
https://www.irisohyama.co.jp/news/2022/?date=0519
高い捕集性能と通気性の「ナノエアーマスク」に
初のカラー・立体タイプが登場
当社は、高い捕集性能と通気性を両立した「ナノエアーマスク」に2色のカラーと立体タイプを追加し、全国のドラッグストアやインターネットサイトを中心に、2022年5月20日より発売します。
新型コロナウイルス感染拡大の長期化により、捕集性能だけでなく通気性に優れたマスクや、ファッションに合わせたカラーマスクを着用する人が増えています。 こうしたニーズに対応するため、当社は2020年より着用時の息苦しさや蒸れを緩和する「ナノエアーマスク」を発売し、好評を得ています。また、季節に合わせた色展開のマスクを発売し、カラーマスクのラインアップを充実させています。
今回発売する「ナノエアーマスク」には従来のプリーツタイプに加え、新たに立体タイプを追加しました。また同シリーズ初のカラーマスクとして、定番色の「アッシュグレー」と血色カラーの「ピンクベージュ」の2色を展開し、機能性とファッション性も追求しています。
なお、本製品は、マスクの性能の指標である日本産業規格「JIS T9001」に適合しています。