幾原邦彦が監督を務めるオリジナルアニメ「輪るピングドラム」の劇場版「Re:cycle of the PENGUINDRUM」の制作が決定した。
劇場版制作は「輪るピングドラム」の10周年記念プロジェクトの第1弾として行われるもの。
全24話のTVアニメを再構築したものに、完全新作パートが加えられる。
さらにプロジェクトの第2弾としてクラウドファンディングの実施も決定。
クラウドファンディングサイト・うぶごえで4月8日19時にスタートする。
併せてアニバーサリーロゴと星野リリィ描き下ろしのプリンセス・オブ・ザ・クリスタルのイラストが公開に。
特設サイトもオープンした。
2011年7月から12月にかけて放送された「輪るピングドラム」。
謎の多い展開や独特の世界観で、放送当時大きな話題を集めた。
キャラクター原案は星野、アニメーション制作はBRAIN’S BASEが手がけ、木村昴、木村良平、荒川美穂、三宅麻理恵らが出演している。
幾原邦彦コメント
あれから、僕たちの世界はどうですか?今も多くの方々から『輪るピングドラム』のことをお聞かせ頂いています。
未だ、心の中にキャラクターたちが生きていてくれている事が嬉しいです。
ぜひ、この10周年も一緒に、同じ時代を――生存戦略しましょうか。
https://natalie.mu/comic/news/422628 >全24話のTVアニメを再構築したものに、
wwwwwww
こういう美形キャラが「人生辛い辛い」アピールしてんの薄っぺらすぎてな
オウム真理教がどうしたこうしたと関係あったらしいが
全く理解できなかった
まあまあ面白かったし映画やるって事は続編あるのかな?
この形式 あの花とかタイバニとかあったけど
客が甘やかすから業界がナメたことする
オウム実行犯が全部吊るされたのでもっとエゲツなく描写すんのか?
クマが殺し屋みたいに送り込まれるアニメもわかんなかった
解説してるオタクのサイトも解読できなかった
総集編映画ってクッソ安く仕上がるから小遣い稼ぎにはいいんだろうな
監督が一生懸命わかりにくく作って、信者が一生懸命わかりやすいと連呼する変なアニメ
内容はまるで覚えてないが信者のキモさだけは覚えてる
主人公の片割れが麻原の息子で最後はそいつらの存在消されて終了みたいな話だったな
SNSで知り合ったアホなやつがなぜかこれを知っててなんでだろうと思ったらパチスロだった
途中までは面白かった記憶あるけど最後どうなったか忘れたわ
望まれてるのは完全新作であって過去作の総集編じゃない
これの総集編なんかやっても説明不足で熱心なファンしか見に行かねえだろ
今頃か でも幾原案件は全フォローと決めているし
放映時からこの10年でユリ熊やさらざんまい、その他アニメ事情の周辺などを経て
イクニがどういう新しい着地を考えるのかは興味ある 観よう
そういえばEDのdear futureが好きだったのに途中からARBのカバーになって残念だったのを思い出した
もう一度見たい感じではないな
曲はちょっと聴きたい
ジャイアンの声優はこのアニメの頃よりだいぶ上手くなってる
ファビュラスマックス!嫌だわはやくすりつぶさないと…
だけのアニメ
パチンコの新作だろとか言われてたのに…
まじでびっくりした😳
なんか意味ありそうで意味の分からない監督代表
庵野はもうそんな物はウケないって降りたけど、まだやるつもりなのか?
バジリスクとかこれとか原作ウンチなのに有名なったんだからスロットに感謝しろよキモオタども
じゃキャシャーンSinsの続編も頼む どれみもやったことだしさ
>>43
庵野はイクニに設定考えてもらってたんだぞw たしかにあのパーっと派手な演出の数々はパチとかにうってつけだな
>>47
キャシャーンsinsって…
大分忘れちゃったけど暗すぎて大丈夫かと心配した覚えがある 途中までしか見てないけど
後半グダグダ、意味不明になったりしなかった?
>>48
それをまだ続けるのかって話
10年でどうなってるか見ものだな opかedの曲集のCDアルバム元ネタ知らない世代だけど好きで今でも聴くね
いかれちまったぜぃ〜
>>55
そういうことじゃなくて庵野はそれっぽくするために設定考えてもらってたからアイデアがないってこと
庵野はウケないからやめたんじゃなくて庵野にはできないからやめたの >>50あの徹底な哀しさがいいじゃん いかにも山内重保って感じで
バトルシーンも死ぬほどかっこいいし ピンドラもキモになる回で山内演出あったな 荒川美穂はユリ熊嵐とかいう幾原渾身の糞コケアニメでピンドラ以上に糞コケしてそこからは
エンディングへの入り方は毎回ハイセンスだった
あれは連続ドラマシリーズならではだな
百合熊嵐は全部見ても意味分からんかったがこれは意味分かるんか?
当時珍しくBlu-ray揃えたわ
なんか作品の雰囲気が良かった。星野女史だけにキャラデザも耽美っぽい感じで可愛いくて好き
兄弟の声優も木村で揃えてるのがニクい。
オーディオコメンタリー聴いたら監督がオラついた感じでちょっと幻滅したけど。木村昴がめっちゃ腰低くて役柄とギャップ激しくて面白かった
>>22
あの兄弟三人はもとから一人しか生きられないんや
一人分の命を3人でシェアして生きながらえてた
一番先に命が尽きたのが妹ちゃん
こいつを助けるために長男は他人の命を奪って、その見返りに妹の延命をして貰ってたんやで 2クールやって意味不明だったものを総集編にしたらさらにわけわからんことになりそうだが大丈夫か
旧パートと新規パートでジャイアンの演技力が段違いだろ
まじで酷かったからなジャイアン
中盤のバンクシーンは変化つけるのがちょっと後すぎたというか、
悪い意味で古いセンスと感じた ウテナはあれだけ長いシリーズで
長いこと繰り返されても飽きないのに 単にARBにノれないってだけかもしらんが
ウテナみたいな完全新作じゃなくてただでさえ長いわからん言われてたのを総集編で2時間って色々無理やろ
最終回だけ観てないわ
あと一話なのにどうでも良くなるってすごいよな
親が逮捕されてそこから逃避行するシーンが印象に残ってる
能登に歌わせんなってコメントが流れまくったのは覚えてる
自称幾原わかってます古参の考察見てもすげーずれてるのばっかだしな
エヴァと違って謎の答えがちゃんと用意されてる点は評価できる
>>4
ウテナの劇場版はわかりやすくていいじゃないか(´・ω・`) 当時は流行ったかもしれんが今は難解な作品はウケない
意味分からん→調べよう、考えてみよう。じゃなくて意味分からん→観るのやめよ。だからな
つい最近のカウントダウンスレでめちゃくちゃに批判したから書くことないや
だいぶ前のアニメだったよなと思ったら10年も前か
あれま
>>92
そうそう
答えがある、意味がある、暗喩、とかそういう問題じゃないんだよな >>42
主人公たちの父母がテロリスト集団
「他人を愛さないのに愛されたがる
他人に与えないのに与えられたがる
そんなつまらない者たちが支配する世界を変革する」
ことを目標に地下鉄テロを起こした
そんな主張してる親だから、子どもたちは何も与えられないし愛されない
それでも生きていくために必要だから、何も持ってない子供3人同士で愛と命を与え合って共有していくしかなかった
それが「輪る」ということなんやで >>92
難解だからうけないわけじゃなくて
答えがないのがうけないんだろ
進撃とかネバーランドとか答えがあるし アニメ完結した後の声優特番かなんかで続編を匂わすような発言とか新キャラっぽいののデザインチラ見せとかあったけど結局ポシャったのかと思ってた
アニメって結局劇場版にならないと後追い組がみないか来月しゃーないわ
初代ガンダムも後追い組は基本三部作から入ってるだろうし
>>100
りんごは細々やっとるんちゃうか、エロゲもしてたはずだし オウム真理教のアーチャリーがモデル
上の兄は知ってるが主人公は何も知らない
>>100
苹果ちゃんはアイマス村で囲ってもらったらしい 個人的には、能登が高めの声でハイテンションでしゃべりまくってくれたら
あとはなんでもいいw
ラーメン屋の幽霊は何だったの?
普通に会話してたけど
これ24話もやってたのかよw
1クールで終わってたのかと思った
現実味の無い物語だから難解に感じるだけだろ
就職や進学で社会から阻害されて困難をかんじるわけでもなく
いきなりカルトの息子が一人で発狂して
被害者の妹を拒絶するあたり恐ろしく底の浅さを感じたわ
適当に見てた分には、イケメン兄が妹をお姫様扱いして自ら犠牲になって救う
っていうなんかしょーもない印象しかない
庵野はシンゴジラで抜けた感じあるけど
幾原はもうウテナ越えられないんだろうな感すごいわ
劇中で何回生存戦略のバンクつかうつもりなんだ
さすがにくどくない
主人公の声優死んでるけどウテナやってくれよウテナリメイクしろ
何が面白いの理解できなくて一話で切ったんだが
俺がおかしいのか?
正直さらざんまいみてイクニも枯れたなと思った
ここに来てピンドラ回帰はそれこそ生存戦略なのかもね
ユリ熊嵐は結構面白かったけど
>>72
で、それはメッセージとして何を表してんの? 皿の方が楽しめたわ
ただ中盤までで終盤はくそ
これはピンドラユリ熊全部そうだけど
話が全く分からんかったわ
それでも見てしまう演出の良さは認める
少なくともピンドラに関しては難解じゃないだろう
難解って人は最後まで見てないんじゃない?
, ‐‐‐ 、
__ --、/ v‐‐‐ _ ト=一个ー一个ー一ケ
'´ : : :{ -──- }: : `ヽ --ヘ ____ /--- 、
{ : : ン'⌒ /: : : : : : : : : : :`丶 ⌒ヽ: :} ´::::::::::::::::´::::::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::::::Υ  ̄|
, : :{ . : : : : : : : : : : : : : : : :\ } :リ |:::::(⌒マ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: マ⌒)::::| |
\ヘ. / : : : : : : : : : : : : : : : : : : :∨イ 人::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::___人 |
「∨ } : : : : : : : : : : : : : : : : : : : レ「 [`'ー ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∨ |
V|V: : x=ミ: : : : : : : : :x=ミ: : : :N [ │:::::x=ミ::::::::::::::::::::::::x=ミ:::::::::| 〈
. |: : :{{ }}: : : : : : : :{{ }} : : | 〉 |:::::{{ }}:::::::::::::::::::::{{ }}:::::::| |
Y : : : :ー=' : :_,、__ : : :ー=' : : : Y | Y:::::::::ー='::::::::::::::::::::::::::ー='::::::::::Y! |
人: : : : : : : : :^___ソ: : : : : : : : :丿 L八 :::::::::::::::::::::ー'ー':::::::::::::::::::::: 八─<
-- 、_/( >‐| ̄ ̄\: : / ̄ ̄|ー<) 人/゙>、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::イ `7⌒ヽ
〃 : : : ´: : : :\/] -{ ̄}‐ [ |/ 〈 ≧=─rー'^ー┐一ァ::::::::::::\. /:::::::::::}
乂: : :/ : : : : : ∧ \__// ̄マ\_/ ∧. \ |::::\__〉 ゚〈_,/::::::::::::::::::: \/:::::::::_ノ
`7 : : : : : :(___ヽ / | /_ノ \」::::::::::└‐v‐┘:::::::::::::::::::::::::::::::::::::: Υ
| : : : : ハ : ( \_人__人_/ノ| |::::::::::::r;;;;:::::::::;;;;::::::::::::::::::|;;;;;;::::::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>143
兄二人が妹に命を分け与えたとこまではわかるが、それで視聴者に何を伝えたかったのかよくわからん この頃に比べたら木村昴めっちゃ売れっ子になったなあ
おしまいの断片(LATE FRAGMENT)
たとえそれでも、君はやっぱり思うのかな、
この人生における望みは果たしたと?
果たしたとも。
それで、君はいったい何を望んだのだろう?
それは、自らを愛されるものと呼ぶこと、
自らをこの世界にあって愛されるものと感じること。
レイモンド・カーヴァー
>>148
女の生存戦略は自分の為に命を投げ捨ててくれる男を捕まえる事 >>140
メッセージ言われても知らんけど
親のエゴに縛られてたり、機能不全家庭で育った奴らには刺さるものがあると思うで
外に愛する人を見つけられたんやからな この10年で何者にもなれなかったケンモジサンたちに告げる
>>153
ストーリーの考察はみんなしてるけど、そこに込められたメッセージ性を理解してるやつが俺含めいないんだよなあ
結局ストーリーだけ追うアニメだったんかあれは? 宮崎駿の記録が抜かれたのも良かった
意味わからないものに勝手に納得して傑作呼ばわりはダメ
何だかんだここ10年で一番好きなアニメだわ
さらざんまいにも期待したけど面白かったの序盤だけだった
ピンドラは中盤のリンゴ回除けば回進むほど面白かった
JKが先生のアパートの床下にマットレス敷いて潜り込んでたマジキチシーンしか覚えてない
ウテナもそうだけどギャグ回が異常につまらなくて挫折したわ
使いたいが使い道が全く無いファビュラスマックスと言う言葉
これでパチンコの新台でも出してちょろっと稼いで次回作の予算にでもするんかね
>>158
こんなん覚えてないが最後までずっとこんなことやってればよかったと思うw >>155
そもそも君のメッセージ性ってワードがふわっとし過ぎなんや
説教臭い作品じゃないのはそれはそう
親のエゴに縛られてた少年少女が最終的には救われる
それ見るだけで機能不全家庭出身には来るものがあるんや
ストーリー追うだけとは違うやろ 生存戦略ぅー!
イマージーン!
痺れるだろぅ?
嫌だわ、早く擂り潰さないと
ファビュラスマックス!
運命の果実を一緒に食べよう
何か動きがありそうだとスレが立っていたが
映画か
公開前に再放送してくれるかな
後半ダラダラ展開でつまらなかった
あと信者がキモかったのしか覚えてない(´・ω・`)
>>100
🍎はアイマス声優な上にいまをときめくウマ娘声優でもある つーか眞悧の声優まだ活動してるのか
NHKにようこそとこれしか知らんけど
イクニだって結局人の子だし創作に携わってる時点で自己顕示欲は強いはずで
最近のアニメ映画フィーバーの裏でどんどん自分の影が薄くなっていくのに耐えられなかったんかな
一部の”わかってる奴”に売り込んでいくスタイルがどれだけ愚かで滑稽だったのか今になって気づいたのかもしれない
>>167
機能不全家庭出身て、えらく対象の限定される解釈じゃね?
それこそ、それ以外の人間にとってはストーリー追うだけの作品になっちまう 昔まだそこまでネットが発達してなかったからウテナは何回で奥深いアニメという神秘に守られてたよね
でもピンドラ以降の幾原作品が発表されるにつれウテナの神秘すら剥がれていってるよね
>>183
だからわからんわからん言うてる人が多かったんだろ知らんけど >>152
アニメ通して伝えたかったことがそれなの? サブカルクソ女はこれ大好きだよな
クソつまんねーゴミアニメだが
>>183
ディズニープリンセスの家族がポンコツで
新しく家族を作ったり家族が再生したりする物語なのも
機能不全家庭てのは意外に限定的じゃないからだよ。 >>187
産廃利用してあわよくば小銭を稼ぎたいんだろう
アニメ映画が勢いあるので立てられた安易な企画だよ 幾原のアニメは天邪鬼なケンモメンには合わないのもわかる気がするよ
庵野や富野と似たタイプのアニメーターだし
特に最近はわかりやすくて単純なアニメが好まれるしね
さらざんまい面白かったんだがな
お前等のウケはよくなかった
24話言うけどその内3/4は全カットで問題ないだろ
もうリンゴとか存在そのものを消し去れよ
王蟲もそうだけど銀河鉄道の夜読んだ事ない人は読んでみたらいいわ
わからない部分がわかるかもしれない
それでもわからなければ自分はとても幸せなんだって思っておけばいいとおっさんは思うの
深夜版プリキュアって雰囲気で好きだったよ
ストーリー覚えてないけど
「イマージーン!」
>>195
それは機能不全家庭の辛さがテーマなわけじゃなく、家族愛をテーマの根底に置いてるからだろ?
ピングドラムも家族愛的な、普遍性のあるテーマという解釈ってこと? なんかオッサンヲタに過大評価されているアニメその1
>>198
最後の方が駆け足すぎた
2クールでやればまた違った見せ方もできたと思う >>209
そんな駆け足だったか?面白かったけど
2クール欲しいのは同意 >>212
駆け足というか尺が足りないと思った
かなりあっさり終わったからもっとキャラクターを掘り下げてほしかった 本当に今更過ぎる
ロックオーバージャパンのカバーだけは覚えてるけど
このアニメ知らないけど総集編+一部追加パートって一番しょっぱい出来になるぞ経験上
>>152
作中の生存戦略は違うやろ
南極の氷の上に取り残されたペンギンの群れ
外海に出ないといずれ飢えて全員死ぬ、でも海の中にはシャチがいるかもしれない
だから、他のペンギンが転落するのを期待してじっと耐えたり、挙げ句にはおしくらまんじゅうする
でも、一部の勇敢なペンギン(ビジネスの世界で言うファーストペンギン)が自ら飛び込んで群れの全員を助けようとすることがある
これがペンギンの生存戦略なんよ >>218
運命の乗り換えと世界の再構成はほぼ同じやな 幾原にはすべってると誰か教えてあげた方がいい
ユリ熊にしろさらにしろ
まどかの後に放送されたアニメってことで
妙な期待のされ方してたけど
最後まで本当に意味の分からないアニメだった
>>196
なるほどなあゾンビにまでされるのか
ピングドラムってEDのARBカバーありきだから総集編にされてもって思ってしまう この作品は伝えたいメッセージが分からない
ストーリーも曖昧でわかりにくい
新たな世界観を見せてくれる訳でもない
つまり凡作
>>43
イクニのアニメで意味がわからない意味がわからない
絵から話からセリフまでドストレートじゃん そういや小泉豊って今何してんの
めちゃくちゃいい声してたのに
イクニアニメにテーマないからすっからかんなんだよな見たあと
なんか声優がすげえ下手糞だったような記憶しか残ってない
>>143
わかりにくいどころか散々言われてたGレコの方がわかる >>230
ユリ熊嵐ってあれどういう意味だったの? あの頃ジャアアアアアアアアアアップwwwwwwwとか鳴いてたケンモジも年老いた
今ならピンドラの優しさが理解できるだろう
これもポストエヴァの思わせぶりな謎を散りばめて考察させるパターンだよね
本家の方が謎なんて適当だって明かして綺麗に終了したけど
嫌儲で暴れてた熱心な信者がいたけど
元ネタの村上春樹知らなくて一気に沈静化した思い出
OPEDは今でも聞く
内容は全話見ても理解できなかった
イクニの
なんかよくわからんけど面白かった感が好きなんだわ
>>250
元ネタとか言ってるの統失だけだろwww 拗らせたちんネキ系喪女がどっぷりハマってたイメージ
>>249
難解なワードが飛び交う世界の存亡かけた戦いのはずなのに、本質はただの親子喧嘩や思春期のアレコレなのがエヴァ(セカイ系)
ただの思春期のアレコレを面白く見せるために、難解なワードを飛び交わせ演出を盛りまくるのがウテナ
最後まで見てしまった時点で半分幾原の勝ちなのよ 実機ほしいわ
生存戦略しましょうか
よくこんな言葉思いつくよな、天才か
>>40
すり潰されたりせんぞ!すり潰されたりせんぞ! ウテナよりは難解じゃないし短いしこの監督の作品では一番マシだとは思うが
当時の制作会社ブレインズ・ベースは俺ガイル1期とか神様ドォルズとか勢いがすごくて
今は見る影もない(夏目友人帳スタッフが抜けたかららしい)けど
続投するのか
個人の内面と狭い人間関係だけを突き詰める311以前の芸風はもう古いんだわ
個人がみみっちい世界で何をどれだけ築き上げてもより大きな力の前には無力もいいとこ
村上春樹ですら阪神大震災とオウム以降は下手糞なりに社会志向に転換したというのに
カンパネルラとジョバンニが妹を助けようとする
なんかこんな話無かったか
漫画と違ってアニメは組織で作ってるからもうちょい広い視点を持ってる奴が多いかと思えばそんなことはまったくないのが困る
西野なみに信者が持ち上げてこんな企画通すんだろうな
>>240
銀子がめっちゃ階段登りながら喋ってたじゃん >>284
それはご指摘の通りちゃんとOPで歌われてるから許容する😤
詩緒ちゃんがかわいいから全部セーフ🤗 イクニはわざと仄めかしして話題取ろうとかってよりは染みついたTVシリーズ演出ベテランゆえに
クリフハンガーで思わせぶりにしがちだってだけで割とまっすぐ話や映像で答えを見せる誠実なタイプだけどな
なんで作家名が先行するタイプの作品は少しわからんくらいでこういうクサしの手合いがわくのかよくわからん
さらざんまいは河童と獺の対立項の元ネタ知らなくても割と楽しめるという
アンノ君ばっかりもてはやされてずるいみんなもっとボクを見てって感じがするんだよなー
イクニ作品って言葉と理屈が先行する所ない?すぐ忘れちゃう
ガンダムのミハル回やプラネテスの色んなエピソードとか十年経とうが忘れないのに、この人の作品は殆ど忘れてる
これの変身バンクとかユリ熊嵐の教室でイジメランキングみたいなギミックは面白くて覚えてるけど、肝心のストーリーとか全部抜ける
イクニ信者は業界内に山ほどいそうだからイクニが手上げりゃ金出す奴はいっぱいいるんだろ
レビュースタァライト1話目見た俺「縫製シーンがすごいな!師匠のイクニ超えたなwwww」
2話見た俺「そっか、バンクか…」
>>293
原作買ったら戦闘で何してるかさっぱりわからなかったなあ😭 >>296
あれはあれで出来は良かった
脚本以外は >>198
本筋の尺は足りてないのに尺伸ばしバンクが多すぎるんよ さらざんまいは面白くなると信じて全話見た。
無駄だった
神様ドォルズは原作通りのおっぱいさんのおっぱいが良かった
あの頃に最終話パブリックビューイング行ったけど、
質疑応答ん時に
会場で製作スタッフっぽい人たちが
「劇場版やりましょうよ!ここで明言してください!」
ってサプライズみたいにイクニを詰めてて、
どうもそのスタッフの独断で会場で突然言い出したらしく
休憩タイムに他のスタッフから何かなだめられてた
「いや、こういう時にこういう場所だからこそ聞かなきゃ!」とかって反論してたし
ガチに予告なしの出来事だったようでザワザワしてたけど
これでその人の願いは叶ったんだな
よかった
>>238
演技も下手だけど歌も下手なんだよな(´・ω・`) 荒川さんユリ熊にも出てたけど全然上手くならなかったな
なんか顔は可愛かった
結婚したんじゃなかったっけ
クソつまらない作品ほど
難解さを理解しない視聴者が悪いって逃げるよな
この作品は典型的なそれ
ウテナで「愛というの美名の元に誰かが誰かの犠牲になる世界の不毛」と訣別したのに、
ピンドラは「愛というお題目のために誰かが誰かの犠牲になることの尊さ」に後退しちゃって、
最終話にはひどくガッカリしたわ
「自己犠牲の陶酔」とか欺瞞だろとしか思えなかったし
下手な過去改変モノで小さくまとまった結末、って感じ
さらざんまいはそこを超えてきたから最高に良かった
ストパンのエイラちゃんとかソウルイーターのマカちゃんとか好きな俺は
ひまりの声はど真ん中だったんだが
さらざんまいってネットだとほとんど話題聞かないけどあのクールだと鬼滅やキンプリに続くレベルでめちゃくちゃ売れたんだよな
ネットのオタクとは違う層にヒットしたのか
トリプルHと聞いたらペディグリー使うあいつしか思い浮かばなかった
トリプルHの変な声の子は今ウマ娘に出てるね
>>316
女性に受けたからね
セーラームーンやウテナみたいな女性向けはイクニ得意だろうし
ホモアニメなのもポイント高い 荻窪の住人が池袋に行くのに丸ノ内線を乗り通すのはありえないだろと思って
一話切りしたアニメだわ
結構好きでアニメ終わった後もトリプルHのアルバムよく聴いてたわ
庵野信者もキモいけどこの監督のオッサン信者もかなりキモい
この作品って地下鉄サリン事件とリンクする年に放送してこそ意味があっただろ
今リメイクしてどうすんだ?
>>325
コロナ絡めてくるのか、復活の兆しありのオウム絡めてくるのか ピンドラ、途中で切っちゃったから、映画だけ見に行っても悪くないかもしれない
ナカツとセーラームーンのコスプレしてるのが
ブサイク過ぎてつらい
ウテナの映画の最後のレズシーンが本当無理
自分の中で映画は無かったことにしてる
鬼才いくはらでもホモがレズ以上に人気になるとは
思ってなかったのかなどうなんだろ
伝えたいことなんてないこういうストーリーなだけだろ
面白いか面白くないかでいいんだよアニメなんだから
NARASAKIがQアノンになったってみんな忘れてるのか書いてないな
一話で面白いと感じて途中ダレて離脱する人は多いやろ
最後まで見れば面白いんだが