こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
人が嫌がる事をやれって教わったからな
俺が何の快楽もなく回復してる間敵をタコ殴りにしたり強力な魔法をぶち込める人がいる
エロコスにしてヒーラー
エロコスにしてタンク
エロコスにしてアタッカー
エロコスにしてサポーター
エロコスにできなきゃ意味ないよ
回復アイテム補給のために町戻らなくていいし
一番効率よかったりする
人が集まらない時にソロ狩りできないからクソだよ
必ず人集まるならいいけどね
昔某MMOで辻ヒールやってたら韓国人の集団に取り囲まれてな
死を覚悟したらあげるってどっさりアイテムを置いていかれた思い出
MMOとかやったことないけどヒーラー良さそうじゃん
みんなから感謝されそうだし
UOやEverQuest2では、ヒールかけるのが現地で仲間つくる糸口だったから、
FF11でもとガルカでヒール系やったらきつかった
タンクとヒーラーはいないとパーティー成り立たないから
必要とされてる感を簡単に味わえる
豆腐タンクして野良PTを崩壊させるヤツwww
あれ僕
でも実際いらないよね
だからソロ狩りとかがあるわけで
絶対にPTが必要なゲームって無いのかな
回復手段がヒーラーしか無いとか
物理攻撃が聞かないガチムチオークや
魔法が効かない魔術師ゴブリンが出てくるとか
DPS求められません
PTから感謝されます
やらない理由がない
ヒーラーやってる間は心の子宮が疼くからな
ママになりたい
DPSの彼氏とヒーラーの彼女で入ってきて彼氏ばっか回復するやつ
生殺与奪の権利を自分に委ねたわけだから回復遅れたフリして死なせるなんていうプレイができるから楽しいと思うけどな
ガラの悪い地雷引いた時にさっさとパーティー解散させたい時とか おかしいなぁとか言いながら何度も死なせる
普段
ワイ「ヒーラーやらせていただいてます^^回復しか取り柄がありませな、ピンチの時は回復させていただきます^^」
戦士「ヒーラーwwwwwww」
魔法使い「楽しいやっちゃなwwwwwwwww」
忍者「ほな行こかwwwwwww」
ボス戦でみんな死にかける
ワイ「回復呪文かけてほしければワイ様どうか回復魔法をかけてくださいと頼んでな^^」
戦士「えええ・・・」
魔法使い「なんやこいつ・・・」
忍者「・・・・」
ヒーラーの上手さは高難易度IDのクリア率に一番影響するから、腕が良い人こそヒーラーになるべき
昔のオンゲで女ヒーラーやってる時はマジで楽しかった
みんなちやほやしてくれるし
アタッカーに文句言いたいだけの性根が腐ったヤツが多い
UOでバードやってた、バフとデバフな
集団にバード一人いれば効果抜群、ソロでは時間はかかるがそこそこまではいけて死ににくいお役立ちスキル
自分次第で全滅させることもできる命を握ってる感覚が好きだった
気に入らん盾がいたらそいつだけ回復放置して殺してたなあ
ヒーラーはPTの命運を握る生命線でサイコパス向き
楽な時は姫プレイ可だが激戦になればヒーラーがPTの全てを決める
ヒーラーがつまらないと言う認識の人は
mobをターゲットにして攻撃用キーを押下するのとそんなに楽しみが違うのかじっくり考えてみてほしい
アクションゲーなら攻撃と回避の楽しさはあるだろうけど
アクションゲーのヒーラーも似たような楽しみはあるだろう
カジュアル勢の思うユルユルなヒーラーと所謂ガチな人の思うヒーラーは全く異なるからなぁ
サッカーのGKと同じで一回のミスが命取りなのによくやるよ
わざと崩壊させてから救ってありがたみをわからせるプレイ
モンハンで片手剣に広域 早食いつけて粉塵も素材から持ち込むのやってた
このスレを見るにヒーラーやるやつは性格が悪いということのようだな
ネトゲエアプ多すぎるだろ
普通の狩りはヒーラー複数だぞ
>>54
下手糞なヒーラーだと思われるかもしれない両刃の剣 ヒーラーは敵もギミックも味方も全てを掌握してないといけないし
クリアまでの道筋を描いてプレイしないといけないから激務
神ヒーラーは選ばれし者しかなれない
ヒーラーは誰でもできるけど、ちゃんとやろうとすると、馬鹿には務まらない仕事
メンバーの力や敵の情報を把握して、戦闘の流れを監視しないといけないから、かなり頭使うよ
デスペナルティのある例えばFF11のボス攻略であと数ミリって倒せるって時に
態度の悪かった嫌な奴だけをうっかり死なせて他を全力で生かすプレイするのほんと楽しいんだよな
攻略出来て他のメンバー嬉しいのにそいつだけふてくされてパーティー解散
下手くそがおるとどうしようか迷うね
しんでも行けそうならみごろすか
コッチにヘイトきてもなんとかなりそうか
盾が優秀なら助けるが野良だと自分がしぬしねw
モンハンオンラインの笛ヒーラーは楽しかったな
定期的に頭攻撃してスタン値貯めながら攻撃大や体力増加演奏で回復
回復はパーティの中核じゃないの?
いかにして回復役を守るかが戦闘の中心だった気がする
ちなみに大昔の信長の野望オンラインの話
アタッカーやってれば支援ほしいタイミングわかるし余裕でしょ
タンクは金かかる印象
ヒーラーしか作ったこと無いや
移動中なんかは姫プ気分が味わえて面白いぞ
何でヒーラーをやるか教えてやろう
怖がりだからだ
自分がミスをしてヒーラーに迷惑をかけるのが怖いから自分でヒーラーをやるのだ
次のニュースにある道路整備シミュレーターのほうが気になる
>>68
回復連発してヘイト稼いで一番先に逝くってのは誰もが通る道だな
本当に申し訳なくて死にたくなる死んでるんだけど mmoなんてff14一択なんだならff14の話でいいよ
零式に出す気になれない
固定ならいいけど野良とか不可能
完全にドラクエスレだな
FF47位の話が1つもなくて快適
MMOなんざ失敗するとヒーラータンクの責任にされるからなそりゃ心も荒むわ
毛むくじゃらのおっさんヒーラーがいないとか差別だろ!
ヒーラーやってたなぁ
人口が少ないからPT入りやすいんだよね
ただ基本育成がシンドイからレベリングしてくれるフレが必要
ソロのヒーラーというMMOにさえ馴染めないヤツ
ワイです
DAoCのクレリックならやるな
対人では面白すぎる
赤石はオッサンヒーラーだったじゃん
まだやってんのかな
ヒーリングしている以外の時間は全部攻撃してなくちゃいけないから
結局ヒーリング義務のあるDPSでしかなくて
単純に難しい
ノーマルコンテンツなら回復専門でもいいけどね
ヒーラーと言うかシャーマンだな
純ヒーラーはソロで苦労するけどシャーマンは攻守最強
日本だと意外と余るんだよなヒーラー
海外勢は脳筋が多いのに
何でもかんでもヒーラーのせいにされるしギミック把握必要で難易度高いからFF14では中身おっさんしかやってない
人の役に立ちたいって思うリアルで役立たずの奴。
まさに俺!
盾=ヘイトしてりゃいい。バカでもできる
火力=殴ってりゃいい。バカでもできる
魔法=後ろから魔法やってりゃいい。バカでもできる
ヒーラ=回復してりゃいい。バカでもできる
エンチャ=事前にバフかけりゃ後やる事ない。寝てたっていい
サブATK=
盾がヘイトした敵をひきつけつつ、攻撃対象と効率的に選別しターゲット
どの順番でバカ火力共に攻撃させるかの指標であり事実上のPTの司令官
常に敵のHPに気を配りつつバカ火力共のMPもゲージを見つつ判断し
スキルのウェイトを見計らいながらどのタイミングでタゲってバカ火力共にスキル使わせるか?を
豊富な知識と卓越したセンスで緻密に計算し狩りを進行させなければならない
大体のゲームでサブATKがタゲっている敵をPTがタゲるのでレイド戦ではPTの生死を分かつ
敵をひきつけて連れてくるのでそこそこ機動力に長けている必要があり、当然攻撃も盾と一緒に受けるので
相応の装備、この場合回避力に特化した軽装備が好ましい。故にアクセ類も相応にコストはかかる
キーボードやデバイス操作が命であり選択ミスが絶対に許されないシビアなコントロールを要求される
決まったボタンだけ押していればいいバカPTメンバに比べればまさに「ゲーム」をしているとも言えよう
ちんぽしゃぶらせてると思ったら実はしゃぶってたみたいなオチだろ
わざとヒール出来ない振りしてPT全滅させるの面白すぎだろ
わたしです
他人の回復を信用できないなら自分がヒーラーなりサポートをやったほうがいいです
なろう小説で神ヒーラー追放ものを書いたらごく一部から需要ありそう
無能タンクとバカDPSを抱えPTを崩壊しないように支える神ヒーラーだが
毎回の攻略失敗の責任をヒーラーのせいにされて追放されるみたいな
ゴールキーパーみたいなもんで指示出しもスキルの一つだから
タンクやDPSをコントロールできないのもそいつのスキル
このギミックでは回復漏れないようにどこどこに集まってくださいとか
回復とかバフかけてるだけで貢献出来てる気がするし
女キャラならモテる
本物のヒーラーはメンバーに
「楽勝だったなヒーラーなんかいらんかったんや」と思わせる
ff11では赤魔やってたわ
ヒーラーというよりは強化弱体魔法マニアだった
盤面コントロールするのが楽しくてしょうがないんだよな
今手抜いたら崩壊するとか考えるとゾクゾクする
>>124
もうあんのか
なろう詳しくないから知らんかったわ 2PCでヒーラーやりながらたまにバッファー動かしてた
まぁタンクも魔法アタッカーもクラフトもやってたけど
ヒーラーは助けられて当然と思われてるから
見捨てた時の相手の絶望感や怒りが大きいんだよ
頼られたいと思ってるような人にはあんま向かねえと思うよ
ヒーラーはサイコパスや支配欲が強い人やドSの人向け
エルデンリングって回復はあるけどサポート特価みたいのは無くないか
>>128
ヒーラーも盾もどのゲームでも基地にめちゃくちゃ文句言われるからやりたくねーわ >>132
デモンズの頃から回復とか補助系の奇跡が好きなんよ
エルデンはあんまり情報入れてないんよ
占星術士選べば良いのか? タンクが結局一番需要あってゲーム作れて楽しい
他は全員金魚のフンだからな
idの道を覚えたくない
ただその一心でヒーラーする
最初のMMOでヒーラーした
結局接続時間のせいでレベル置いていかれて誘われなくなった
悲しい思い出
>>139
Ff14もある程度ソロで遊べるようになるんだっけ 武器の威力で回復量が決まるから武器強化必須
自身が死なないように防具強化必須
自分にヘイト来ないようにヘイト管理必須
MP切れをしないようにMP管理必須
ヒーラーやる人が多くてPTがなかなか組めない
ここまで全部やってやっとヒーラーとしてPT組めるようになるんだけど何でヒーラーは簡単とか言われるんだろ
mmoでやったらハゲそうだからもっとゆるいゲームでやるんよ
モンハンで粉塵+粉塵の素材を持ち込むんよ
久々にff14でdpsやったら楽すぎて笑ったわ
適切にスキル回すだけじゃん
それに比べてタンクとヒラの責任重すぎ
砂漠みたいにソロでなんでもできるようにしろよ
他人と遊ぶのめんどくさいけどMMOやりたい層ってのがいるんだよ
非常にPT参加しやすくレアアイテムの入手が容易
被ダメ抑えられるからランニングコストも安い
つまりセカンド育てる為のファースト向けキャラとして有能
>>6
ヒーラーは喜んで靴も舐める金魚の糞って勝手にイメージしてたけど、実際は違うの?? ヒーラーはタンクにヒールかけるのが仕事やから
お前達の必殺技の2倍ヒールにヘイトがかかる
タンクの技が回復する時にヒールかけるのだ
>>141
わかる
タンクはPTの道案内しなければならない
他のアタッカーはただ付いていくだけのピクミン 一番全滅リスクを減らせる役割するわ
結果的にヒーラーのことも多い
FF14でヒラやってるけど白以外はすげー楽だぞ
白はスキルの関係でちゃんと操作しないと行けないんでめんどくさい
あっエンドコンテンツの話はしてないです
普通よりヒーラーよりタンクのが大事なのでヒーラー風情がそんなドヤ顔されてもね
逆に固定組んだらヒラとタンクほど楽でつまらないやりがいもないロールもねえよな 大体まんこ枠になりさがるし 難しいと感じる物の正体は野良でやるストレスが9割
FF14がストーリーダンジョンとかもNPCとソロできるように改修中
最新拡張はPT強制2回くらい?
ヒーラー楽しいけどなぁ
ドラクエVRでも僧侶面白かったわ
>>143
今でも中盤くらいまでのIDボス戦はPTいるけどそれ以降のID 最新辺のボス戦はNPCが一緒に戦ってくれるぼっち対応だなあ >>150
ドラクエ10で絆ゲー→ソロゲー転換やったら覇権MMOが一気に過疎って
終わりそうなんだけど
ソロゲーMMOやりたい奴は声は大きいけどごく少数と思われる >>163
6.0の強制戦闘は序盤のアレとラスト手前のアレだけだな 姫キュアだろ?
ドロップ余りを優先的に分けてもらえるから辞めらんないんだよね
>>158
最初にペアを設定して 背負ってるファンネル飛ばして敵にビームを当てると設定したペアが回復するわけわからんヒーラーとかもいるぞ
名前は賢者 >>95
14ちゃんのエンドコンテンツがクソむずかったわ
ボスのスキルの順番覚えつつタンクの防御スキルのCDも把握して味方dpsのミスもカバーしつつMP管理してバッファーに指示出して大縄跳びギミックこなしてその隙間に攻撃してた
攻撃モードの切り替えに時間がかかるからタイミングミスったら終わりだったなぁ
これが無ければ脳死で出来てかなり楽なロールだったと思う MMOやったことないけど、今なんとかホライズンっての見てるから何となく言ってる事が分かる
みんな面白いなネタ持ってるんだなw
>>172
クルセードスタンス時代のやつか? あのときはダントツでヒラが難しい時代だったな 今はなくなったからマジで脳死よ そういった界隈ではじめてのdqxで僧侶してた
初期の頃、なんか両立できる攻撃手段がほしくて格闘極めてばくれつけん放つ僧侶やってて野良組んで驚かれるのが最高に楽しかった
>>178
タンキービルドができるゲームは器用万能のヒーラーが爆誕しがちだわな >>147
くだらねーことやってねえでさっさと殴るか閃光か罠置けや
嫌儲民ならテイルズウィーバーで狩場でハートエモ出しながら辻補助したよな?? >>7
ならお前も攻撃役やれよw
別にそいつらは快楽のためじゃなく役割を全うしてるだけだろ 適当に因縁ふっかけてこいつにはヒールしないって宣言すると
他のやつが「おい、謝れよ」「なんで謝らなきゃいけねーんだよ」みたいに仲間割れしだして
パーティクラッシュできるからヒーラー好きだわ
反応速度と理解度が一番求められる難職
神がかったヒーラーがいると死にすぎて震える
ヒーラーの辛いところって一人で遊べないってとこな気がする
今思えばMMO全盛期はもっとPT組んで楽しめばよかったわ
ソロ狩りとか本当に不毛だったな
himechan「けんちょクンにケ・ア・る〜」
47歳無職の早春の一コマである
11でヒーラーが重宝されてた頃あったっけ
詩人しかしらん
癒やしの天使やりたいけど脳死で回復撒いて感謝されるMMOなんて無いだろ
>>7
「人が嫌がることをやれ」ってそういう使い方してるの久々に見たわ FF14ずっとやっててアンチってわけではないんだけど
ヒーラーに関しては回復し過ぎたら叩かれて火力出せって言われるの異常なゲームだと思うわ
他のMMOもあんな感じなの?
ヒーラー選ぶ奴はよく言うと優しい人悪く言うと気が弱い
>>202
余裕あるなら攻撃もしろってのはどのゲームでもそうじゃね? 実際一番楽しいのがヒーラーだわ
強敵とのバトルで味方を完全に守り切ると脳汁ドバドバ出る
>>204
ものによるな
ヒーラー職をどの程度ハイブリッド志向にするかという、ゲーム設計の問題だと思うわ
昔のゲームだと基本的にピュアヒーラーいないと回らないバランスのゲームが多かったように思うが、
最近のソロプレイも意識したゲーム設計だと、ピュアヒーラーみたいな職は設定しづらいのかもしれない RPGで主人公がヒーラーなんてないしFF14でもずっとやってたわ
タンクやるやつバカにしてたけどやってみたら意外と面白かった
ヒーラーはキモいかはする気にはなれない
やっぱ僧兵さんみたく回復も攻撃もタンクもできる職が一番だよね
ヒーラーは絶対死んじゃダメだし攻略初期はバタバタ死ぬパーティーメンバーの立て直しで禿げるぞ
やってたクソゲーでは攻撃食らうと回復する間も無く即死&DPS下がるでゴミ扱いだった
今スマホでそんなmmoゲームある?どうせオート操作しかないでしょ
タンクはヒーラーの後するとヒーラーの気持ちがわかるw
ヒーラーがだめだとイラつくし
ヒーラー待ちするのも嫌なら自分でやった方が良いじゃんっていう理由
大抵長いMMOはヒーラーいる?
みたいなことになる
褒められたい、いい人に思われたいんだわ
でもそれは優しさじゃなくて人に嫌われるのが怖いだけ
FF14のヒーラーは回復とみせかけた攻撃職だからほんと割に合わん
>>204>>209
やっぱそういうもんなのか
これが今どきのゲームの設計なんだろうな
自分はオッサンだから最初めっちゃ戸惑ったわ 洞穴でも行ってタンクが下手やったらドラミングで横から変なのが呼ばれてくるってのも面白いがな
敵に挑発したら範囲が広くて強い敵もかかってきた
俺的にはうぉってなったけど結局勝ったし
ごめんって言ったらみんな戦う方に夢中で気付いてない
気づいた奴もいたけどw
わざと死なせてごめん・・
とか言って気にすんな!って言われるプレイしてた
>>226
でもお前達は俺Tueeeeつえーしたいやろ まあ下手くそ助けても下手くそやからな
いるかいらんかの選択肢
下手くそなお前が生きててもクリアできるなら回復する?w
>>202
そういうのは14が初めてだったな俺は
高難易度が「制限時間内に削りきれ(=全員でいくつ火力出せるか)」ばかりだからじゃない?
回復だけでMP枯れるかどうかで攻撃に回すMP無いってMMO多かったような リア友の中で一番女顔の可愛いタイプを熱心に勧誘してわざわざヒーラーにした思い出
リア知ってる奴の全員のテンションが段違い
>>236
リアルで合うとき自然にボディタッチ出来て良いよなw ヒーラーはパーティーの生殺与奪の権を握ってるからな
ドMと見せかけてドSがやるロールだよ
PT以外にも回復できるゲームのときは野良、ソロに回復、支援して雑談してた
>>176
基本ガチ女が多いというか
himechanはヒーラーしかできない FF初めて間もないが強制パーティばっかりで辛いんだけどこれが今だけってマジ?
ただぶん殴ってるだけのアタッカーが美味しい装備バンバンかっさらってくの腹立つよな
PT人数上限あって自分以外にもう一人ヒーラーいると安心する
そして火力が足りずに壊滅する
>>177
それそれ
初期の頃のでっけぇ鳥とかff13の敵がウェーブ形式で出てくるとこがきつかった
次のレイドくらいからはギミック重視になってDPSチェックが楽になったからいいけど >>243
これからも基本ずっと強制パーティーだけど漆黒に入ればメインクエストのIDはNPCと行けるってだけ 最近のMMOってヒーラーとかバッファーでも凄い火力出すようになってるじゃん
>>223
ゲームにもよるだろうけど、自分がヒーラーやるとそれはそれでアタッカーが低火力でグダったりするから
どうしても集まらない場合を除きどちらかと言えば自分がアタッカーやったほうがマシな展開になると思う やっぱ火力求められるよな
DPSで溶かすのはもう飽きた
>>251
そのうち全メインクエストIDがNPCと行けるようになるって発表あったけど当分先よ
とりあえず紅蓮まではなんとか頑張るんや 自分の気分で生かしたり殺したりできるのが楽しいよな
>>253
そのように動いてくれてるだけありがたいな
運営もそこは課題だと思っているということか。まあ頑張るわ〜 ゲイの素質あると思う
モンハンで狩猟笛やるやつとか
ヒーラーなんか複垢2PCでツール仕込んで追尾、回復させる性奴隷だろ
ぶっちゃけ今からゆるーくMMOやるなら
廃れて枯れたドラクエ10をぶつ森感覚でやるか、リセット感覚でつまみぐいできるFF14をだらだらやるのが最高だろ
煮詰まったMMOはヒーラーいなくてもレベルの力でぶん殴れるからな 最終的にはいらんのよ
子供の頃は動機が理解できなかったがクズか寂しい理由だったんだと今ならわかる
紙タンク・低能火力が叩かれやすいけど、一番地雷がいるのってヒーラー
最初はオカマ演技してヘラヘラしてるのに、全滅したら「あーー!○時間の経験値無駄にしたわボケが」とか言い出して、
PTメンの装備・動作にいちいち説教・ダメ出しした挙げ句「おめーらとは二度と組まねーからな雑魚ども」とか捨てセリフ吐いて抜ける奴
何度か遭遇したが全部ヒーラーだったな、二重人格かよって感じw
タンクがtauntアップするスキルを取ってなくて
ヒーラーはオーバーヒールするからエキサイティングだったわ
>>202
FF14が異常なんだよ、アタッカーをDPS(笑)と呼んで流行らせようとしている信者も含めて 前線に出て人に迷惑かけたくない
せめて足手まといの報酬泥棒にだけはならないように回復に徹してる
ヒール感謝^^てpt終了時に盗品分けてたら気持ち悪いシーフとして晒された思い出
バッファーが楽でいいわ
装備に金かけなくていいし踊ってるだけでいい
たまにヒーラーに向かったヘイトを自分に向かわせるだけ
居なくてもいいけど居たら全員の戦力底上げになる
バファーが一番楽でよい
ヒーラー、タンカーは下手だと裏で色々言われるから嫌
FF11はうまいやつが前衛で下手なヤツが後衛になる傾向があった
だから俺は白だったよ…
韓国のネトゲでヒーラーがおっさんしかいねえのあって
ホモしか使ってねえの面白かった
ソロでプレイして通りすがりのプレイヤーを回復したりバフしたりするやつ
殴りヒーラーやろうとしたことあるけど
手と処理速度が追いつかなくて諦めたことあるわ。
FF11で赤魔道士と獣使いソロで1000時間くらいやってた
外人しかいないんだもん
FF14根性版の幻術士みたいなぶっこわれならやりたい
そうだ!HP消耗キツいフィールドで突っ立って延々とヒール撒けばいいのか
なんのゲームがいいだろう
自称JKで女キャラでミニスカをピンクに染めてかわいい衣装で白魔やってるけど
ちやほやされまくりだわ
LOLだとサポートになるけどたしかにあんまりやらんな主にジャングル
ステータスは上がるけど毎秒ダメージ食らうバフを掛けるときの緊張感
wowタイプの、吉田のいうコンテンツドリヴン()MMOに対応できてないのが多すぎるわ
あとあれはMOとか言い出すやつ。wow様とそのクローンたちが今デカイ顔してんだから諦めろ
ヒーラーとかタンクのがヘイトコントロールやmp管理が必要でおもしろくない?
アタッカーのが殴ってるだけでつまらんよ。
ゲームによるけど準備の敷居が大体低いんだよな
タンクとアタッカーは青天井
>>283
白経験者の前衛は上手い人多かったよ
脳筋ジョブしかやったことない人より 10発くらい耐えるやつのあと3発くらいで死ぬタンクに会うと気が狂いそうになる
ホントに女がやってるのか
ネカマばっかだと思ってたわ
ff14の話だけどdpsやタンクはコンボやゲージ管理めんどいしヒーラーが一番楽なんだよ
>>311
MMORPGのヒーラー専はガチで女多いよ
ただし高確率でメンヘラおばさんだけど >>314
墨はだまって毛或るだけしてて🤣
このハゲー 昔FPSやってた時は
クランの女がモテモテで男に守られてた
気持ち悪かったからどさくさで手榴弾投げてたわ
マッチングが早いってこと以外は楽しい部分少ないよな
身内なら仕方なくやるけど野良ならちょっとイラついたら介護放棄して即抜けよ
回復ヘイトあるとめっちゃ楽しくなるよ
ヒーラーの腕が勝利に直結してくるから
オバウォやパラディンズ系のロールTPSモメンいないんか?
どの職やろうが味方から煽られる
リネージュは火力のインフレばかりがキチガイみたいに進行した結果
敵に殴られてる味方に最強の回復呪文を連打しても回復してることに気づかないレベルに・・・
だいたいプリーストなのが嫌なんだよ
キノコ術士ならやってた
ヒーラーって下手くそのフォローという面があるからな
そういうことをしたがる奴はたしかに少ない
おっぱい丸出しパンツ丸見えの痴女コスでヒーラーやるのがMMOの醍醐味だよな
赤石のおっさんヒーラーが良かった
チャージのためにひたすらスクワットする
女のヒーラーは下手だから男のヒーラーありがたい
うまい人とやると全然違うからな
ロール性の弱いゲームで基本全員アタッカーみたいなのだと極めたら回復にバフに攻撃と通常のアタッカーからタゲ取りまくれて楽しい
>>332
知識エレメBISやってたなあ
赤石で回復ヘイトあったら大変だったろうなめっちゃ働くからな ベテランヒーラーが一人いる時の心強さは異常
まじで違うから
人と関わらずに一人でコツコツシコシコぶらぶら出来る耐久性能
いや回復職やるのはええねん好き好きやし
なんでアバターが清楚系の♀美少女限定なん?
ネカマなのかな?
DPSはDPSで火力出てる出てないで叩かれるから大変じゃね
タンクが一番好きだわ
柔らかいとか怒られたことあるけど俺のせいじゃねーしww
喰らえ俺の白濁液とか叫びながらヒールとかバフしてくる人昔いたよね
俺buff要員好きなんだけど、意外にbuffオンリーのゲーム少ないんだよな。
(´・ω・`) タンクはPTの奴隷、地雷ヒーラーに当たると真っ先に殺される損な役回り
ディーラーは手元こそ忙しいがシステマチックで飽きる
結果ヒーラーが他と比べて状況に応じて対応する事が多くて楽しい
メインじゃなくていいけど最低限のヒーラーの動き覚えとかないと色々苦労するぞ
MMOのヒーラーって暇だし簡単だから好きじゃ無かったけど
14ちゃんのヒーラーはやる事多くて面白かったからハマったなぁ
まぁ今考えるとヒーラーやタンクにDPS求めるって割とクソだと思うけど、あんなに忙しいヒーラーは他に無いと思う
DPS系は無駄にバリエーション豊富なのに
ヒーラー系はなぜか少ない
もっとバリエーション欲しい
盾が崩壊しそうなときにヘイト奪って自分で耐えたり余裕がありそうなら攻撃に回ったりまでやるとやること多くて楽しい
回復とバフだけやってりゃいいゲームはつまらんよね
一番苦手なのはタンクだなぁ
あの謎の無条件でPTのリーダーみたいな扱いになる空気が嫌だ
MAP熟知して敵の位置把握して先頭走らなきゃいけないのもそうだが
早漏DPSが戦闘走ったりヘイト取る前にスキルブッパしたり味方が敵になる事が多いのがストレス溜まる
ウチの嫁さんだわ
てか、オンラインゲームって何が面白いのかサッパリわからん
まぁやってるゲーム次第だろ
IDゲーはルーチンワークの延長線だから役割の差異でしかないしな
ROみたいな普通の狩りがメインなゲームの場合は突き詰めればアホみたいに難しくなるからなぁ
極限までせめてないプレイしてる人が大半だろうし、そういうプレイを一度でもした事があればどの職も要求は非常に高くなるし、腕も必要になるからな
ヒーラー人気なさ過ぎだからヒーラーにだけ姫プレイが許されてるんだよ
サクチケとホーリーシンボルないと狩りする気が起きん
ランダムマッチングとかでヒーラーが被ったらどうするの?