでは いくら「これは素晴らしい!」「これが本当の映画だ!」ってネットで力説しようとも
数字で現れるからなあ 誰も見ねえんだな・・・と
カメラを止めるなとか
あれの方がわからんヒットだったわw
>>365
SFを現代劇と同質のリアルな映画として作る
これは邦画じゃまだまだ無理だな 2015年、今から5年前がこちら
第1位:『ジュラシック・ワールド』
第2位:『ベイマックス』
第3位:『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』
第4位:『バケモノの子』
第5位:『シンデレラ』
第6位:『ミニオンズ』
第7位:『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
第8位:『HERO』
第9位:『名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)』
第10位:『インサイド・ヘッド』
1位と8位以外、個人的にオワコンかなと
>>390
邦画実写は劣化した洋画にも勝てない事を反省するべき んだってさ
「おまえは三島由紀夫も読んでないよね」と書けば侮辱的に感じるでしょ
俺は、「おまえは鬼滅の刃も見てないよね」と言われてもなーんの痛痒もない
富岡義勇と猪之助みたいな
>>388
アベンジャーズとか遊園地だのという批判はされていたが、むしろ遊園地として
劇場に足を運ぶだけの付加価値に特化させているまでの話でもあるからな
まず音響や映像に拘って、劇場で観てこそ真価を発揮する作品作らないと
「良い作品らしいね。レンタルや配信されるまで待つわ」で終わる 2020/10/25 13:51更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 443931(28880) 519353(.431) *91.3% 22.8% 1005588 鬼滅の刃 無限列車編
*2 *17164(+*775) *68702(.428) ****** 46.3% *47720 きみの瞳が問いかけている
*3 *11166(+*283) *22850(.474) *77.5% 27.3% *22523 夜明けを信じて。
*4 **8044(+*354) *25516(.417) *69.4% 35.1% *14674 浅田家!
*5 **5848(+*491) **9783(.324) *65.6% 34.9% *16169 劇場版 ヴァイオレット・エヴ…
*6 **5284(+*262) *25350(.911) *69.3% 36.4% **5799 映画クレヨンしんちゃん 激突…
*7 **5036(+*335) *21232(.291) *61.8% 34.8% *15596 TENET テネット
*8 **4263(+*266) *14908(.831) *76.6% 28.5% **4545 映画ドラえもん 2020 の…
*9 **3812(+*171) *11034(.487) *65.0% 37.6% **6250 スパイの妻
10 **3586(+*290) *18878(.428) ****** 43.7% *10116 空に住む
邦画の決めシーンではとりあえず叫んどけっていう演技はやめろ
>>229
残念ながらまったく興味を引かれないな・・
もうちょっとキャッチーな感じにできんもんなの?
こんな映画ばっかりだったらそりゃキメツが新鮮にうつってもしょうがない >>229
一番下のやつ原作小説は読んだな
グリコ森永事件を再構成してるやつ 創作物がウケるかどうかは詰まるところどれだけ共感されたかなんだから視聴者のレベルに合わせないと駄目
鬼滅が素晴らしい映画なんじゃない
他がひどすぎるんだ
じゃあ下妻物語見てみてよ
ちょっと古いけどエンタメ映画だよ
たしかアマプラにもあった
こないだ家族で見てみたら子どもにも受けた
それでも邦画にセンスないと言うならもういいよ
洋画→美人の抜けるオナニー
邦画→汚いおっさんがハァハァ言ってるオナニー
どうせ見るなら金髪美人だよなあ
同じような俳優ばっかりでコントみたいな演技を見せられるだけやしな
同じような俳優はともかくコントみたいな演技は何とかならんのか
鬼滅は反動的復古主義
こんな物が売れるなんて近代啓蒙思想のリベラルの危機
全力で叩かなければいけない
>>374
家族、友達と見るのにちょうどいいし
コロナ自粛の反動でみんな見にきてるんだね >>395
たぶん1980年代から作品の良さと興行成績は
比例してないと思うよ
その手の作品で映画会社が潤ってその資金が
良作に回ればいいな >>381
お前でさえ気づくような事に実際に作ってる人間が気づかないわけもなく、じゃあ何が原因なんだと考えるとよく分から無くなってくるな >>423
よかった、邦画クソ派にも一人くらい居てくれないと本当に不安になるわ >>420
まあ、細部まで凝っていたタイタニックですら「美術と音響が凄いだけのスカスカ映画」
だのと因縁つけられ扱き下ろしまくる輩がこれでもかと涌いたから
所詮映画の価値なんぞ客観視は出来ん まともな邦画というのは
漫画やアニメ原作でアイドル主演の
映画のことか
>>410
学芸会でしかないし金払うどころかタダでも無駄 鬼滅にはなー!恋愛もセックスも出てこねーんだよ!
つまり童貞の俺らが安心して見られるディズニー映画かジブリみたいなものなんだよわかるか?
洋画だの邦画だの知らんけど映画はすーぐセックス!セックス!いらねーんだよ!!!
邦画が見られないのは分かる、質が低いからという単純な理由だし
質が高い洋画が見られなくなったのは理解しづらいが、そんなものなんだろうなと納得
でもアニメが邦画洋画抑えてヒットする理由が本気で理解できん
ジブリなら分かるが、ジブリ以外のアニメて冷静に見て「普通」だよね
キッズが鬼滅ではしゃぐのは構わんのだけど大の大人が感動したとか言うのは引く
子供向けのアニメ全てが駄目だとは言わんが、大の大人が何を意図して感動したフリなんかするのかとても疑問
火垂るの墓で泣けるのは分かる
少年ジャンプで大の大人が感動するのは理解できん
精神おこちゃまなのか、それともブームを理解してあげてるワタシって優しいホルホル(自己満)したいのか
どっちだろ
出来レース広告社がピンハネするわ、ゴミタレントやゴミコラボねじこんでくるわだもの
面白いの作ろうとしてない
パクリデザインと同じでできるだけ安価なゴミを高値で消費者に売り付ける商法
あまりに手口が露骨すぎて客離れw
>>422
たぶん岡田の顔をキレイキレイステキステキに見せなければいけなかったんだと思う
鬼の形相になったり恐怖に歪ませたりブレブレになったりしたらアカン!と >>436
まあ手紙の映画版とか割と気に入っている
ただ、思い返せばまともな邦画と呼べそうなのも大概原作小説付だな >>229
一番下はB級映画臭がするが
他はドキュメンタリーかよってほど芸術性が無くて
興味が一切湧かないな
ポスターが酷いのもいかんわ 今の日本にまじめで複雑な感性がいる重たい長い映画観る精神的余裕なんかないから
30分アニメとドラマが対して視聴率落ちてないの考えろ
>>229
リスクを背負わないととこんなのばっかなんだよね
邦画で莫大な制作費(50億くらい)をアピールしてもまず売れない
こっちもコケるの楽しみにしてるし >>432
単純に邦画のクオリティが普通以下なんだろう 映画って値段が高いから大ヒット作か自分が好きなのしか行かんわ
中途半端な位置のヤツは絶対に見に行かないなぁ
年寄りが「これが本当のラーメン!」というのに似てる
時代錯誤
しょせん短足顔の平たい族だから何やってもかっこ悪いのよ
邦画って演技演出がいちいち大袈裟で不自然じゃん
アニメはそういうものと割り切れるけど、実写でオーバーなリアクションしたり現実離れした台詞はどうも違和感覚える
映画界は役者の集客力・演技力(笑)に頼っているだけでシナリオライター育ってないもんな
だから漫画原作に負ける
邦画って別に音響にこだわりがあるわけでもないし、映像も劇場で見たくなるほど美しくもないんだよな
ちょっと金のかかったドラマでしかない
だから邦画って映画館で見る必要性を感じない
はっきりいってアニメのがよっぽどこだわってるだろ
4DXにいち早く最適化したガルパンみたいなアニメもあるしな
IMAXで見る君の名はより美しい映像の邦画なんてないぞ
>>49
AI崩壊という映画で主題歌が歌手のAIってウケ狙ってるんか >>323
それは確かにそう
売れないものでもいいものはある
でも売れてないものはダメなものがそれ以上にはるかに多い キャスティングありきで作られてられてるようなもんじゃん
ジャニーズの○○が出てるから見に行こうとかアイドルの○○が出てるから見に行こうとかそういうやつをターゲットにしたような映画が蔓延ってる
そんなこと言ってる業界人いるか?コロナで映画館潰れるかって瀬戸際だったのに
2005年 映画興行成績
1 ハウルの動く城 196.0億円
2 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 115.0億円
3 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐91.7億円
4 宇宙戦争 60.6億円
5 チャーリーとチョコレート工場 53.5億円
6 Mr.インクレディブル アメリカ合衆国の旗 52.6億円
7 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ 43.0億円
8 オペラ座の怪人 42.0億円
8 ★交渉人 真下正義 42.0億円
10 ターミナル 41.5億円
★=まともな???日本の映画w
話が単純につまらんのよな
シナリオもワンパターン過ぎるから嗚呼そうなんだねで終わり
山本嘉次郎の新馬鹿時代
黒澤明の羅生門
白黒で古臭くて見れたもんじゃ無いけどストーリーは本当に面白いから
戦後間もなくの作品って考えると
>>435
そもそも映画に限らず根っから右翼気質の人間がクリエイターに向いてるわけがないし
根が権威主義的なんだから 邦画って台詞全然聞き取れないやつあるけどあれなんなん?
>>229
アマプラに並んでても一生クリックしないと思う >>449
電通がどんなに頑張ってもダメなゴミだろw 映画とか楽しい時間やろ?
ワザワザ金出して考えさせられる映画とか見たくねーわ
>>450
古き良き 懐古枠はあってもいいと思う
それしか作れないなら滅びるだけ >>410
日本の監督で唯一、まともなセンス持ってるのが中島哲也なんだけど
邦画は中島に自由に映画を撮らせないんだよな
進撃の巨人も、周りからいろんな制約が入って結局降板したし
あと宣伝がクソだから、俺が大好きな「来る」も
一切関係のないザキヤマに「くーるーー」って宣伝させて大コケだし あのな映画に行ったのは
日本人の1%以下でしょ
99%は知らないから。
>>400
たぶんタイタニック1作品でそう言わせてしまったのではないかと。 >>454
作画やらが金かけてるし、音響の爆音が戦闘シーンなんかだと映えてクオリティアップする分、
劇場でしか観られないものを確実に提供するという強みはあるからな
音響を活かし切れてるかどうかは作品毎違うが アニメ馬鹿にしてた奴ら息してる?
恥ずかしいのはお前らだってことよ
40年以上もゴミみてえな映画しか作って来なかったツケだろ
>>464
事前にトイレ行って正対して観るようなコンテンツじゃなくなっただけだよ
スマホゲーしかりYoutubeしかり、そういうながらコンテンツばっかり受けてるだろ
時間と気力がなくなったんだよ 君の名はの時も同じようなスレが立ってたし話題にもなってたね
誰か言ってそうだけど今回のはコロナ禍だからってのが大きいんじゃないの
過去だと下妻やデスノ最近だと翔んで埼玉なんかは面白かったけど
それらも原作がまず良かったからだよなあ
完全オリジナルの面白い脚本書ける人は今の邦画にはいなさそう
>>454
日本人全般なんだろうけど空間や映像に対するこだわりが皆無なんだよな
YouTubeで同じ日本の街撮ってる動画見ても
外人の動画だと綺麗な街並みに見えるのに
日本人が撮ると雑多な街にしか見えんって言う 大股開大王がレーダー照射してきやがったときの映画ポスターがとてもよかった
>>229
映像に全く金かけてなさそうなのばっかだな 不細工ゴリ押しのジャップ俳優より絵のほうが受け入れられるんだから仕方ない
邦画は役者は出すけど場面に金を使わない印象がある
アニメの方がそこの意識高いんじゃないか?
鬼滅の刃の柱と鬼との戦いは誰が最後まで生き残るのか七人の侍のようなスペクタルだよ
今の邦画はそういう活劇作ってるか?
>>229
正直wowowかネトフリかアマプラでいいかなと
思ってしまう TENETは観に行ったけど
吉高の韓国映画のリメイク ポスターのおんぶまで
リメイクなんだなw
>>463
やっぱり家族連れ向きは強いんだな まともな洋画(笑)はネトフリオリジナルだったりするしなー
>>484
君の名はが受けた理由は実際かなり分かり易い
コロナブーストは無いがある意味鬼滅に似てる部分もある 日本の俳優は表情での演技下手なのに顔のアップばかりにするのやめて
実写邦画の日本人俳優のレベルはアメリカや韓国と比べて劣るとして、
日本アニメの声優のレベルはディズニーやピクサーと比べてどうなんだ?
パヤオも新海も主要人物は日本の俳優を起用してるが・・・
>>326
尖りまくってるからなぁ
ダリオ・アルジェントとかトビー・フーパー枠だろ >>479
いやいやw
売り上げ至上主義の方が恥ずかしいって
しかも低レベルな国内に限定した話
AKBが受けれてホルホルするのと変わらんぞ >>1
まともな邦画?
暗いリアリティー笑みたいな鬱陶しい映画ばっかやろ アニメ映画は金かけてる言う奴いるが
TVより金かかってるだけで、リミテッドアニメというだけで手抜きだろ
映画でくらいフルアニメーションしてみろ言いたい
>>472
こういうのが邦画批判してるのか
パク・チャヌクとか知らんのだろうなあ 【結論】
1:「まともな邦画」は2002年頃に消失した
2:今の時代に帝都物語とか首都消失とかマルサの女を作れと言われても無理
3:ハリウッドもガキ化
4:観客席にいる奴がすでに精神年齢11歳の大人ばかり。証拠は2019年の興行成績
コネだけで集まった無能文系が仲間内で作って盛り上がってるだけの学芸会と
才能が無いと生き残れない漫画アニメ業界を同列に語るなよ
まあきめつに限ったことじゃないけどTVの続編ってのはな
毎年
大半の邦画よりコナンとかドラえもんのが
上じゃん
ステマ陰謀論は何で実写には適用しないんだ?
実際にはステマに魔法みたいな力なんて存在しないからだろ
>>327
元からその辺にしっかり金かけられないから表現の自由さで勝るアニメが強いんじゃん テレビドラマの延長と俳優ありきの漫画原作映画しかないのに?
>>497
パヤオは素人至上主義が行き過ぎて酷い事になってると思う イケメンがかっこよく活躍して泣ければ売れる
大ブームになるにはBGMと作画が必要
大ヒットした曲と一線を画した作画が揃い、更にコロナで独占してるから前代未聞の記録になるだろ
これが分からないのはちょっと頭足りてない
去年あたりキングダムがちょっとヒットしてなかった?
あれはまともじゃないんかな?
>>497
コナンとかうますぎよな
吹き替え声優とくらべると
高校生とブラジル代表ぐらい差があるわ >>497
パヤオの場合アレルギー拗らせてるだけで非常に安定しない
夏木マリとかあの辺のまともに良い演技する役者から、庵野みたいな大根ぶち込むまで落差が酷い 主婦が母親と子供連れて見に行くから数字が何倍増しにもなる
君の名はのときも彼氏に連れられた女の子が多かったな
オンナに受けない映画はここまで当たらないということだな
改めて見ると日本てほんとアニメしか爆売れしないんだな