世界1位のゲーム強国・日本はなぜ崩壊した?=ネット「日本は新しいものを恐れる」 2021年2月22日、韓国・イ―デイリーは「ニンテンドーの国・日本…世界1位のゲーム強国は どのようにして崩壊したのか」と題する記事を掲載した。 記事はまず、ニンテンドーの「どうぶつの森」が今月12日に旧正月を迎えて行ったイベントに ついて伝えている。ゲームにお年玉入りのポチ袋と服装が追加されたのだが、日本の ユーザーから「中国のゲームなのか」「ニンテンドーが日本の正月を後回しにして 中国の春節だけを祝っている」などと反発の声が上がったという。 これについて記事は「ニンテンドーは日本のお正月にもしめ飾りと門松を追加するイベントを 実施している上、2月の旧正月イベントも単に中国だけをターゲットにしたわけではない」と指摘。 「旧正月は韓国や台湾、ベトナムでも行われ、日本の一部の神社やお寺でも旧暦の 正月行事を行なっている」とし、「今回のイベントに非難を浴びせた日本人こそ、むしろ 日本のゲーム業界を台無しにする主犯だ」としている。 また、記事はフリーライターの赤木智弘氏が今月19日に『論座』に寄稿した寄稿文に注目している。 赤木氏は「すでに日本はゲームの中心でもないし、ゲームの最大市場国でもない」「あつ森の 旧正月に怒るようなユーザーは、日本のゲーム業界の足かせになっていく」などと指摘した。 記事は「実際、日本は世界のゲーム市場で米国に1位の座を明け渡して久しい」とし、 「韓国コンテンツ振興院によると、2017年に世界市場シェア1位(19.6%)だった日本は、 翌年には米国や中国に押され3位に下落。19年もシェア11.8%と、米国(20.1%)と 中国(18.7%)に次いで3位にとどまっている。さ さらに、日本で売上上位のゲーム(1〜100位)のうち25%は中国が発売しゲームだ」と説明している。 これを受け、韓国のネット上では「日本はガラパゴス方式だから、新しいものを恐れる」 「かつてMade in Japanで世界制覇したけど、華やかだった過去に安住して時代の流れに 乗り遅れたのが現実」と厳しい指摘も。 https://www.recordchina.co.jp/b872417-s25-c30-d0194.html 何いってるかわからんけど 日本のゲームメーカーSEGA以外過去最高売り上げとかやぞ
実際ネトウヨオタクはゲーム業界もアニメ業界も中国にすりよる状態なのはつらいやろなあ
任天堂信者がゲーム文化の良心を破壊して回ってるんだよ。一寸もブレない真理
任天堂以外の国産ゲームソフトって万人受けするもんじゃないよな
>「あつ森の旧正月に怒るようなユーザーは、日本のゲーム業界の足かせになっていく」 言われてんぞネトウヨ
ほのぼのゲーム好きの多い日本と虐殺ゲーム好きの外人の差では? >>15 韓国人とかどうなっちまうんだよそれじゃ 消費者がバカだから くだらねー課金ゲームばかり量産されらから
miHoYoとかYostarとか中国勢はまぁすげえよな 世界で売上1位もテンセントなんだっけ?
一番はお笑いや芸能はよくてゲームがだめとか言ってる老害やろ
技術力も無かった 如何に効率良く金をかすめ取るかしか考えなかった
でも、スマホとかできる前からモバゲーグリーぼろ儲けしてたでしょ
日本でのSwitchの評価が発売前からゴミハード的な雰囲気出てたけど、たまたま発売日にニューヨークの任天堂ショップ前通ったらAppleの新商品発売日くらい盛り上がってた 結局日本でもずっと品薄になってて、前評判と現実にこんな乖離あると日本先行発売なんてやらないよね
日本の殆どのゲーム会社は過去最高の業績だけど 何か不満なのか? 俺は満足してるけど
あつ森の旧正月にクレーム入れてるのを一般的な日本人だと思わないでほしいが
レコチャイがジャップ下げとか、なんだ? メルトダウン&TSUNAMI&南海トラフ首都直下の前触れか?
SHUREは昔10万くらいするイヤホン買って片方どっか無くなって以来使ってない
日本の敵はネトウヨ はっきりわかんだね いやこれマジで
高齢化と貧困で新しい物を受け入れる余裕が無いからな
全部「人口が多いから市場がでかい」 で片付く 今後どんどん市場は小さくなってくし 影響力もどんどんなくなっていく事は確定してる
>>40 一時MMOは韓国産で埋め尽くされてたろ、ネトウヨですらチョンゲチョンゲ言いながら遊んでた時代 韓国で規制掛かって以降韓国産=糞ゲの温床になったけど >>28 日本のゲーム&ゲームメーカーは売り上げ最高なんだけどな コンシューマ無視してソシャゲのシェアで勝ってるみたいな話しているけど ソシャゲがゲーム業界の中心になったことないからな日本も日本外も それこそ例の任天堂の倒し方みたいな話だろうけど >>9 日本のクリエイターのほとんどがリベラルなのにw 大御所に至っては右翼なのが数えるほどだし いやだからプレステ5の惨状見たらわかるじゃん、日本はゲーム後進国だって
やはり支那チョンの在日同胞ネットワークである事がまた完全判明大証明されたであるな
>>39 ネトウヨっていうか日本を食いつぶすだけの氷河期世代のおっさんだろ ネトウヨも大半がこの層だろうし >>1 >「旧正月は韓国や台湾、ベトナムでも行われ、日本の一部の神社やお寺でも旧暦の >正月行事を行なっている」とし、「今回のイベントに非難を浴びせた日本人こそ、むしろ >日本のゲーム業界を台無しにする主犯だ」としている。 まさしくこの通りで正当な保守なら薩長が無理矢理押し付けた新暦じゃなくて 古来からの旧暦の旧正月を祝うべきなんだよなw ネトウヨがいかにモノ考えて無いかが良く分かるww 実際売上は過去のもんにくらべたら相当落ちたの多いんじゃね 単純につまらなくなったし
しかもこのイチャモン付けてるのが若者ではなく初老のオタクというのがこの国の地獄感
>>24 チョンテンドーが和ゲーメーカーを殺して回ったであるからな 韓国全部のゲーム会社より 任天堂1社より利益少ないで? 韓国のゲーム会社の方が余程オワコン
国内シェアもあるだろうし中米に先んじてたのが凄かっただけ 抜かれてもう追い付けないだろそら
>>15 チョンがチョンテンドー擁護 普通の一般人ならばこれで大確信となったであろうな おっぱいブルンブルンさせてるだけなのがゲームなのか
任天堂switchとpsというプラットフォームがあるのはまだまだ大きいよ サードは確かに壊滅状態だが、一番儲けているのはそのプラットフォーム業者 いくらソシャゲでイキってもGoogleやAppleがプラットフォーム業者で 何もせずにサードゲームの儲けを掻っ攫ってるのと変わらない 韓国や中国はサードが強くてもプラットフォームがないのは痛い
Setting sun ガラパゴスジャップ島がどんどん落ちぶれていく
>>46 対戦系FPSとかも韓国ゲーで席巻されてたな Unreal EngineとかUnityみたいなのは日本が出して覇権取ると思ってたよ
>>15 そもそもそいつらゲームユーザーですらないだろ >>11 その通り チョンテンドーピッグこそが普通の一般人への癌 徹底的に叩き潰せ! >>72 それはない しかし3D虐殺ゲーの有無が半導体の趨勢まで決めるとはなあ >>47 市場はもうモバイルのがでかいんじゃないっけ スマホの無料ゲーにシェア奪われちゃってんだろ これが全てだよ
最近のゲームはオンライン頼みばっかで飽きる まあこれは外国のにも言えるが
>>71 あのCSのパクリゲーって何で流行ってたんだ? 本家のCSやればいいと思うんだけど >>79 大きい小さいの話ではなくモバイルはメインストリートにならんって話 理由はいろいろあるけど チョン「ドーブチュノモリのキュショガツハシェカイテキニハミトメラレテルニダ!」 チョンテンドー「コレガワールドワイドニダ!」
>>24 アメリカはハリウッドのノウハウで金を集めるのがうまいからだよ 日本は画質上がった時点で制作費との釣り合いがとれなくなって終わった 日本のキモヲタは皆でネガキャンして叩くことの方が楽しくなっちゃったみたいだからね。金もないんだろうけど こんな奴ら相手に商売しようとしても無駄。海外向けのゲームを作った方がいい
さすがに日本がゲーム後進国とかいう主張はあり得ないわ ゲームに関しては先進的な取り組みもしてるし売り上げも良いだろ
めぐみちゃんはゲーム市場はスマホとPCでニ括されてコンシューマーは消えていくていってたな
俳句の季語だってそもそも旧暦のものだろ? 昔ながらの日本の文化を大切に考える保守なら旧正月を祝うものなんだけどな
まぁ、任天堂の親会社がテンセントみたいなもんだししゃーない
韓国人って何のブランドも生み出せてないからどうでもいいわ
>>85 完全に時代に取り残された老害の考え 中国とかインドとかベトナムとかこれからの時代消費を支えてく若者たちはみんなモバイルファースト(別に家庭用を否定してるわけでもないよ) PS5の決定ボタンがになったのは確実にそういうことだよね 日本に活路を見出だしてない
中国は中所得者の罠にはまっちゃってるからまた衰退していくと思いますよ
ソシャゲはゴミだらけだよな ガラパゴスでジャップからしか金取れないゴミ産業
>>85 家庭用ゲーム機はガソリン車みたいに淘汰される気がするけどねえ あつ森に関しては正月旧正月がどうこう以前にゲーム自体が酷い出来だから旧正月の優遇は不満爆発の引き金になったに過ぎん
華やかだった過去に安住して時代の流れに乗り遅れた || 華やかだった過去に中心だった世代が、自分たちを時代遅れにする新世代を潰し続けている ってこと?
韓国製ネトゲ結構面白いの多かったんだがなぁ 運営がことごとくゴミでBOT放置は当たり前だったな
>>84 無料だったし当時のSteamよくわからんかったし そうそう、神機PS5さんの発売前にお前らがソニーのサポートセンターに誹謗中傷したの忘れてないからな あれはネット民の暴走を示すおぞましい案件だったね
「株主が騒ぐから絶対にコケられない」という小さな視点で 他のウケたゲームのマイナーチェンジみたいなものしか作れないサラリーマンばかりになったから 日本人が優れたゲーム作れてたのはPS2の時代までだよ
ポケモン あつ森 ドラクエ 新作のたび劣化していくシリーズ
そもそも韓国のゲームに巣ごもり需要あったのか?w 全く聞かないけど😂 日本は凄かったぞ?
中国は資産規制してるからどっちにしたって成長はしねえよ
>>98 ソシャゲの課金回収システムはそれこそ、どっかで間違い無く規制入るんやこれは間違い無い じゃあ課金を頼らないゲームシステムを開発しないといけないけど それは日本も日本外もコンシューマ以外は上手くいってない そしてコンシューマーの売り上げは過去最高なのよねこれが たかがサポートセンターの中の人の凡ミスをあげつらい、集団で嘲笑するそのセンス 永久に許すまじ
>>107 具体的にどう出来が悪いんだよネトウヨゴキブリちゃん >>116 任天堂よりネクソンのほうがパフォーマンス良いぞ 他は知らんけど 今売れるヤツばかり作ってるだけやもん レベル5と一緒
>>113 それが残念去年日本内外過去最高売り上げなんだわ これはまあコロナで引きこもりになったのも大きいけどな アメリカで一位なのは確かだけど不健全な一位やからなあれ 失敗したら倒産上等の開発費で一本のゲームを開発して、 下請けは奴隷のように搾り取るっていう、 資本主義の極みなシステムで作られてるからな
気に入らないとクソゲー連呼する人間が増えたしね ネット上はもうほぼ全ソフトクソゲー認定
>>30 じゃあなんでパクリ元は1位になってないの? >>96 その通り 支那チョン連合であり我が国の敵国メーカーがチョンテンドーなのである 中国は中所得の罠にはまっちゃってるからもう成長しないよ
ネットに接続前提のゲームがここまで流行るとはね 文化性だろうな 俺は一切ゲームやらないからあんな戦争ごっこのなにが面白いのかわからん
ゲームなんてどうでもよくて、日頃のストレス発散で叩ける所を叩いて回るだけだからなジャップ
>>107 >>127 不満スレが本スレを撃破! まとめサイトでも不満の記事ばかり ガイジの森なぞ完全ステマのゴミゲーなのであった! 流石にこんなイチャモンつけて 韓国人は恥ずかしくないんかな? シェア3位は国力的にも十分だろ
「任天堂が史上最高益出したんじゃなかったっけ?」と思ったけど 日本「の」ゲームが売れてない、じゃなくて 日本「で」ゲームが売れてない、って話かよ 何だ、この記事w
IT後進国である日本は ゲームだけは作るの上手いよな
続編と、リメイクですらないリマスターとかやり出して ああもう終わりが近いんだなと思ったら コロナで何とか持ち直した感じ
>>112 その通り 我が国の純大和民族企業に対してのチョンテンドーピッグファイター共の悪行は未来永劫永久絶対に許してはならない! 崩壊したのか? 元々無料ネットゲームはあまり発展してなくてそこのシェアを伸ばしたとこがあっただけだろう 販路は世界中に広がってるし売上は落ちたわけでもない PCゲーム文化の差が出てきただけ
10年前のネトウヨみたいなのが何人もいて加齢臭がやばいわこのスレ ゲハにはまだこんなのいるんか
157 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/02/25(木) 10:13:13.14
なんだかんだで存在感維持してるだろ
>>114 その通り ソニーが常に革新と新規開拓で未来を切り開いている一歩 チョンテンドーは焼き直しパクリ劣化だけを繰り返しているのであった 韓国は嘘ばかりつく国だからしょうがないいつものいちゃもんだよ それをいちいち相手しなきゃいけない日本人も暇じゃないのにめんどくせえなあって
>>155 おまえもジジイよな。ジジイが加齢臭気にすんなやどったなギャグよそれ。 国内家庭用ゲーム市場4000億 国内ゲームアプリ課金市場1兆2000億 ヒェエエエエエエ
>>154 むしろ日本メーカーも海外メーカーも最高益になっている ただこの現状がずっと続くとは思わんけどな、特に課金前提のソシャゲは ユーチューバーが金稼ぎに実況してたマイクラて廃人になってるんやろ
買わないくせに文句だけはつけるからな ファミコン世代のおっさんはワシが育てたと言わんばかりに口だけ出してくる 買いもしないくせに
>>155 オタクとネトウヨの親和性の高さがなせる業やね 他の分野と一緒で不勉強と怠惰な国民性でしょ ゲーマーなら日本だけオープンワールドブームに大幅に乗り遅れた辺りで気づくよ
ゲーム市場昔からアメリカが一位じゃなかったか、元からアメリカが始めた市場で、経済規模的にも圧倒的なんだし
中所得者層のは何を中国はまってしまったから今もうデフレが始まってるよ。
>>141 まさにそれがチョンテンドー ブヒッチも店頭販売駄々余りの不良在庫が完全大確定 周回遅れのポンコツメーカーに未来なぞ無い! youtubeのコメント欄もジャップだけ閉じられてるしな 難癖付ける事にかけては世界一だよw
>>1 んなこた−ない 新しいもの嫌いならここまで社会変わってない 今の日本は10年前と比べてもあらゆるものが刷新されてる 知らんというならただの無知だ ジャップはどんどん動物に近づいてるから 現金突っ込みまくってたまにエッチな絵が出てくる中華製ガチャガチャに夢中な脳障害
> 韓国・イ―デイリーは「ニンテンドーの国・日本…世界1位のゲーム強国はどのようにして崩壊したのか」と題する記事を掲載した 任天堂もソニーも絶好調だろ… 崩壊したのは韓国のゲームじゃねーか
海外の会社「面白いゲーム開発しよう」 日本の会社「客にガチャ引かせるゲーム作れ!」
このスレはネトウヨに成り済ましたネトサヨをバカにするネトサヨって理解でいいか?
中国では人件費が高騰しても売上が上がらなくなってしまってるからね 既にスマホはコモディティ化してるし薄利多売で利益が出るような商品ではなくなっている 中国がこれから中所得者の穴から抜け出るには付加価値の高いものを作る能力がないといけないけど中国にはそれはない。 なぜならずっとパクることしかしてこなかったから そして共産主義のいつものお決まりの資本規制をしているからこっから成長することはないだろう
日本で見る任天堂のゲームって日本人が作ってるっぽいけど外国の任天堂のゲームって外国人が作ってるの?
国内家庭用ゲーム市場過去最高は10年以上前 国内ゲームアプリ課金市場最高は毎年更新中 ヒェエエエエエエ
逆だよ。文句つけないから アメリカは任天堂相手にバンバン訴訟してるのに(ジョイコンドリフトとか) 日本は信者ばかりだから批判しない 批判しない結果成長しない
日本でも最高益を出してるのに アメリカや中国でコロナで売上が莫大増したからと言って なぜか日本のメーカーを叩く記事を書くレコードチャイナ 売上伸びてるのにwww
というか自分の心配しろよ mmo廃れてから韓国サッパリやんけ 昔の韓国産mmo大好きな世代は嫌儲にも多いんだから今の惨状は悲しすぎるんだが
>>183 それ 日本ユーザーが文句多いからアメリカと中国が伸びてるとか矛盾し過ぎだわ アメリカはポリコレ棒で叩かれるし中国は気に入らないとすぐに不買運動される 日本のゲームは世界でも任天堂はもちろん、ニーアやペルソナ、フロムゲーみたいな中堅どころも存在感示してるよな
ドラクエ9だったかな ジャップがネガキャンのやり過ぎで アマゾンのコメント欄のシステムが変わったんだよなw
どれもやったことない! 黒い砂漠 PUBG LINEAGE HUNGAME
任天堂信者は”ゲーム界の極右勢力・ネオナチ・KKK”と言ってよし 奴らは他民族への尊重が欠けている。 逆に俺のようなPSユーザーはとてもリベラル 世界を寛容の空気で包みたい 素晴らしいプレステ・リベラリズム
ほんと良く分かってる。クレーマー気質のクソみたいな国民性が問題なんだわ
>>183 その通り 在日電通ネットワークで普通の一般人の意見を封殺しているであるからな ゼルダは久々に当たったけど、無双を続編扱いにしたのは爆死する未来しか見えない
>>127 えらい攻撃的だな 攻撃的な奴ほど病みやすい あと一年もしないうちに自殺してそうだ 余生を穏やかに過ごせよ 韓国は北朝鮮の共産主義者に支配されちゃってるからまともな国じゃないからね
>>137 日本の海外マーケティングが糞だからパクればトップ取れるってことだろ 商売は中国人が圧倒的に強いわ テレビ前にどかっと腰据えて起動とかやってられんだろう PS2あたりからゲームの内容は大して変わりばえしないように見えるし
>>195 その通り ラスアス2が人権人種性別に配慮しGOTY総なめ圧倒的神評価を得たのに対し チョンテンドーブスザワはカプコンに裏でdisられる哀れ無様な末路であった 完全に勝負あったな 家ゴミの何がやべえってまともな新規参入メーカーがまったくいねえとこやな
つーか日本のメーカーの売上かなり好調だろ 韓国はかなり悲惨だろ アメリカはよう知らん
>>175 日本が進んでない訳じゃないよね 世界がもっと進んでいるから止まってるようにみえるだけで アプリゲームランキング見てきたら 1位 ウマ娘プリティーダービー いつもの日本です
いや、市場拡げてアップデート繰り返すから売上上がるのは自然なのか 内容が劣化し続けている
顔真っ赤だ発狂してる奴の言ってることが意味不明で怖いんだが
オンラインといえばチョンゲーばっかりだった時もあったが 最近全然見ないな
ゲームのPVとか日本だけコメント禁止だったり 低評価爆撃とかあるな
任天堂こそ新しい物を恐れて挑戦しないゲーム会社だろ
ゲームやるようなオタクにとって ・海外→ゲームしか楽しいものがない ・日本→ゲーム以外にもたくさんある オタクは忙しいんですよね ゲームやる暇あったら動画見たりなろうや割れで漫画読むわ(忙しい?)
>>190 それくらいしかないじゃん かつてのゲーム大国もろくにソフト作らなくなった チョンこそ売り切りゲーだと割られて商売に全くならんからオンゲー一択になったというのにナニ上から目線で話してんだ?
ゲーム大会に賞金を出すのが嫌なドケチ企業しかなかったから その隙間産業に海外のゲーム開発会社が目を付けた
>>206 中抜き国家が他国を笑ってる場合じゃないと思うが 没落国家なだけ 金の無いところに文化も余暇もレジャーも育たない
5年くらい前のCoDやBFとか毎月のようにでてた大作FPSに押されてた頃よりは遥かに和ゲーは好調
>>224 モンハンはもうすぐ新作だしあつ森もあったやん >>221 その通り 常に他のメーカーのパクリ盗用 ユーザーは同じことを繰り返す発達ガイジばかり ソシャゲだよ おまえらがクソゲーに金出すから終わった
マリオもつまらなくなったが売れてはいるな(いるのか?)
>>231 普通の一般人ならばステマガイジの森なぞ遊ばぬ モンハンもクソグラキッズ向けポンコツダンボールブヒッチはスルーでMHW2待ちであろうな ニンテンドーのゲームは世界中で人気だけど 日本ではニンテンドーのゲームしか売れないのは異様だわな
>>237 バイデンが選挙活動に利用してたのに… 流石に無理あるわ 正月にSwitch買ったけど3回くらいやって依頼起動してないw アダプターは抜いといたほうがいいかね?
>>108 上の世代が下の世代を隷属させるし下の世代も上に隷従するからずっと時代遅れのまま 正月より旧正月の方が日本の伝統なのに、なんで文句言うんだい?
和ゲーがやばい雰囲気が一番出てたのってPS3箱360の時代だよな 元々PS2の頃からムービーが阿保みたいに長いクソゲーが蔓延してて質の低下甚だしかったところに 洋パソゲーの世界で質の向上が進んでいたパソゲーメーカーが進出してきて一気にゲームと言えば洋ゲーという時代になった 日本の有名クリエイターも日本にいてはダメだと危機感を覚えて次々と海外スタジオに移籍したり新スタジオ立ち上げなどをして 洋ゲーの要素を取り入れたゲームを作っていた 今は和ゲーの質も上がって当時のような危機的状況にはないといえるやろう
>>239 売電が支那チョンルートであると完全判明大証明した瞬間であったな 和ゲーはやばいよなぁ ここ10年でゲーム性もグラもほとんど進化してない 洋ゲーや中華はUE5でこれから本領発揮だし
ソニーがステマしまくってたのなんてステマ大嫌い嫌儲民なら誰でも知ってるのにすごいガイジがおるな
ぶつ森やってる人も各国のイベントで服装とか増えたほうが楽しくないの?
まったくもってその通りであります ジャップは独裁国家じゃないと崩壊するのよ
スレタイの部分はよく分からんけど旧正月云々の部分は全くその通りだし騒いでたやつは極一部&プレイしてるかもあやしいわ
>>246 洋ゲーってずっとFPSやってるし 中華は和ゲーのパクリソシャゲばっかりだよね マリパパクリゲーのフォールガイズが流行ったの見てほんと任天堂はアイディア枯れてんだなと思った
>>243 チョンテンドーが棒振り健康器具や弁当箱DSの低性能ハードをゴリ推して和ゲーメーカーがHD開発環境を奪われた結果であるな ミンスとチョンテンドーは絶対に許すな! >>252 その通り チョンテンドーからイノベーションなぞ未来永劫永久絶対に訪れない! >>254 PS2時代にムービーばっかでコントローラー触る時間がほとんどないような クソゲー作ってたクソゲーメーカーに生きられる場所を与えただけであって 悪いことは何もしてないよ >>219 ああいう層の流動が起きないオタクジャンルの専門系の板はヤバイぞ 洋画とか海外コンテンツになるとリベラルというかまだ常識的な感覚持ってる奴もいるけど 大人がゲーム(笑)とか言ってる でもそいつらが夢中になってるコンテンツはもっと幼稚だったりするし頭が痛くなるよね
>>200 反論出来ないからって人格攻撃か ゲハの速報スレに籠ってろよ笑 日本のユーザーは足を引っ張ってるってことでしょ? 売れてはいるけどマーケティングは世界に向けてだしPVは日本だけコメント禁止とか日本ユーザーは見捨てられてる でも世界で売れてたらホルホルできるからそれで日本人はいいんだ
>>255 任天堂って朝鮮人企業なの?朝鮮人日本でも本国でも頑張ってんな >>165 今までハード作って開発環境も用意してたわけじゃん また違うもんなのか? おっちゃんが子供の頃は、テレビゲームといえば日本で 海外の全部のメーカーは日本のゲームを買ってきて売る代理店みたいなものだったんだよ
日本のタイトルですら外人のが熱量持ったファンがいて大事にしてたりするからな
任天堂は国内市場も強いけど他はもう壊滅的だろ カプコンもスクエニももう海外市場のことしか考えてないしどんどんセンスも洋ゲー寄りにしてる
ゲームエンジンは洋パソゲーの世界で誕生し普及してきたもので 和ゲーはPS2のころまでずっと影とか手作業でつけたりしててそんなものは使ってなかった 日本がエンジンビジネスに参入できなかったのは仕方がないことだと言えよう
>>15 ゲームやらない人間が批判ばかりして、創作側に変な負担押し付けていくのやばいよな >>264 エンジンの開発なんで先行投資の最たるものだろ 日本企業が手を出すわけない >>261 動画へのコメントすら禁止してユーザーの意見を完全に無視するメーカーのゲームは買う必要は無いし会社が潰れても別にいいと思う 今はもうはっきりいって和ゲーの方が質は高いよ 洋ゲーはFPSとシミュゲーしかないし 20年進化してない 未だにCSやってる
>>270 自社エンジンはカプコンとかスクエニとか作ってる >>243 ソフト日照りだからこれしかない需要で売れてはいるけど和ゲーの質は上がってないだろ ぶつ森はソシャゲの悪いとこ真似て不満多いしFFドラクエポケモンといったロングシリーズも最新作が一番面白いなんて言ってるファンはいない 国民が足引っ張ってるんじゃなくて任天堂信者共の間違いだろ
ゲハの連中は馬鹿だからPS5を日本に優先的に回せとか○✕の意味を国際基準にするなとか国賊みたいな事言ってる
>>276 スクエニはもう自社開発やめたろ 日本のゲームメーカーはカプコンと任天堂以外死んだよ >>281 ソフトウェア各社が過去最高益を出してるのに? >>274 そういうメインじゃないジャンルはインディーズ系が頑張ってるだろあっちは 日本のメーカーのヤバイのは大手が向こうのインディーズクオリティの作品を作ってるところ 世界売上見ても聞いたことないようなタイトルに負けてたりする まとめブログを使ってステマして他機種を叩いてるうちにライト層が白けて離れていった
生きてる意味がない子供部屋おじさんがゲームけなしてストレス発散してるから国内のゲームは駄目だろうね
>>252 おじさんまだフォールガイジやってるの… 原神アークナイツアズールレーンの方が面白いもんなあ コードヴェインテイルズブループロトコルはあのザマだし 日本は任天堂とその他数社だけが気を吐いているイメージ
>>288 歳とって脳が退化してソシャゲポチポチで「シコれる!」しか考えられなくなった性欲ゾンビしかいないからな 洋ゲーって10年ちょっとくらいの前のイメージだと、不親切、激ムズ、クセ強い操作感のイメージだったけど、最近のヤツをアキバとかで触ると良く出来てんな 死にゲーなのは変わらないけど覚えてちゃんと対策考えればなんとかなる 今のオレが20歳代ならどハマりしてめでたくヒッキーの出来上がりになりそう いいときの和ゲーのインターフェースやバランスをすごく研究してさらに昇華させてる感じはうける
世の中に出回るゲームは、ある意味人類の共有財産だと思うけど、 任天堂のゲームはどこまで行っても任天堂のモノって感じ 権利とかじゃなく、文化的な意味で 任天堂と共に繁栄して、任天堂の消滅と共に消えそう
ゲハのアフィブログがなんであんなに人気になったかと言うと 企業の提灯記事しか書かないゲームメディアだらけになって信用が無くなったから
ほんとゲハとかバカウヨとかネットから一掃しないとやばい 危機感を持ってる
初めて聞いたわ、韓国人のほうが日本についてよく知ってるのでは
さらに、日本で売上上位のゲーム(1〜100位)のうち25%は中国が発売しゲームだ」と説明している。 ここが分からんねんけど?
最近話題になるゲームは殆ど韓国製だからな PUBGにしろロボトミーにしろ もう日本の影響力なんて微々たるものだよ ゲームでも韓国系のキャラは優遇されてるけど 日本はもうモブに過ぎん
宗教で市場が上下するわけじゃない。精神論で米中の経済に勝てると思うなら偉そうに書いてるやつがどの分野でもとっくに実践してるんだろうが、現実はな まあ制作は売るために世界市場に目を向ける単純な構図だけど、あつもりクレーム=日本ユーザーの総意なんかじゃないしな。この記事はボケすぎてる
日本が落ちぶれたんじゃなくて中国とんでもない速度で成長したんだろ
もう日本=ダサいって印象になってるのは事実 スーパーマリオのような人種差別的なキャラを30年近く使い続けてるのは異常としか思えん アメリカからゼルダも黒人にすべきって声あるのに一切迎合しないしね
日本は萌えガチャギャンブルゲーに全力だから どんどん海外との技術力の差が開く一方
金もないエンタメもないオタク文化も落ち目 何があるの?この国w
でもプレステ5みたいに 完全にグローバル企業になって 日本市場無視されるよりマシじゃね? 韓国はグローバリズム意識しすぎで 自国放置なのに楽しいのか? そのメーカーが儲かっていれば誇らしいのか?
>>6 何言ってるかわからないだけはある それ、海外は更に伸びてたら伸び悩んでるわけだろ たしかにそれは言えるかも 多様性と言いつつケチつけてばっかりで嫌になる
ユーザーがイチャモン付けなければ 日本は未だに世界一のゲーム大国だった!ってのもどうかね それこそネトウヨっぽい発想な気もするけど
ゲハ全盛期は任豚嫌いではプレステ派だったけど 最近の任天堂好きだぜ
>>243 PS3は開発ソフトやドライバ全く用意してなくて 開発環境最悪で、1からドライバ全部作らないといけなかったそう あれで開発コストだけかかってサードパーティーが大手以外ほぼ撤退 あの時代はガチやばかった ゼルダBotWのスタッフロール見たらローカライズ以外日本人しかいなくて驚いたわ 日本人スタッフだけでも頑張ればまだやれるんだなって
誰かが批判を書き込めば俺も俺もとそれをコピペして自分の意見を言ったつもりになって悦に浸る国民だから
黎明期でシェア取った韓国ネトゲ界が 市場がデカくなって巨大資本が流れ込むようになり札束の殴り合いで中国に負けたと同じように 日本もアメリカに負けたのさ
任天堂が保守的なのは確かだけどその中でもあつ森みたいに イノベーション起こそうと頑張ってると思うけどな 世界観を広げようとしたゼルダもその一つだと思うし
アメリカのゲームがハリウッドなら日本はクロサワがいるというだけというのと同じ構図だな
自分たちにとって楽しいかじゃなくて 会社の売り上げで誇るのは いい加減馬鹿らしいと気付け
今やゲームは洋ゲーの時代だよ 開発は海外に任せて日本はローカライズだけしっかりやってくれればいいよ
韓国の基本無料ゲーで育ってその後はスマホ来ちゃったからね
「普通の日本人」が旧正月を非難するとか意味わからんな
韓国MMOも10年前とシステムが変わってないやつばっかで停滞してるけどな 最近はスマホに注力するようになったからますますゲーム性には期待できなくなった
ユーザーの問題にしなくてもジャップにはアイデアも技術もありませんで終わる話
ゲーム規制条例は科学的根拠が無いため東京都は追随を拒否し却下しました 依存性は複雑性ptsdの症状であり ゲームが原因で発達に混乱が起きるというのはトンデモです
日本中の負け犬どもに安倍聖帝政権初年度のヤフコメをおみまいしてやりたいわ(笑)
ff14のせいで韓国産mmoは完全に死んだからな。 韓国のメーカーの技術力じゃ勝負にならんから、昔みたいに隙間でほそぼそとやることもできなくなった
>>315 あっ、こいつダメだわ 海外が十倍になった時に日本が2倍なら? 思考能力がショートしてんだろ 子供に聞いたけど節分とかの日本のイベント残ってるけど規模が小さくなって寂しいってさ
>>122 規制入ろうが誰でも持ってる進化早い電話とゲーム機じゃ規模で勝負にならんやろ… ゲームに限らずネトウヨは足引っ張ってばかりだぞ 基本デマな上に捏造まで平気でする連中
なんか課金誇ってる記事なんだと思ってるのかよ >日本で売上上位のゲーム(1〜100位)のうち25%は中国が発売しゲームだ」と説明している。 あとappの売り上げサイトみてもTOP100で中国系ゲーム入ってるの4つぐらいやぞ
日本はグローバル化の流れに乗れなかったのはある 相対的に海外の方が金も人も投入できて良いものを作れる土壌が出来てるんだから 昔の個人のアイディアでゲームを作れた時代は日本が強かったけど、制作規模が膨れた時に日本の文化的な業態が足枷になったのはあるかもな
ジャップが貧しくなって無料ゲームしか遊ばないからな で無料ゲームのノウハウでジャップが完敗してる せいぜい可愛い女の子のイラストで誤魔化すくらいしか対抗出来ない
>>190 海外で似たようなゲーム一杯作ってるもんな ジャップは全員ゲハで任豚かゴキブリしかいないからな
ゲームだけじゃなく半導体も家電も造船も今じゃ見る影もないぞ いったんその分野でトップに立つと慢心して後で没落するというのは日本の特徴だから仕方がない
むしろゲームユーザーこそ旧正月の存在はありがたいものだと思ったが? Steam民はセール増えて嬉しいだろ?
シェアはしょうがないだろ人口が違うんだから無茶言うな 皆ゲームするようになっただけ
RDR2やって、あれオープンワールドゲーでもかなり尖った作風だけど なんか「ゲーム」に対する姿勢の違いみたいなのをめちゃ感じたわ 時間と気持ちに余裕があるときに急がず効率とか考えずにまったり浸ってねってスタイル 日本のゲームってもっとお手軽に「お客様」を気持ちよくさせるのが目的で もっと言っちゃえば心の余裕がない人向け
>>342 基本的に楽しませる技術の劣化が激しいな あと同じゲームで集金するから新ゲームが生まれない 結果的にボケ老人みたいに同じことずっとしてるし、差別化もない そりゃ海外市場狙えないわな ゲームでいえば カプコン船水がこのままでは洋ゲーに負けるとジャップゲーしてる日本のプレイヤーに苦言を呈してた時にも 当時ニュー速に居たお前らは日本は日本らしい(ショボいグラに進歩の無いポチポチ)ゲームで良いんだって船水叩きまくってたの覚えてるからな
>>341 基本的にジャップ企業はリスクとれんのさ 何十億かけて売れませんでしたじゃ怖くて新規開発やってられない 結局売れたゲームのリメイクとか二番煎じばかりになる 海外みたいに一か八かみたいな開発環境にはないのさ 企業がカネ調達するのも間接金融の比重が未だに高いからな 銀行は何でも担保主義だから余計安全策を企業に強いる支那 >>347 中国とアメリカの課金市場がとても大きくなったみたいにしか読み取れんしな コンシューマー系は相変わらず日本メーカーが強いしな そういうソシャゲ前提の記事みてゲームはソシャゲ課金が全てみたいに言ってるのにはとても違和感がある 7割型スマホのせいだろ あとは高齢化で子供が少ないせいとか
慰安婦問題の実体はジェノサイドであり、戦後無事に 解放された外国人女性はほとんどいない
なにがグローバルだ なにが海外売り上げだ 日本市場無視したゲーム作って 海外で売れた数字眺めていれば楽しいのかよカス いや楽しいんだろうな…最近の奴は
プレステ5は完全に日本市場捨てた PCゲーなんて昔からおま国 任天堂だけは良くやってるよ
>>15 ネトウヨじゃなくてソニー大好き朝鮮人だぞ 旧正月で起こってる任天堂ユーザーはいなかった Switchとプレステで世界制圧してるじゃねえかよ
>>358 昔からPCゲーやってれば分かるけど 日本語化されるゲームはかなり増えたぞ >>352 今の市場でコンシューマとか言ってるから駄目なんだろ… ソニーとか完全に埋没してってるやんけ >>356 いや、海外も狙えないならショボいのしか作れんやろ つーか、スタートダッシュでもろにソフトがないプレステとか未来あるんか? 今更独占ソフトとかねえだろ プレステである必要もねえ スマホじゃねぇの? 徹底的に追求すべき。 この広告会社は確定の黒。高須側の事務所に協力持ちかけてるあたり、過去に同様の事件を連発してるかと。企業名公表と従業員は遡って逮捕だな。 マスコミがこの事件引き起こした広告会社の名前を一切出さないのは、身内(共産系)だったからだろ 非常事態宣言解除になったら第四波やべーな 第1波は感染者を限りなくゼロに近づけて解除した結果第二波は1日1500人程度 第二波は500人程度の感染者がいる段階で解除、結果的に第3波は1日6000人規模まで膨れ上がった。 第3波を1日1500人程度の感染者が出てる状態で非常事態宣言解除とすると第四波は1日2万人の感染者数出てもおかしくないね >>1-3 >>1000 コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ) https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/ 新型コロナウィルスに感染すると ・100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では2700万人感染し50万人死亡、死因一位はダントツでコロナです。 ・100人中13人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局) ・100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告) ・100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告) ・100人中15人が人工透析(米国医療法人報告) ・100人中30人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局) ・100人中80人が肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告) ・100人中95人が2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告) ・100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告) ・100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告) ・100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所) ・100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告) ・100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告) ・100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告) ・100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告) ・100人中24人が脱毛の後遺症(日本の国立国際医療研究センター報告) ・100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告) ・100人中24人が ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告) ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告) ・感染後、歯や髪が抜ける ・感染後、80日以上コロナを排出。 ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告) ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死。 ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞 ・感染後、無症状なのに他人にうつる ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果) ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC) ・感染が広がり米国では2600万人失業。 学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう。 非常事態宣言後の過ごし方 極力外出せず自宅でゆっくり過ごしましょう。 散歩や初詣は比較的安全ですが、人混みをさけ静かに行いましょう。今年の初詣は1月初旬〜2月初旬(旧正月)までです。バスや電車、エレベーター、屋内の施設は危険です。注意をお願いします。p >>364 アプリのことか? ソニーなんてFGOで本体牽引するほど汚く稼ぐクソ企業だろ そういうゲームがつまらねえんだよ スマホゲーに注力してるのと、ゲーム作りに金がかかるようになった 別に海外が良いゲームを作っている訳じゃない 昔和ゲーを無視してdoomとかマッデンとかやってた層の人口が増えた 若い奴は日本でもFPSばかりやってるけど、皆がやってるからやってる感じが強く、すぐ別のゲームに移る
>>366 それだよね 昨日のニュースでPCにも供給するって言ってたし 完全にアメリカのやり方になってしまった 久夛良木の頃と違って今は資本も完全にアメリカの企業だし 韓国には検査キットがあるからな。誰も韓国にはかなわないから日本をあんまりいじめるなよ(笑)
確かに嫌儲観てるとポジティブな人間よりネガティヴに人を叩く人が多いな 失敗折込で物を作るのに向いてない民族なんだろう
適当に作ったゲームのガチャで儲かるのに真面目に作るのなんて馬鹿だろ
一部の声の大きい人の意見に過敏に反応し過ぎなんだよジャップメーカーは そして段々ユーザーへの感謝が怒りに変異していく モン〇ンというクソゲだとユーザーが考え付いた攻略方法は次の作品で確実に開発から潰される アイ〇ボーンというバージョンだとユーザー間のトラブルを避ける為に切断という手法が用いられたが 公式はその行為にわざわざ言及し、公式文を血文字で強調してユーザーを脅してきた こういう連中が作っているんだからしょうがないさ
>>372 それはコロナ特需とセンサーやカメラの需要と日銀パワーや ゲームはもうユーザーがこれ以上広まりようがないからPS+の会員も頭打ちになる。利益はほぼPS+頼りになるから当然落ちてく 任天堂バカ売れしてるのに これはなんの話してんだろうな
韓国人が言えば間違い 白人が言えば正しい 今の嫌儲は本当に終わってんな
>>364 ソニーだけならゲームて超儲かってるやろ >>368 いや、もうソシャゲとプレステでホルッとけよ その二つの日本式はメインストリートになれないだろ それで行けるなら未だにジャパンイズナンバーワンだわ >>379 ノイジーマイノリティの言うこと聞いて女をブスにして、黒人メインにして、女主人公にしたのは他ならぬ欧米だが 任天堂がシェア取るのはダメだわ スイッチみたいな低スペックじゃゲームに制限が出る
RO、リネージュ、パンヤやってた頃は良かったのにな
アニオタチー牛が「フォトリアルが〜」とか文句言ってる間に フォトリアルの上のレベルに到達されちゃったんだよなぁ ダウンロード&関連動画>> VIDEO >>384 だからそのソシャゲでホルって日本叩きしている記事が>>1 なわけだが ゲームってソシャゲ課金優劣誇るものじゃねーだろと >>387 言うてsteamとかで売れてるの低スペックゲーばっかだぜ(´・ω・`) それに統計見てると低スペックPCユーザーばっかだし ジャップて、まずゲームの女の子のイラストが好みかどうかで選ぶからな 性欲猿🐒ジャップ(笑)
日本のゲームは多様性があっていいよ >>387 ハイスペック基準になったせいでゲーム性変わらないコンパチばかりになってるんだが 任天堂だけじゃんゲームが進歩してるの もうゲーム会社も株主も売上至上主義だし 昔面白いゲーム作ってたクリエイターも経営層に入り込んでて会社のことを考えなきゃいけない立場だし キッズは完全にアプリやPCゲームに浸かってるし 本当に面白いゲームについて真剣に何か言えるのって ネット掲示板のおじさんだけだよ おれら最後の砦だと思うよ
>>396 カプコンや任天堂はちゃんとその辺は頑張ってると思ってますけどね あとフロムか、ただSEGAお前はダメだ >>393 そういう比較ならボーダーランズとかオーバーウォッチとかカートゥーン系の作品のキャラ持ってこないと意味がない >>391 ゲームごときのために3万のビデオカード買う奴なんか一握りだし 開発規模があまりにデカくなって資金とマンパワーに劣る日本メーカーが没落しただけ 小規模ニッチゲーとかならまだ行けんじゃねーのサクナヒメみたいに
>>387 スイッチはスイッチの方向性があるからまだまし >>390 え? 持ち上げてるのアメリカですよ? 韓国は世界一とか日韓対決みたいな的外れで締めてるけどそこは重要じゃねえ つーか、アプリと課金の話と思ってんのお前くらいだろ >>396 ソニー信者は面白さよりグラがどうの言ってるから面白さ語れる層なんてほとんど残ってない >>388 韓国mmo全盛期やん 今はもう見る影も >>395 そういえば一時期のPSストアランキングもふにゃべえ一位続いてたな スマホへの以降に遅れただけでぶつ森のイベントとか微塵にも影響してない
>>405 インディーで低グラの方がよっぽどゲームしてるっていうね >>402 え?シェアの話じゃないのか シェアが課金ゲーで拡大しまくった話だぞこれ >>393 海外も多様性に富んでると思うよ AAAは似たりよったりになりやすいけど 日本ホルホルのネトウヨさんがグレゴリオ暦のお正月にお祝いをして 正月は身が引き締まる、日本人で良かったなどと呟いてる姿はほんとギャグ以外のなにものでもないなw
>>393 和ゲー好きなゲーム多いけど 昔から続編ばかりなのが少し気になる >>351 残念ながら 日本以上にマンネリ大作クソゲーを乱発して衰退してるのが洋ゲーです・・・ 和ゲーはBOtWあつもりモンハンダクソセキローFF7リメイクなど 多様かつ斬新なゲームを生み出し続けています・・・ >>413 それは同意 まあゼルダBOTW みたいな発展の仕方もあるけどさ >>1 クソウヨってホントキチガイだな 正月アイテムは鏡餅とか締め縄とかちゃんとあったし お年玉自体はもともと中国のパクリだから春節の方にアイテムを回しただけだしな >>399 ジャップ如きが外人様がまとめた画像にケチつけてんじゃねぇよ ちなみにバレンタインもジャップ特有のステマだからイベントスルーされてたなw あつ森は世界標準のものさしで良い
海外ゲームは最新グラボ積んだ高スペックハードで当然ソフト開発費も高騰してるからこれからどんどん保守的になっていく気がする 逆にswitchはグラフィック控えめだけど気楽に開発できるし出せば売れる状況だからインディーズも活発になる気がする
昔は洋ゲー会社の方がゲームオタクが社長やってたりして 純粋に作りたいものを作ってる感じのゲームが多かった 今は日本以上に資本主義化されてて 予測可能性の高いマンネリクソゲーしか作れなくなった
任天堂の足を引っ張るジャップユーザーの事を批判する記事な訳で、まあその通りですわ
洋ゲーホルホルの時代はSkyrimあたりで終わってるからな 最近はマンネリクソゲーしか出なくなった
スマホメインだからな 任天堂もスマホでも作れば良いのかな
>>396 金子一馬はアトラスにいるはずなのに音沙汰ねえなぁ… マジでセガ関わってからろくな事になってねえな もう、アトラスは過去作掘り起こしだけしっかりやってくれねえかな… 真・女神転生シリーズを不具合なくパソコンでできるだけでいいわ あと魔神転生、できればグラフィックだけ良くしてほしいが >>408 シェア全体だと日本は落ちてるよねって話してるだろ つーか記事読んでてアプリと課金とかどうして思い込んでるのか ちょっとお前だけ行間だけを読んでない? 俺の読んだ記事だと 日本はゲーム会社を叩いて新しいことを受け入れず、足を引っ張る 結果、旧来の日本の枠内に留まり海外の需要を逃しているのではないか 今はアメリカ、中国がゲーム産業のメインとなってる って記事だよな? 大きな流れで日本が凋落してるって事実の指摘なんだと思うがコンシューマと水着おっぱいで日本は安泰って返しはないだろ 妊娠はネトウヨと言ったりチョンテンドーって言ったらり支離滅裂なの多いよなソニー信者
まぁそのお正月のアイテムも翌日配達される通販でしか手に入らないから元日には飾れなかったんですけどね
PS5が日本軽視でも仕方ないと思うし任天堂も海外重視しても仕方ないと思うよ実際
別に奪われてないが。 そんな事思ってるのはグラガーギジュツガーわめいてたアホどもだけだろw
>>423 ジャップユーザーじゃない ソニー大好きのチョンユーザー プレステ信者ってことはチョンてことだからな レベルファイブがもっとしっかりしてればこんなことにはならなかったのかもな 任天堂がまたあぐらをかき始めてる
>>361 このスレ、アホな昭和の無職おじさんが勘違いしてゲーム語りだしてるけど 本質は海外で日本もゲームが売れてて日本市場は車などと同様に見捨てられてるからお年玉より春節のアイテムが優先されるっていう悲しいお話だよ どうぶつの森e+はゲーム自体が白人仕様だったのにみんな大喜びだったよな アジアのイベントだったから叩いてるだけだろ
>>429 これ 本当に頭おかしい プレステの生みの親もSCEの創始者もチョンでチョンを成長させるとかほざいてたのに何も知らんのかねあいつら 日本人さんを悪く言うな!😡 日本人さんはゲームしてなくても文句言ってくれる良い人なんだぞ!😡
>>433 ほんとは、 そうやって仲違いさせようとしている 糞箱の元ユーザーで現PCゲーのキチガイだからな。 >>438 日本人じゃなくてゲーム買わないソニー朝鮮人な ソニーは本体すら売らないからなぁ 抽選販売とかアフォかw
>>435 でアホチョンのシェアはどんなもんなの?wwwwww >>420 普通にあつ森にバレンタインイベントあったわ 嘘ばっか吐くなよゴミ 何でこういう生きている価値のないこいつみたいなゴミって 平気で嘘ばっか吐くんだろ 何なのこいつら 無能すぎ バカ丸出し ID:oGenQFuE0 こういうガイジは元糞箱ユーザーのSteamとかでセールのときしか買わない乞食ガイジだから。 コイツラが都合のいいように妊娠になったりゴキブリになったりするw まるで在日チョンそのもの
むちゃくちゃ儲かってるのにバカかよ チョンの願望だけじゃねーか
韓国ゲーの世界シェアはどんなもんなんですかね?www
>>444 俺に噛み付くほど読解力がないのは情けない。 見境なしに噛み付くとは。 こういうアホはゲームに興味のないクソウヨかな チョンモメンは何年か前に韓国のゲームが市場を席巻してるとか言ってたよな笑
>>445 平日昼間から固定回線でキレてる君程じゃないよw 何を言ってるのか分からんどこが崩壊なんだ? 気でも狂ったのかこの記事は
ゲハアフィが全て終わらせたな つまらんナショナリズムやパクリ警察のせいでオープンワールドにすっぱい葡萄して遅れをとってマンネリ期間が長かったしな
企業まとめブログが率先してネガキャンする国だからな
バカチョンは日本に絡む前にテメーの国の現状みろやカス
>>10 要するにYouTuberが出てきたからテレビ死亡みたいな話だな 無駄な話だ 家ゲーはともかくスマホゲーは中国にかなりやられ始めてるのは事実だよね
ソシャゲだとしても中国のものは25%もないのは一目瞭然だしどういう記事なんだこれは?
>>446 いやゴキブリ=在日チョンだろ 何言ってんだよ 箱は360でしか出てなかったSO4があった時に買った以来買ってねえわ ほぼ他で移植されたからな >>459 イキリ散らしてたけどみんなセルラン下がりまくりだしなんだったのそれ? >>452 草 ありえんわw 一時期韓国MMOが流行った時はあったが日本と欧米はFF14に駆逐された >>69 まさにこれ ソフト売れるほど儲かるからね 白髪の女の子に乳揺れニーソパンチラさせときゃある程度稼げちゃうんだよなアジアでは
今正に世界制圧してるのに都合のいい尺度で日本崩壊とか実にバカチョンらしいわ
ちなみにソニー朝鮮人は原神とかいうパクリゲーがブレワイ超えた!とか日本はどうでもいい!とかジャップ死ね!とか平気でいう完全なチョンだからな
海外スタジオのものも含めてだけど去年の米国ゲームソフト売り上げランキングは日本企業がほぼ制した感じだったのね https://jp.gamesindustry.biz/article/2101/21011802/ > 以下は売上高でランク付けされた2020年のトップ20のゲーム(パッケージとダウンロード版)で,データはNPDの提供によるもの。 1 Call of Duty: Black Ops Cold War (Activision Blizzard) 2 Call of Duty: Modern Warfare (Activision Blizzard) 3 Animal Crossing: New Horizons (Nintendo)※ 4 Madden NFL 21 (EA) 5 Assassin's Creed: Valhalla (Ubisoft) 6 The Last of Us: Part II (Sony) 7 Ghost of Tsushima (Sony) 8 Mario Kart 8: Deluxe (Nintendo)※ 9 Super Mario 3D All-Stars (Nintendo)※ 10 Final Fantasy VII: Remake (Square Enix) 11 Marvel's Avengers (Square Enix) 12 Marvel's Spider-Man: Miles Morales (Sony) 13 NBA 2K21 (Take-Two Interactive)※ 14 Super Smash Bros. Ultimate* (Nintendo) 15 FIFA 21 (EA) 16 Mortal Kombat 11 (Warner Bros) 17 Dragon Ball Z: Kakarot (Bandai Namco)※ 18 MLB: The Show 20 (Sony) 19 Cyberpunk 2077 (Warner Bros)※ 20 Tony Hawk's Pro Skater 1 + 2 (Activision Blizzard) >>460 国内がでかいから中国のガラパゴス化じやないの 金ねーんだ 必然的に海外ゲーになる スマホなんてやってられんし
ほとんどのジャップはソシャゲとポルノにしか興味ないんだろ
ここ20年はリメイクリメイクだけだもんな セガが稼げなくても新しい事に挑戦して新要素をリードしてきたのに落ちぶれ過ぎて挑戦出来なくなったのが痛いわ
こういう記事見ると、なんだかんだで韓国が一番の友邦だと思う
>>476 ソシャゲとエロゲと少子化と中国の台頭とジャップカースト体質だと思う 崩壊してたのか やっぱりお兄さんにはかなわないなぁ
ゴーストオブツシマみたいな日本が舞台の素晴らしいゲームを海外のメーカーが作ってて 日本のものはアクションRPGといいつつ半分ファミコンもどきのシューティングゲームとかホストが主人公のムービーゲーとか これ日本は作る人に金が回ってないんじゃないかねって思うわ
>>482 単にセンスの問題っしょ キモオタ文化しか引き出しがない奴が日本のゲーム界隈に多すぎるから きちっとした歴史物やSFやファンタジーを作れない >>470 日本企業から発売だけどツシマみたいに海外スタジオ多いなあ 確かに日本はマイナス評価の国だが これに関してはあまり関係ないな 単にアメリカやら欧米が力をつけて実力で逆転しただけだよ それに日本対欧米みたいな日本だけ多国相手に比べるみたいな歪な比較しなきゃ 一国単位で見たら今でも高いほうだし
日本が世界で戦える和メーカーがフロムだけになるとはな アマコアやってるときは全く想像できなかった
以前のように ソニーvs任天堂、とか 洋ゲーのリアル絵オープンワールドvs和ゲーのアニメ絵厨二ファンタジー みたいなわかりやすい構図じゃなくて お手軽ゼニ回収ソシャゲもあるし amongusとか第五人格みたいなお手軽PCゲームもあるし PUBGやAPEXみたいなお手軽FPSアプリや原神みたいな本格的大作アプリも出てきて ゲーム業界が混沌としてるよな
>>482 なんか今アジア圏でスラムダンクのスマホアプリが大人気で 日本人だけ知らないのをビックリした >>477 そういやこないだセガ60周年記念やってたけど、まだハード出してた時代のことばかり取り上げていてPS時代の話題はほとんどなかったな 東朝鮮だしな まあ南朝鮮の基地外に言われたくないが
任天堂チャンネルがジャップのコメントだけ禁止してるのが答えだよな
>>307 韓国人ゲーマーは光復節の期間イベントで日本兵ぶっ殺してれば無問題だから余裕 >>396 外人の方がそういう機微わかる奴増えてそう ネクソンも日本で売り上げが上がって本社移動したけどここ10年くらいは世界のが売り上げが高い
いまだにドラクエとか作ってるガラパゴスランドだからさ
>>15 これなスプラトゥーン2が面白くなくなったのはFPS勢のせいだから