これ日本社会の縮図だろ…
女性はお茶汲み係じゃない!😡
大谷さんってそんな歳なのか…
ピカチュウの声出すの辛くなってそう ワンピースがダラダラしてるから食いはぐれないな
しかし見た目年齢エロいオバサンやで
ヤマトが加入したら早見沙織さんが最年少になるぞ お菓子の準備くらいならまあギリあるかなと思うけど
扉を開けるってなんだよ…そのくらい自分で開けろよ
現場のマネージャーやADみたいなのにやらせないのか
現場ってモブ役の見習いみたいなのいるんじゃねえの?
あと何話で終わるんだよ
ラフテル編300話、最終決戦200話とかなら10年
声優もつのかよ
>>21
俺たちの自民党議員はもっと細かいぞ
>>23
シールド扉みたいなやつだろ
あれクソ重いから老人が閉めるの無理だぞ >>26
声優業界は劇団出身者が多いからバリバリの体育会系 サザエさんとかちびまる子ちゃんは最年少誰なんだろう
早見沙織がレギュラーになったら早見が雑用係になるのか
でもナミの人ってこれと紅の豚のフィオくらいしか有名なのないよね
>>29
たしかに芸歴だとそうなるな
まあ女がやるもんになってんじゃない? 山寺が仕事出来る世界だからな
頭おかしい奴しかいない
知らんけど岡村さんのマネージャーとかがやらないの?
平田ってもう少し若いイメージあったけどもう58なのか
コロナで2〜3人ずつしか収録しなくなったらしいからこの風習も終わったんじゃね
そもそも嫌だよなこの海賊で集まりに参加しないといけないの
断ったら感じ悪いし
先輩が老いで弱っていく様を見て思わず体が動くとかそんなんだろ
ドラゴンボールの現場話では田中真弓がパシリやってるぞ
>>48
たぶん宝亀克寿かなあ
ググったら75だから大丈夫そうと言えば大丈夫そうだが アニメ業界ってほんとに酷い搾取よな
主役の新人はずっとセリフ喋りまくりで1本5000円、大御所が2、3個のセリフ言うだけで10万20万取っていく世界って聞いて
これは報われないなと思った
ロジャー海賊団の回想が出てきたときには違和感なくできるな
声優入れ変えろよ
アニメ最終回迎える前に誰か死ぬだろw
ルフィってクリリンとかパズーだよな
まあまあこの年まで声とテンションを保ってるのはほんと凄いと思う
ワンピース見たことないけどナミの声ってすごいババアだった気がするが
それでも年下なのか
宝亀克寿75歳(ジンベエ)
田中真弓66歳(ルヒィ)
ジンベエはアニメ最終回まで持たんやろこれ…
ロロノアゾロ役の方が年下じゃねえのと思ったら54歳で思ったよりいってた
これが日本の現実よの
一番若い(老人)が起きる程の高齢国
>>74
デビュー年であれとかめちゃくちゃうまいな 終わる頃にはジンベエも3代目になるかもしれんな
まあ後10年くらいは持つだろうが…
>>69
ミホークとか黄猿は死んで変わってるけど全く問題ないから大丈夫だろ そういうことを他人にやらせて平気&やって当たり前という感覚がもはや理解できん
ゾロの人ってもう54だったのか
かなり遅咲きの人だったのかな?
ワンピのアニメが22年間もやってるのな
そりゃ声優も年を取るよ
102番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/11/30(火) 14:05:04.91
伊藤かな恵はもう3年くらい毎週出てる気がするがあれでも一味じゃないのか
52歳ってもう老いた部類に入るんじゃ
老老介護かよ
中卒でもなれる声優業界なんてこんなもんだろ
何歳になっても体育会系のノリが続いてる頭餓鬼集団
テレビの芸能人の楽屋を世話するAD?とかの仕事を押し付けられるんか?
>>14
ワンピース100巻だから
連載でさえ20年行っていないやろ
アニメならなおさらや >>85
サクラ大戦のこの人が演じてたかすみさん
思い出すとすごくへんな服だったな 事務所まるごとで起用されてる青二の奴らは何もしねーの?
>>106
フルハウスのステファニーやってたしなあ >>66
別に林原みたいな大御所が主役やって喋りまくってもいいわけだが >>113
ワンピが始まったのは1997年(原作)、1999年(アニメ)だから、もう余裕で20年超え ヤマト加入したら一気にでぇベテランとして早見いびれるな
ワンピは青二キャスティングだからな、青二は老舗なのもあり古い体質なんやろ
ジンベエ 75歳
ルフィ 66歳
ブルック 63歳
フランキー 62歳
サンジ 58歳
ウソップ 56歳
チョッパー 56歳
ゾロ 54歳
ロー 46歳
麦わら高齢すぎワロタw
ワンピの収録は声優陣が大泉の録音スタジオ行くのめんどいから都内のスタジオになってるとか
ジンベエ 75歳
ルフィ 66歳
ブルック 63歳
フランキー 62歳
サンジ 58歳
ウソップ 56歳
チョッパー 56歳
ゾロ 54歳
ナミ 52歳
ロー 46歳
麦わら一味高齢すぎワロタw
いい加減この手の体育会系的構造とマナーみたいなのなくさないか
百害あって一利なしだわ
ほぼナミだけで20年食ってるんだからさせていただきますの精神だろ
こういう表面下で年齢差別が横行してるから
優秀な人は海外に出ていってしまう
ジャップ社会は何一つ変わってなかった
ジジイにもなって部活のノリ引きずってるとかヤバくね?
声優業界って一番年下がお菓子やお茶を用意するって…すげー古い文化なんだな
アンパンマンも山寺宏一がお茶汲みしてんのか?
ジンベエ役の人ってひぐらしの鉄平だよな?
あの人そんな年取ってたのか
小さな会社に入って自分の後に新人が入ることなく20年以上経ったら
これと同じ目に遭うよね😂
大変だわ
レギュラー声優陣って自分らを海賊に見立ててクルーって呼んでんだろ
序列も海賊リスペクトなんじゃね
ドラゴンボールの現場行くとルフィが雑用するらしいぞ
152番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/11/30(火) 14:35:15.65
スタッフつってもみんな自分の仕事があるから
>>1
> 扉を開ける、先輩を呼ぶ、お菓子の準備
こんなん必要あるか?
自己管理させろ甘やかすな 尾田くんは46歳なんか、22歳から連載してもう人生の半分以上はワンピなんやな
つーか麦わらの一味加入順じゃないんだ
ナミは船降りろよ
ゾロ中井和哉はそこそこ歳だけど
社会人を経てから養成所入ったからそこそこ遅咲き
声優ってランク制だって聞いたけど
こんなベテラン勢に金使ったら制作費めちゃかかるやん
金種はなんなんだよ
クリリンとルフィの人そこまで年いってたのか
ラピュタ出てるからそりゃそうなんだろうけどイメージわかねぇ
声優業界の陰険な上下関係ってほんと異常な
よくまあこんなパワハラが続いてるわ
>>173
芸人にしてもなんでこういう業界って変更不可能な上下関係に拘るんだろうな
終身雇用の年功序列の業界でそういうことが起きるんならわかるけど
芸能関係なんて実力主義結果主義で個人事業主扱いの世界なんだから
相撲みたいに番付で下克上が起きる方が普通だろうに 映画でしかワンピのアニメ見なくなったけど
ナミの声が年々キツくなってきてねえか
峰不二子を見てるかのようだ
尾田くんのポケットマネーで世話係雇ってやれよ
老々介護じゃねえか
麦わらの介護団…
老人が老人を介護ってのが日本の年齢分布なんだよな
尾田くん声優さんのために
アバターたくさん作ってくれてんだわ
声優増えてるから
キャラも増やさないとあかんもんな
声優ってアニメで薄れてるけど
言って俳優畑だからかなり体育会系なんだろうなぁ
声優業界は長老たちによる
ランク制だから
人気声優にもなれないで
埋もれてる声優ごまんといるし
ワンピは深夜アニメと違って青二の
大御所から埋めてくかんじだろ
政治みたいに派閥ないから
排除されると終わるよな
わかってたけどサザエさんもなかなか高齢だな
サザエ→82歳 マスオ→71歳
カツオ→55歳 ワカメ→56歳
タラオ→80歳 波平→59歳
フネ→68歳
>>190
初代Pのお願いで尾田っちにフランキーを作ってもらった安倍友枠だから 主要キャラに魅力がなくなったし覚醒覚醒のワンパターン
ワノ国行けば強くなれるなら二年間の修行なんて必要なかったんじゃないか
>>66
どんな大御所でも10万20万もらえない世界なんだが
むしろそれが大問題
だから7080なってもみんな必死に働くし現場に雑用もいない >>168
どちらかと言えば逆で
ギャラのランクがある事務所でもランクを上げると使ってもらえなくなるので
一般的にベテラン〜中堅勢でもランクは抑え気味で、ペーペーの5倍も10倍も貰ってるわけじゃない
アニメ本編だとベテランのギャラ総計はさほどにもならないはず
ワンピースレギュラー位の知名度も伴うベテランだと副業で稼げるからなおさら じゃっぷは上下関係ないと自分を見失うからしょうがない
この人、ナミ以外の役知らねえな
これだけで食ってるのか?
>>201
ペーペーの定義は
所謂転用料の発生しないジュニアを除く感じでひとつ >>98
世の中知らんからそういう風に思うんだろうな ワンピースって読んだこともないし全く知らんから
初代ジンベエやってた自殺した声優って誰だよ?郷里大輔?って書こうとしたら
本当に郷里大輔で笑えねぇ…
>>66
カネにならないって言ってるのに殺到するんじゃ
俺も強気で安く使うわ >>1
勝平さん以外は男性陣は腰低いぞマジで
女性陣の圧だろこれ
笑 >>87
パワハラも何も別の現場では逆にお茶を入れられる立場になってたりそういう世界なんでしょ >>96
生まれたての赤ん坊が大学卒業する年齢ですな なんかの番組でワンピース声優のオーディションやってた気がするんだけどあってるかな
ナミの人はこれでデビュー?
>>66
そもそもアニメ業界自体が金回り悪いじゃん >>56
人生がリカバリー出来なくなってから嫁リリースの山寺も逸材だが
パイプカットじいちゃん井上も凄い >>221
田中理恵、若いときは清純派で売っていたのに
BBAになって露骨に脱ぎだしたから正直すかん 声優業界はめちゃくちゃ体育会系だぞ
関智一がなんかの番組でいってたけどなかなか演技できない人が投げ飛ばされてたと
それやられるともう演技できないみたいなことも言ってたな
いまの声優界はそのときより遥かに演技しやすくなってるだろう
演劇業界では灰皿投げるとかたまに聞くけど、やってることは癇癪起こすコドおじそのものだよな
>>223
関智一が言ってたのは昔の話ね
いまは全くそういうのないみたい
まああったら傷害罪だわ >>221
井上のパイプカットは都市伝説ってかネット上の噂でしかないと聞いたことがある BSとかで若手女が番組持ってたりするけど
そういう調子乗ってるやつらも体育会系を感じてるんだろうか?
>>224
ウマ娘1期の現場wwwwwwwwwwww
沖野トレーナーが怪我してた時に収録したから2018年冬くらい
大谷育江が56歳に驚き
姫ちゃんのリボンやってたのは20代後半なのか
ところでワンピースのアニメって誰が見てるんだ?
サザエさんやドラえもんなんかは家族でダラダラ見るというのはわかるが
>>226
もう無いんでは
収録現場でスマホでゲームしてる人とかいるし 年齢はともかく岡村明美より後輩(キャリア浅い)の人いるだろ
>>226
現場によるとしか言えないんじゃないか
そういうのキッチリした先輩一人いたらアウトだろうけど >>235
男なら三木眞一郎だな
樋口智透が現場であって嫌な声優の筆頭にあげていた 大塚明夫が、まだ出番あるらしいんだけど声張れるうちに呼んで欲しいなって言ってた
水田わさびのなる前のドラえもんとかどんな感じだったんだ?
平均年齢75とかだったんだろ?
声優一人につき介護役のスタッフが一人ついてて常に世話してる感じか?
>>66
シンプソンズは円じゃなくてドルで持ってくけど
それでも収入低いって不満言うからな 過去編のオーズと戦うシーン良かった
現在のナンバーズとのシーンに戻ったら酷かった
最新のアニメ放送の感想
>>1
このメンツからいったらしょうがないんじゃないの? >>116
ピカチュウも光彦も長いよな
一時期声おかしかったけど んなもんマネージャーの仕事だろ?なんで声優にやらせてんの?
俳優のなりぞこないの陰の者でも芸能界の人間だからな
そもそも若手が扉開けたらお菓子用意したりってなんだよ
自分でやれよ
芸人で29年だとめっちゃ大御所だけど声優だと下っ端
防音になってる扉は習慣的に一番新人がやるんだよ
新人がいないとこうなるってだけでしょ
こうして見ると声優業界ってめちゃくちゃ歪だよな
こんなに高齢の奴らがいつまでも上にひしめいてるのに、若い声優志望者自体は爆発的に増加してる訳だから
>>252
いやそれを新人がやる慣習が存在してる意味ってなんなの
誰がやってもいいやん >>254
そりゃパワハラセクハラに耐えて当然という土壌ができるわけだよな
数少ない椅子を取り合うのにコンプラどうこううるさい人が
やっていけるはずがない 単行本で50巻超えるような長期連載はこういうのがあるから困る
俺もガキの頃に吹き替え映画の声優がいつもと違う声だと違和感があり過ぎて作品をイマイチ楽しめなかった
>>255
ニコ生で神戸で公務員やってたがくっそ退屈で
25歳の時に一念発起して声優めざそうと思ったと言ってた
また25くらいが人生において思い切れる最終ラインかなとも >>256
収録スタジオのどこに座るかと言う問題があって、新人は習慣的に扉の近くに座って開ける
主演はマイクに移動しやすいところにいて新人は端にいるからとかいろんな事情があってそうなってるらしい >>262
扉の近くにいる人が開けるってのは合理的だしその結果新人が多く開けることになるのは全然文句ないんだけど
若手の仕事(扉を開ける)って書いてあるからそうじゃなくても新人が開けるんでしょ
実際ナミは他よりもメインキャストに近いだろうし
それはおかしくない? >>23
音漏れ防止のごついドアで
40肩50肩のベテランにはきつい 岡村明美知らないやつ意外と多いのな
CLAMP学園探偵団で主役の会長やってて新山志保亡くなったときコメントしてたやん
>>66
フリーザが「はっはっはま寿司!!」って言ってるだけでそんなもらってるのかよ! >>243
パズー「しぃたああああああああああ!!」ぼこっ 大谷育江は52以上ってことか?声劣化しねえなすげえわ
>>66
新人どころか最近の声優はキャリア積んでもランク据え置きにするから新人と変わらない
大御所が悪いんじゃなくてイベント依存の声優業界自体が自分達で安売り合戦やってる こういう冒険アニメって最高でも10年が限界だよな
NARUTOの現場もどんな感じだったのかな?
tem********さん
2012/5/8 6:38
2回答
ワンピースのアニメ化が決まった当時(十数年前)、オーディション番組でナミの声優がぽっちゃりな女の子に決まった記憶があるのですが…
自分は最後まで絞られたもう一人の子を応援してたので覚えています。
現在は岡村明美さんが声優をしているようですが、消された歴史なのでしょうか…
折りたたむ
女性アイドル・5,736閲覧
2人が共感しています
共感した
ベストアンサー
sor********さん
2012/5/8 7:50
フジテレビでやってた快進撃TVうたえモンの声優スター誕生のコーナーですね。色々と記憶がごっちゃになってるようですが、その時にアニメ化が決まって番組内でヒロイン役の声優オーディションを行ったのはワンピースではなくGTOです。このオーディションは結局合格者無しという結果に終わります。しかし、その後、最終選考に残った人たちでワンピースへの出演をかけた新たなオーディションを行ったというのが正しいです。ただし、ナミの声優ではなく、役名すらない女性役での出演です。オーディションの選考に際にナミのセリフを言ってもらうことで審査する場面があったので、おそらくその場面を勘違いしているのでしょう。
この時の合格者が大前茜さんという方で、その後プロの声優になられました。いくつか役名があるアニメへも出演したのですが、あまり売れっ子にはなれず、残念ながら去年引退されました。絵もプロ級に上手く、イラスト関係の仕事に転職されたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%89%8D%E8%8C%9C
なお、最終選考に残ったのは
大森玲子(ホリプロ所属のアイドル、その後色々問題を起こしてホリプロを解雇。今はインディーズでバンド活動)
永山奈々(アイムエンタープライズ所属の声優、一応現役?)
大前茜
の3人です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386976788 >>275
ガンパレードマーチとか00年前後ヒロイン声優 >>214
うたえもんでオーディションやったのはGTO
で結局合格者はでずに最終選考に残った人がワンピースのナミ役のオーディション受けたってだけ
ちなみに岡村さんじゃない なんだよワンピースの声優内でいざこざ起きてんのか?
>>185
普通ってなんだよしらんわ
ドアくらい自分であけろ
つかスタッフがやれよ… 大前さんはハム太郎のラズリーちゃんやネギまにも出てる
お菓子代を自前で出してるのか?
ヤバくね?収支マイナスにならね?
>>66
永井一郎と神谷明がその摂取なんとかしようとしてたんだけどなあ >>34
これがよく言う社会人が勉強できるだけが全てじゃねえぞ!!!か >>1
俺の母親よりも10歳近く年上なのに最年少とか高齢化しすぎだろ >>50
プリキュアスプラッシュスターの霧生薫(2代目) >>291
ガンパレちゃんとアニメ化すれば売れそうなのにやらんよな
榊版がちょうどいい原作なのに >>37
自分でドア開けれなくなったら引退って制度にしよう させられていた、という言い方はなんなん?と思う
嫌な感じ
ワンピースの声で一番酷かったのはビビだよな
なんだよあのオバサン声
平田「腹が減ったな、ナミさん、お菓子の準備を」
岡村「え?さっき食べたじゃ
平田「食いてえ奴にゃ食わせてやる、話はそれからだ」
やってることが中高の部活からなんもかわってねえ
ジャップさあ・・・
そんな歳なのかそりゃそうだよな
俺らの時に流行ってたものだからな
当時は30代か とうとう俺が30代になってしまった
最近こういう感じのこと聞くと悲しくなるわ
俺の会社も若手が真っ先に動け雑用しろって風潮なんだけどどこもそれが普通なのか?
>>34
これなあ市長や下手すりゃ町議レベルでもあるぞ
こいつだけの問題じゃない 声優業界って未だに座っちゃいけない席とか廊下に並んで挨拶とかやってんのかね
>>124
6歳のときに連載開始した奴がもう30歳かよ 衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザー
4: 11/02(火)22:20 ID:bzj9hnIyd(3/4) AAS
公明党は「創価学会婦人部」の意見を無視できない
このような理由が、集団的自衛権の行使を認めようという動きの背景にあるわ
けだが、実際にはどんな場面で集団自衛権を行使しようと考えているのか。そ
こが大きな問題だが、僕が司会をしているBSの番組に、安保法制懇の中心メン
バーである北岡伸一座長代理に来てもらって、くわしく聞きたいと思っている。
集団的自衛権の行使を認めると、なにが変わるのか。それは、日本が「戦争を
する国」になるということだ。戦後に作られた新憲法のもとで、日本はずっと
5: 11/02(火)22:22 ID:bzj9hnIyd(4/4) AAS
戻る
レス検索(2件)
0063 名無しさん必死だな 2018/04/01 20:26:54
>>55
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)
0070 名無しさ 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな 名探偵コナン1996年〜
ポケモン1997年〜
ワンピース(チョッパー登場)2000年〜
20年越えの長寿アニメ3本現役で続けてるレジェンド
ナミがお茶汲みやらされてるとか知りとうなかった
これが海賊団のリアルか
>>327
この辺、皆同時期なのが凄いよな
ジャンプだけで見てもナルトやブリーチもほぼ同時期だし 若手に雑用やらせる文化なくならねーかな
日本社会の一番悪い部分だと思う
山ちゃんもアンパンマンの現場では若手なので弄られてたとか言ってたな
バブルが崩壊して以来新人を入れてないとこも多いからね
これは平均的な日本人の働き方だね
バブルが崩壊してまだ30年しか経ってないんだから
そのときの大卒の下に新人が入ってこなけりゃそうなるよ
>>310
尾田くんに嫌われた平田さんのカーストが危ない >>66
主役でも一回につきせいぜい5分くらいしか喋らんけどな
アニメ一本の尺が20分程度なんだから そういや田中真弓がワタルの役やるって決まったときにワタルと同じくらいの子供がいるって言ってた気がするな
エースとかドフラとかも完全にお爺ちゃんだよな 声が良いからあまり気にならないけど 黒ヒゲ、シャンクスなんかアニメでガッツリ出てくるのなんか十年後とかじゃないのか ちょっと心配だわ ロブ・ルッチなんかもヘタすると怪しい ビッグマム海賊団もな シャーロットプリンはまあ大丈夫だと思うけどシャーロットリンリンとかカタクリとか
>>335
意味不明だわ
佐世保二号でも目指してるのか? ワンピースもサザエさん化したか…
若手に一新していいよ
田中の声は馴染まない
スタジオや収録風景見ると介護施設みたいになってるよね
千葉さんとかも来てるからな
それぞれが自分の名前を看板に商売してる個人事業主で上下があるのはおかしい。
クリリンの一番の出世作か…他でメイン貼ったことないよな?
チョッパーおばあちゃんがやってのか
やっぱ声優すげえな
>>348
沢山あるだろ。出れてないのはディズニーくらいや ドラゴンボール大全の声優インタビューでブルマ役の鶴ひろみが野沢雅子に全力で媚びてたのが気持ち悪かった
アニメ22年やってるもんな
放送始まった時に生まれた子供がもうすぐ大学卒業する
お茶を入れる入れないぐらいで
上下関係だの体育会だの古い体質だのって言うほどか?
>>358
そもそもお茶いれるという段取りが必要ない
普通の会社の建物内での話と違って
皆派遣されて仕事場に集まってる状態だからな
上下関係強調するためにわざわざシステムとして組み込んでる >>352
清水慎治(第1話〜第228話)
アニメの初代プロデューサーから尾田に
「アニメは長寿番組になるから、声優陣に違う風を吹かせるためにも
矢尾一樹が麦わらの一味に入れるようにしてくれ」とオーダーがあり、
尾田が矢尾をイメージして作ったキャラがフランキーである。
今1001話っていう… >>34
マニュアルがないと何をすれば良いかわからないしな >>361
ジャンゴとミスター2の声優もしてるしんほってるだろこれ >>331
あの中だと鼻垂れ小僧だし
仕方ない
世間では重鎮な年齢だけど >>355
80年代人気声優だけど
ドキンちゃんとドラゴンボール
しか仕事ないし仕方ない >>21
矢尾は介護が必要なレベルかも。
痩せすぎてる。