◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
板全体が荒れているときにどう対応するべきか
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sakukb/1180093358/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
削除に関することではないのでこのスレは板違いです。
>>4 じゃあGLに抵触すると思われるスレをたんたんと整理板へ。
>>4 どんどん適当な削除依頼をしましょう。
終わり。
>>4 生活板の削除議論スレを見ておいで。
ああなるよ。
>>1 「板全体が荒れている」の定義から始めてください。
>>2が一番だと思うが、
板全体が荒れている。
などと考える、自分の考えが間違っていると思い、悔い改める。
>>1 板全体が荒れているからといって優先的に対応してくれるわけでもないので
どうするも何も普段通り淡々と削除依頼を出して定期的にまとめ&長期未処理報告を
すればいいだけです。あと、削除を軸に対応策を考えるのはあまりオススメしません。以上。
板全体が荒れていようとも、自分の興味のあるスレでしっかりと真剣に遊べばいいと思います。
板全体が荒れてるのは、住人の気質か
板その物の趣向が荒れやすい物なのが原因。
荒れるのが趣向と思って諦めろ。
「板が荒れてる」客観的な基準がないとね
そう言ってる人の気のせいって事だってあるし
板全体どころか2ch全体が荒れているのに今更なに言ってんのとしか言えんな
板全体が荒れるなんてこと今までに見たことありませんね。
あなたの気の迷いですよ?
やはり2ちょんを辞めるのが一番だと思いますよ?
貴方が見たことがない←深い論理的乖離→気の迷い←深い論理的乖離→2chやめる。
荒れていると思った人の中ではあれているんです。だから何とかしナければと思わなければよいこと。
他人さまの庭がどうなろうとも、遊びに来ていて、何とかできる自信のない人は、遊びに集中するか
他で遊べばいい・・・ということです。
>貴方が見たことがない←深い論理的乖離→気の迷い
これは深い論理的乖離ではないですね。
わたし(大抵の板は所用があって探訪しています)が見たことない。
だからあなた(常駐板しか知らない)より訳知りのわたしの意見が優先されます。
>気の迷い←深い論理的乖離→2chやめる。
こんなことで深く迷い傷つくあなたは2ちょんを芳子さんすることを誠心誠意オヌヌメします。
訳知りのわたしの言う事を鵜呑みにすれば幸せがおとづれるでしょう。
間違っても迷わなくなる方法を探したり考えたり聞いたりしてはいけません。
これは論理的乖離でわなく、わたしの崇高な判断だからです。
信じる者は巣食われます。
>>17 わたしとお友達になりたいのでしょうけれどお断りいたします。
レスも結構です。
レス付けられる事を嫌がるぐらいなら最初から議論スレに書き込みしないでチラシの裏にでも書いてろボケ
大学板のもてない糞男どもが、喪男板の連中と一緒に
6月1日にカップル板(カプ板)に突撃をかけるそうです。
下がやつらもてない男どもの本部です。
社会のくず、負け組のアホどもに記念カキコしてください。
去年カップル板に突撃した奴ちょっと来い。 2
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/campus/1180190479/l50 ×板全体が荒れている
○俺様の気に入らないレスばっかりだ
>>22 うん、そうする。
暇な人が居たら女性板のスレに女性っぽくレスしてみませんか?
即効で「便器は黙ってろ」とお返事してもらえますよ。
女性主体の板の筈なのに、女嫌いの男性ばかり。
削除依頼を出しても無駄みたいだから他へ移動するのが正解ですよね。
あの板そのものがゴミ箱扱いなのかな。
女性論男性論板はかなりひどい。
自治スレ立てたけどどこから手を付けていいのか…。
芸人板もかなりひどい
悪評を捏造
個人ブログ晒し
コピペ連投マルチポスト
他の板で叩き対象の芸人の話題が出ると、即飛んで叩く奴もいる
>>24 それはちゃうんだよね。
女性主体の板だから、女性は守られる、なんて事は誰も保証していないんだよ。
女性主体の板だから、男が来ても皆で無視しようね、ってのが本来の形。
そこで無視できずに「この板は女性の板なんだから男は出てけー!」って
やってしまったから、そういう現在の姿があるんじゃないかな、と思うよ。
じゃあ、どうすれば女性主体の平和な板になるのか、と言うと、
これはもう手っ取り早い方法を言えば、そういう板の状態に辟易している
人達で外部に自分達で板を作るなりするのが一番。
ただまあ、上で言ったように女性主体の板だから、男が来ても皆で無視しようね、
っていうのをできるだけの人数がまだ板に存在して、板を諦められないでいるなら、
無視放置を徹底することで何とかできる可能性はある、かもしれないような気がしないでもないけど
まあちょっとは覚悟しとけ?
やる気と根気があればなんだってできるし、それが無いなら無いで、無いなりに方法はあるもんだよ。
荒らしとの接し方
掲示板に荒らしが来ることがあります。
彼らの発言や書き込みには、不愉快を感じることがあるかもしれません。
しかし、荒らしに反論をしたり、攻撃的な書き込みをしてはいけません。
よけいに場は荒れます。
荒らしは場を荒らした後、再び現場に必ず訪れます。
これは経験則上、絶対に来ます。
その時に反論などの何らかの反応があった場合、荒らしを喜ばす結果になります。
つまり、あなたが普段、掲示板に投稿してもらってうれしいのと同じです。
ですので、絶対に返答はしないようにしましょう。
荒らされた場合には
荒らしに荒らされた場合によくやるのが、訪問者や常連同士で「荒らしを無視しよう」と荒らされている掲示板で呼びかけることです。
実はこれもあまりよくありません。
なぜなら、この発言を見た荒らしがさらに荒らしてやろうという気になるからです。
そうなると、次の標的はあなたかもしれません。
荒らされた時は、荒らしの存在には気にせず普通に振舞い、掲示板をさらりと使いましょう。
利用者はあくまで荒らしに対して敏感にならず、普段どおり使うことが最良なのです。
荒らし対策
掲示板が荒らされている時に、よく他の掲示板で荒らし撃退方法を相談する人がいます。
相談するのはかまいませんが、「助けてください」と言われても具体的にどうしたいのかを発言しなければ手の打ちようがありません。
また、基本的に相談には乗っても、対応するのは掲示板の管理者本人だということを認識しておいてください。
さらに、「懲らしめてください」や「やっつけてください」などの依頼は、荒らしと同じ行為を促しているだけになります。
なぜなら、荒らされている掲示板で荒らしと正義の味方? が激論を交わすことになるからです。
これでは、どちらが荒らしかわからなくなることは予想できてしまいます。
荒らし対策相談
荒らしに対する相談をする時に、荒らされている掲示板のURLを他の掲示板に書き込むことがあります。
これもあまりよくありません。
なぜなら、野次馬や他の荒らしを呼ぶきっかけになるかもしれないからです。
つまり、あなたは別の掲示板で「こんなに荒らされている掲示板があるのです。ぜひ見に来てください」と宣伝していることになるからです。
そして、見込み客、つまり荒らしに興味のある人たちがぞくぞくと集まってしまうのです。
相談をする場合、メールで相談するのならURLを書いた方が、現状をみてもらえますので、具体的に相談できます。
しかし、掲示板などの誰の目にも触れる場所では、URLを書かずに相談をしましょう。
もちろん、相談内容は相手が答えやすいように「どうなっているから、どうするためには、どうしたらいいか」というように質問しましょう。
くれぐれも「やっつけてください」「懲らしめてください」「個人情報をさらしてください」などの相談はご法度です。
荒らしを喜ばせない
荒らしが喜ぶことがあります。それが何がわかりますか?
荒らしは、荒らしたことによって、管理者や利用者が過敏に反応することが一番うれしいのです。
たとえば、ホームページには「荒らされたので掲示板を閉鎖します」と書いて、掲示板を削除したとします。
荒らしはどう感じるでしょうか。
おそらく、達成感で気持ちがいっぱいになることでしょう。
なぜなら、掲示板を封鎖することが荒らしの目的のひとつだからです。
次に、ホームページに「ただいま防戦中です」と書いて、荒らし対策用のページを作り、抗議文を載せたとしたらどうでしょう。
荒らしは、そのページを読み、さらにワクワクするか逆恨みして荒らし行為を続けるでしょう。
また、掲示板に「荒らされたのでログを削除しました」と書いた場合はどうでしょうか。
この場合も、荒らしたことによって反応があったわけですから、さらに荒らされる可能性が出てきます。
つまり、ポイントは荒らしの立場に立って、荒らしを喜ばすような書き込みはしないようにすることがポイントです。
議論と論争の違いとは?
掲示板において、活発な議論や意見、情報交換はとてもよいことです。
しかし、場を荒らすための論争と議論はまったく違います。
まず、なぜ議論をするのかを以下にまとめます。
■問題、疑問点の解決
誰かの疑問に答えたり、自分の疑問を解決する場合です。
■知識の向上
情報の交換や取得したい場合です。
■議論を楽しむ
結論を出すためではなく、議論そのものを楽しむ場合です。
■自己主張
意見や主張を述べることによって、自己主張や存在アピールをする場合です。
■ストレス解消
ストレス発散の場合です(あくまでも議論の範囲)。
相手と喧嘩したり、罵り合うことは議論ではありません。議論が論争に変わり始めたら注意しなければなりません。
http://www.google.co.jp/ ウェブ全体から検索
検索キーワード:支配欲 +参加者の追及 +手こづらされた人間 +同情を集めてしまう +返信しない +鉄槌を下している +徹底した +削除 +耳を傾け +見抜けず
今回削除希望出してわかったが個人情報の削除等についての認識が緩すぎる
予備知識のない第三者に個人が特定不可能だから削除しないという理屈は、予備知識がある人間に参照される人間の不利益を考慮していない。
対処するには過去ログにしたら参照が容易でなくなるのだから、流すためには大量コピペしかないと思う。
大量コピペしてよいでしょうか。
>>34 プロバイダ責任制限法でも認められているけど、あれもこれも
消せっていうのに従うのは、逆に表現の自由を認めないと
いうことで、その書き込みを行った方から訴えられる可能性もある
従ってブログ主や掲示板主催者、プロバイダは、あきらかに
第三者からも特定できるような個人情報や、名誉毀損情報
でない限り削除しなければならないとはされていない
貴方の理屈は被害者からの一方的な理屈であって、書き込みを行った
方の表現の自由という他者のことを考えていない
同様に、削除されないなら埋め荒らしをするというのは
貴方の一方的な都合であって、埋め荒らしをされるスレの住人の都合や
システムに余計な負担をかけられる2ちゃんねるの都合を考えていない
他人の都合など考えてられるか!、というのも一つの理屈だが
それだと貴方の都合を考えていない個人情報もどきを書き込む
アホと目糞鼻糞だ
大体このスレ自体の趣旨にあっているレスでない時点で
貴方も荒らしに近いと言える
じゃあどうすればいいんだ!という問いには、適切なスレで再質問された後ということで
1、予備知識のある人にだけわかる内容なら、その予備知識がある人々の中で解決してほしいなぁ。
全く無関係な2chのボランティアを煩わせなくとも…
2、予備知識のある人には特定できるって言われても、そりゃ予備知識がもたらす「推測」なんじゃ
ないの?推測はあくまで推測だしねぇ。
3、予備知識のない削除人には「予備知識のある人が特定できるかどうか」を判断することができない
んだから、しょうがないんじゃね?
↑どれか一つでも気に入ったものがあったなら、持って行ってください。
>>36 表現の自由は国が制限してはいけないだけで、掲示板には関係ないし、訴えられる訳がない。
疑わしきをは削除する姿勢がない限り書かれた方は自衛のために流す必要が出てくる
>>37 個人が第三者から特定されるという認識が甘い
→A社のB氏でA社にB氏が一人しかいない場合特定される
→日本に一人しかいない姓の場合
削除人に予備知識がなくても論理的な思考が出来ればわかるはずだと思う。
削除人に判断がつかないのであれば自衛のために流す必要が出てくる
相手がルール違反をしてるから自分もルールを破っていいと言ってるのと同じだよそれ。
身内が個人情報流してるならその身内をどうにかするのが先決。
書き込みを削除しても投稿者の意思を削がない事には何の解決にもならない。
>A社のB氏でA社にB氏が一人しかいない
>日本に一人しかいない姓
これ自体が予備知識に当るんだよな
そのことに思い当たらずに、削除して欲しくて特定されやすさ(≒特定する方法)を自ら書いて
自爆する依頼者がしばしば・・・
>>39 同じだとは思う。
しかし自衛のためには仕方がない。
書き込みがそれ以降継続していなければ意欲はないと判断される
匿名掲示板という性格上特定は困難
可逆な削除出来る手段を用意していない以上(削除人システムも含む)システム上の欠陥と思う
不利益を被るのを防ぐためには、自衛のためには大量コピペで流す以外ない
>>38 くだらないことですが、日本に一家族しかいないかどうかなど誰も確認のしようがありんせんよ。
そういうのはナンセンスです。そういう証明ができないんですから。
A社のB氏が一人しかいないとして、だから何?
投稿された本人は、その投稿を消すことを望んでいるの?必ずしもそうとは限らないよね。
訴訟を起こして投稿者から損害賠償を取ってやろうと思っている場合もあるよね。
必ずしも不利益があるからといって、消すことが好ましいとは言えないんだよ。
社会正義としては、投降者を訴えて、損害賠償なりをとるほうが、良いかもしれない。w
でも削除人には依頼者が本人かどうか、予備知識がないから、わかりようがないよね。
本人依頼なら消すという手法は取りようがない…それは訴訟に任せるしかないわけです。
だから、とりあえず、予備知識のない第三者からも特定される個人を誹謗中傷している場合は
要請板で削除対象としましょうという、21chのルールを決めただけの話で、それは必ずしも
書かれている人に貢献するかどうかは、わからないんだよ。
>>40 疑わしきは削除する姿勢がない限り削除申請者は慣れてないので仕方がないと思う
自己責任という意味では他に対処の仕方がないので埋め立て作業しか残されていないところまで追い込んでしまっている。
>>41 じゃぁ、2chが自衛のため、連続投稿した者をアクセス制限することも、よしと
するしかないね。しかしこれは、全く関係のない人を巻き込むんだけど、その責任は
連続投稿という悪質な行為をしたあなたにあるんだよ。
その投稿で言及されている人tお、連続投稿している人が同一人だとは2chはわからないんだから
サーバーの負荷という2chへの極めて悪質な攻撃に対して、自営することはOKですよね。
それより訴訟を起こしたほうが、はるかにまともな大人の対応でっすよ。
>>44 2CHの自衛手段は全然OKです
他に対処のしようがないからです。
訴訟で対応するまでの不利益を回避する手段(ログをとっておいて証拠に提示)も用意されていませんから過去ログに流す必要が出てきます。
つまり差し違える必要性が出てくると言いたい訳です。
負荷をかけずに2分間隔で埋め立てをすることも出来ますし、複数のプロバイダから交互にやるとか。
負荷とかはあまり考えなくていいです。
間隔をあけようが交互にやろうが埋め立ては荒らしであって
その必要性と正当性はいかなる場合であっても認められません。
証拠提示の際に書き込みがあるスレを過去ログにする必要性もありません。
少し頭を冷やしてはどうですか?
埋め立てなんて目立つことすると野次馬が集まってきて
逆効果になることもあるんだよな
他スレ他板にコピペで広められたりして
そもそも、書き込みのログを保有している2chには協力を求めなければ成らないのに
埋め立てなんて最大の迷惑行為をやるのは手段と目的がおかしいというかなんというか
必要性と正当性が認められないというのは運営側の理屈ですね。
削除申請者との管理人のギャップが埋まらない限り、追い込まれた人は止められないです。
冷静に埋め立てをするしかないと考えてます。
理屈も何も貴方自身が埋め立て行為が正当なものであると客観的な説明をしていないので
誰も納得しないだけです。今まで話を聞いた限りでは荒らし行為としか受け取れません。
>削除申請者との管理人のギャップが埋まらない限り、追い込まれた人は止められないです。
無理に止めようとは思ってませんがそういう事を実行する事で
どういう結果になっても責任を被るのは自分自身ですよ。
野次馬が集まってくる前に対処すればいい
協力を求めた結果削除されなかったんだが。
疑わしきを削除する姿勢がなければ埋め立てするしかないのでは。
埋め立てをするしかないという考えしかできないのはよく分かりました。
なので、ここで話し合う時間は無駄だと思います。誰も賛同しませんので。
>>49 埋め立て行為は正当だとは言ってないですし思ってもいません
責任を被るとわかっていてもやらざるを得なくなるので、埋め立てする人は出てきますと言っています。
そもそも、埋め立てても何も状況は変わらないという事に気づかないんだろうか。
過去ログになっても閲覧自体は方法次第で誰でもできるし検索でも引っかかるから。
管理者はユーザとのギャップを埋めて望ましい形にしないと問題は解決しないのですが。
あなたが問題だと思っても管理人が問題だと思わなければそのままスルーです
としか言いようがないですが。
埋め立てて何がしたいのか、あるいは何が出来るのかが全く理解できないわけだが・・
まあそう思うのならどうぞ住人たちの前で必死に埋め立ててる恥ずかしい姿を晒してください
それで自分が納得するならどうぞご勝手に。
考え方がかなりアレのようなので、くれぐれもリアルで事件を起こしたりしないでくれよな。
>>58 大丈夫です
至って冷静
埋め立てが適切な手段だとわかりました。
知人が困っているので見過ごせず、他のサイト管理者の講演内容も確認して2ちゃんねるの削除方針の問題点も理解して言ってますので。
埋め立ては、きれいさっぱり削除される・・・つまり無駄に終わるか、あるいは
2chにおいて最も恥ずべき行為として、過去ログにず〜〜〜と残るかのどっちか
ですし、2chに迷惑港を行うようなあなたに、2chが貢献しあるいは寄与するなどの協力を
する必要性が全くないということもお分かりですよね。
もしかして、その投稿だけをコピペして常に貼り付ける人が現れたらどうします?
永久に埋め立てをするんですか?全く解決になりませんよ、揚句に悪質なアラシとして
埋め立てさえもできない状況に陥る…全然解決しないじゃないですか。
知人が困っているんですか?その知人さん、かわいそうですね。
衆目を集め、本来知らないで済む人にまで知らしめ、しかも埋め立てをするということは
その投稿は事実であると認めたのではないかという憶測まで流れるんですから…。
お気の毒ですねぇ、知人さん。
本当は、あなたが投稿した代物じゃないんですか?w いや推測でしかありませんけど。
>>60>>61 誹謗中傷は受けていないので大丈夫です
ただ特定されるのが問題なのです。
だから過去ログを使って埋め立てと分からないように埋め立てれば無問題ではないでしょうか
だから過去ログになった所で見れなくなるわけじゃないから意味ないんだってば。
>>62 誹謗中傷を受けていない…つまり個人としての被害はないけど、個人を特定されることで
何が困るんです?社会で生きていれば、個人としてやたらと特定されますけど、それが2chに
おいて特定されると困るという意味がわかりません。
事実を書かれて困るというのは身勝手ですし、事実じゃないならわざわざ埋め立てまでして
過去ログに送って、永遠に検索エンジンでヒットするようなことをしなくても…。w
>>38 プロバイダ責任制限法のガイドラインでも見てきなさい
もし国が制限してはいけないだけだ、とする場合でも
他人の書き込みの自由を尊重しないなら
貴方の書き込みを尊重しないのも何ら問題はないですよね?
貴方のように、荒らし行為で何かを実現しようとする人間を
2ちゃんねるは一番嫌っています
従って、埋め荒らしなど個人の都合でシステムに迷惑行為を与えた場合
いかなる祭り行為に発展してもそれは自己責任ですから覚悟しておいてくださいね
尚、予備知識のないと解らない誹謗中傷は、
その予備知識のある人間、つまり貴方の身内が書き込んだものです
従って、削除されようが埋め荒らししようが
その人間にとっては痛くもかゆくもなく、再度適当なスレに
同じ誹謗中傷を書けば良いことです
つまり、削除や埋め荒らしでは何ら問題は解決しないということです
こういう問題は、弁護士に相談してその書き込みを行った
人間を特定して現実社会で訴えられる以外誹謗中傷を止める手段はありません
あくまでも2ちゃんねるにおける個人情報の削除というのは、
予備知識のないまったくの第三者からの迷惑行為を防ぐといった
面からの対応であって、そうでない身内同士のいさかいは
身内で処理してください
>>64 某板に書き込みがあること自体が個人情報に関連づけされ私生活の暴露となることはお分かりになりませんか。
事実でも暴露されて困る事実というものが人間誰しもあると思います。
>>65 この掲示板への書き込みがあった時点で特定は容易でないのはお分かりでしょう。
それを身内だから勝手に処理しろというのは管理を放棄しているとしか思えません。
埋めるのは巧妙にやりさえすれば祭りには絶対なりません。
過去ログは一般の方が検索する難易度が上がります。
つまり人知れず埋めていくことにはメリットがあります。
個人情報に関しては疑わしきは削除せずという方針は、埋める動機には確実になります。
たとえかすかでも個人を特定しうる情報は削除するのが管理者の良心だと思いますが。
そのスレの住人への迷惑というのはどうでもいいんですね、わかります。
>>67 無差別殺人犯に犠牲者の家族の気持ちを考えたりしないのかと問うのと同じで
何を言っても無駄なようです。
まぁ、持論に絶対的な自信を持ちながらもそれを管理人に直接言わないのが
矛盾してるなあと思いますけど。
>>68 無差別殺人犯ですか?
例えが極端ですね。
どちらかというと今の2ちゃんねるの運営はレイプされた被害者の名前が暴露されても名前だけでは特定されないから勤務先だけでは特定されないからと、被害者のプライバシーを守ることよりも自分達の情報を守ることや削除しないことに熱心なカルト教団のように見えますが。
レイプされたことが事実なら名前が特定されても仕方ないだろうと言ってるように聞こえます。
うん
で、やっぱりそのスレの住人への迷惑はどうでもいいんだね?
なるほど、つまりこの人は
「要求が聞き入れられないのなら2ちゃんねるを荒らす」って言ってんのね。
単に聞く耳を持たないという意味で使っただけですから。実際そうでしょう?
むしろ今回の件とレイプ被害者の名前晒しを同列に扱う事の方が極端ですけどね。
実名入りで個人を特定できる誹謗中傷が書かれているなら当人に不利益が生じる可能性があると
こちらも判断できるけど、単に名前を晒されたという段階ではそれが実名かどうかも分からないし
その先に個人情報の暴露がある事を予想してまで削除することはないです。
削除人が出来る事は現状を見て削除ガイドラインに抵触してるかどうか判断し削除する事であり
その方針に対して物申したいのであればここでグダグダ愚痴るのでなく管理人のひろゆきに直訴すべきです。
>>72 聞く耳持たないとは自分達の意見に反論するだけで大量殺人犯扱いとはなんなのか?
レイプ被害者も同列だって思わないのは被害者の身に立って考えていないからだと思う。
事実今のやり方では実名じゃないかもしれないとか、特定されないかも知れない、嘘かも知れないとなって晒しっぱなしになるわけだ。
自分の名前を他に晒すなんて事は実生活の場でいくらでもあるし
あまたの人間がそれを知ってるわけですが、少なくとも私はそれによって
具体的な被害を被った事は今の一度もないですね。
ちなみに2chにも名字だけですが晒された事はありましたよ。
・・・今気づいたんだが、この話はこのスレッドと関係あるのか?ないよな?
想像力と理解力が欠如していて被害者の気持ちはわからないということはわかったよ。
レイプ被害者が晒されても自分が大丈夫だったから被害者も白い目で見られても大丈夫ということか。
スレ住人の気持ちも考えずに荒らそうとするお前が言う事か
匿名のスレ住人と実名が出た被害者ならば被害者優先だろどうかんがえても。
スレ住人の気持ちと被害者の気持ちを両立する方法はあるが、削除人は被害者の気持ちを考えず削除しないために話がややこしくなると言うことだよ
実際の書き込みを見ないことにはなんとも話のしようがないので
ちょっとurlを教えてくれませんか?
たとえ削除人が良心から消してやっても、削除ガイドラインに反してないレスだったとなれば
復旧されるって知ってるか?
>>79 削除ガイドラインで縛られてるのは知ってるよ
>>78 ガイドラインに則して却下されているので見なくてもいいよ。ここまで言って逆に祭りになっては逆効果です。
もう埋め立てようとは思わないが、ただ今回で2ちゃんには失望したな
たとえばSMとかゲイのスレに個人名が出て事実がそうであったとして、姓だけが出た。これを私生活でないという解釈をする削除姿勢はおかしくはないかい?姓だけで第三者に特定は不可だろうが、他の情報を含めて判明することだってあるだろう。
一般人の疑わしき個人情報を消すことでどれだけのデメリットがあるのかと思うよ。
そのことによりどれだけ被害者が救われるか考えてほしいな。
削除ガイドラインの制限があることを知ってるのなら
被害者の気持だの何だのと言っても何にもならんことはわかるはずだがなあ
それに、確定できない程度の情報を自分のことだと決め付けて
騒ぐのもおかしいんだがな
知らん振りしてとぼけておくのが一番簡単だし最善だろう
削除されることで却って真実味を与えてしまうこともあるんだからな
>>81 俺が言ってるのは被害者の気持ちは考えて最大限文脈を読んで削除するようにしてくれと言ってるだけなんだが。
削除ガイドラインは文脈を読むことは否定はしていない
私生活など人によって理解に幅がある部分は、杓子定規に考えられると救われる者も救われない
ということで、このスレ自体の使い方を間違っているという指摘にすら
傾ける耳もお持ちでないようですので
勝手にスレを埋め荒らしなりして、その第三者には解らない書き込み犯
と同レベルの馬鹿に成り下がってもらいましょう
ついでに言うと、
個人の表現の自由についてプロバイダ責任制限法
のガイドラインにわかりやすく説明してあると
教示しているにもかかわらず、それを無視して
自分にとっての正論しか吐けないようでは
所詮独りよがりのオナニーに過ぎないということも指摘しておきましょう
さらに、この掲示板の書き込みが通常はどこの誰が書いたかは
解らないが、私が示したようなやり方に沿えばいとも簡単に
個人を特定できるということすら調べもせずに
勝手な被害妄想に浸っている悲劇のヒロインであることも
ついでに指摘しておきましょうか
逆に言うと、弁護士に相談してもその手段を適用できないような
書き込みというのは、所詮便所の落書きレベルの、
世間では「気にすんな」の一言で済まされる程度の書き込みだということです
被害妄想をたくましくするのは勝手ですが、やるならこの板の住民にも迷惑がかからない
自分ちの便所ででもやっててください
>>83 想像力がその程度なら言っても無駄ですからやめておきます。
すぐに開示されるとはどの程度の日数かはわかっているのか?
その間晒される者の身になって言えよ。
被害が出たならば、その被害に対する応じ方というのは、
削除だけではないと思うのだけれどね。
そして、2ちゃんでは被害が出たならば、その被害には
2ちゃん上ではない部分、つまりは実社会の方で対応してくれ、
というのが基本的な考え方としてあるんじゃないかと思うのだけれどね。
それを非とするならば、遠慮なく訴えてくれていい、と管理人は言っている。
まあ、賠償金の事とか色々あるから、管理人訴えても意味無いじゃん、
ってのはあるかもしれないが(苦笑
「気持ち」なんてものは目に見えないし、自己申告でどうとでも言えてしまう。
だから、考慮の要素としては明示されていない。
これはわかる?
>>84 晒される事で第三者的にも問題として認識できる案件に関しては、
削除対象として既定されていると思うけれど、具体的に第三者にも問題として
認識できるような案件であり、晒される事で第三者的にも実害を
及ぼすような場合で削除されていない事例というのはどういたものがあるの?
第三者ではない、当事者性のある人間でなければわからない
情報などが晒されている場合は、接続情報の開示とか以前に、
身の覚えとかをたぐっていくとある程度あたりは付けられると思うし、
それこそ興信所と弁護士をダブルで活用すればどうにかなると思うけど。
何にしろ、具体的な事例として出してくれないことには、
それこそ都合よくどうとでも言えてしまうわけで、建設的な議論が
できるとは言いがたいような気がする。
まあ、単なる愚痴なんだから建設的な議論なんかどうでもいい、
と言うのだったらそれはそれで有りだろうけども、そういう愚痴には
そういう愚痴を見て不快な気分になった人からの愚痴のような反応が
あるのは当然っちゃ当然なわけだから、そこら辺許容できるか否かは
選択した上でレスをした方がいいんじゃないかと思うよ。
被害が出たならば、その被害に対する応じ方というのは、
削除だけではないと思うのだけれどね。
そして、2ちゃんでは被害が出たならば、その被害には
2ちゃん上ではない部分、つまりは実社会の方で対応してくれ、
というのが基本的な考え方としてあるんじゃないかと思うのだけれどね。
それを非とするならば、遠慮なく訴えてくれていい、と管理人は言っている。
まあ、賠償金の事とか色々あるから、管理人訴えても意味無いじゃん、
ってのはあるかもしれないが(苦笑
「気持ち」なんてものは目に見えないし、自己申告でどうとでも言えてしまう。
だから、考慮の要素としては明示されていない。
これはわかる?
>>84 晒される事で第三者的にも問題として認識できる案件に関しては、
削除対象として既定されていると思うけれど、具体的に第三者にも問題として
認識できるような案件であり、晒される事で第三者的にも実害を
及ぼすような場合で削除されていない事例というのはどういたものがあるの?
第三者ではない、当事者性のある人間でなければわからない
情報などが晒されている場合は、接続情報の開示とか以前に、
身の覚えとかをたぐっていくとある程度あたりは付けられると思うし、
それこそ興信所と弁護士をダブルで活用すればどうにかなると思うけど。
何にしろ、具体的な事例として出してくれないことには、
それこそ都合よくどうとでも言えてしまうわけで、建設的な議論が
できるとは言いがたいような気がする。
まあ、単なる愚痴なんだから建設的な議論なんかどうでもいい、
と言うのだったらそれはそれで有りだろうけども、そういう愚痴には
そういう愚痴を見て不快な気分になった人からの愚痴のような反応が
あるのは当然っちゃ当然なわけだから、そこら辺許容できるか否かは
選択した上でレスをした方がいいんじゃないかと思うよ。
うぉ、なんてはた迷惑な二重カキコ(苦笑
正直スマンカッタ
あと、ここは『板全体が荒れているときにどう対応するべきか』を
趣旨としたスレッドなんで、『実名が出た被害者の為の削除について』
という趣旨でお話をしたいなら、批判要望板辺りにそういう趣旨で
スレッドを立てておくれ。
削除に関する情報の蓄積を念頭において、
具体的な事例を並べながらやるってんならここでも
構わないだろうけど、それこそ本末転倒になる可能性もある。
まあ、そこら辺よろしこ。
YAMAHA CS アナログ版2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1222451780/ 荒らしが荒らしを呼びすでにスレとして機能してません。
特にオラオラ。北海。三澤。なる特定の荒らしには手を焼いています。
以前にも別スレを潰されました。
>>89さん
拝見してきましたが平和な感じでした(^_^;)
気に入らない人は無視して続ければまるっと収まるような。
無視しても荒らしたり板違いスレを延々と立て続ける粘着もいるのも
現実なんだけどな。構わない=沈静化するではないと思うよ。
削除しないまたは(報告しても運営が)放置=お咎め無しだから暴れ放題で
過疎板になっているところもあるしね。
その場合、スレを維持したい有志で外部に行って下さいという辛辣仕様。
削除人は問題スレやレスが落ちるまで放置する始末だし・・・はあ。
最後は2chを使わなければいいと言う教科書的なお答え。
荒らす住人が一番悪いけど削除人さんも協力して欲しい。
それすらないってもうね。
そう思う人が削除人にならないとねぇ…
現状、削除は荒らしへの対抗手段じゃないって事になってるから。
1、スレッドが立つ。
2、技術のある人間がAAを提供して盛り上げる。
感動を求めて人が集まってくる。
3、オリジナルAAを書ける人間が乗ってきてさらに盛り上げる。最盛期。
4、盛り上がりに乗じて何も書けない魯鈍と白痴が寄ってきてスポイルする。
彼らの無駄な愛着が逆効果を及ぼし、スレッドのレベルが著しく低下。
5、飽きて大勢が去っていき、行き場の無い魯鈍と白痴が残される。
低レベルな自慢・偏見の陳列、煽りあい、無駄な罵倒、
いわゆる「2ちゃんねる用語」を多用したお寒いレス等々が並ぶ。
6、煽りと罵倒しか出来ない魯鈍まで魯鈍同士の空疎な煽りあいに飽きて去る。
7、何も提供できない白痴が過去の栄光の日々を夢見て空ageを繰り返す。
脳死状態。
8、技術のある人間がAAを提供して盛り上げる。
感動を求めて再び人が集まってくる。
9、オリジナルAAを書ける人間が乗ってきて再びさらに盛り上げる。最盛期。
10、4、盛り上がりに乗じて再び何も書けない魯鈍と白痴が寄ってきてスポイルする。
彼らの無駄な愛着が逆効果を及ぼし、再びスレッドのレベルが著しく低下。
11、再び飽きて大勢が去っていき、行き場の無い魯鈍と白痴が残される。
低レベルな自慢・偏見の陳列、煽りあい、無駄な罵倒、
いわゆる「2ちゃんねる用語」を多用したお寒いレス等々が並ぶ。
12、再び技術のある人間がAAを提供して盛り上げる。
感動を求めて人が集まってくる。
13、再び盛り上がりに乗じて何も書けない魯鈍と白痴が寄ってきてスポイルする。
彼らの無駄な愛着が逆効果を及ぼし、スレッドのレベルが著しく低下。
14、再び技術のある人間がAAを提供して盛り上げる。
感動を求めて人が集まってくる。
15、どちらかを選択する。
A:再び技術のある人間として盛り上げてみる
B:再び何も提供できない白痴として、魯鈍も去っていくようなレスをして盛り下げてみる。
>>92 構わないでいる事で、意識せずに済むようになれるって側面もあるですよ。
構ってれば、どんどん意識しちゃって、いつまでもその存在に
踊らされる事になっちまいますからね。
荒らし対策の肝は、どうやって荒らしを排除するかではなく、
どうやってまともな人と話題を交わすか、なんですよ。
荒らしを構わない俺って凄くね。
というのは愚鈍レベルです。
こいつだけは構わないっていう事に意識を集中している時点で
そのスレを盛り上げる話題とは何も関係がないものに囚われています。
そういう話題には一切触れず、他人が興味引く話題をそのスレに投下する人が
技術のある人間です。
そして面白い話題も提供できずにつまらない保守レスを延々としながら
保守し続ける人は白痴と呼ばれるので気をつけています。
>>96 そのとーり。
まともな人が話題を提供しよう、話題に反応しようと
思う下地つくりにこそ意識を払わないとアカンのよね。
その為には荒らしを排除しなきゃ、という風に思考が言っちゃうのが
陥りやすい罠だけど、実際問題強制的排除って、外部に板でも作らないと
難しいからね、2ちゃんの仕様だと。
2chの回覧者は多いけれど専門的な板でまともに話を交わせる層に見限られ、その層が少なくなってしまったように思う。
まともな層(極々少数)<<<ヲチネタ探し騒ぎたいだけの層<<<ROM(板の維持には無関心・必要な情報の収集目的)の構図になってるんでは。
話題提供や板の維持に奔走し、ROM層やまともな層の善意や行動・自助努力に頼るのはもう限界なんだと思うんですよね。
削除人になろうにも、嵐対策ではないと言われるのならなる意味もないですし。
いや、荒らし対策ではあるんだよ。大きな意味では。
ただ、荒らしを懲らしめるのが目的なんじゃなくて、
レス削除でログを読みやすくしたり、
スレ削除で議論の分散を防いだりするのが目的なだけで
ただ、狭義の荒らし対策では無いってだけで
それに、自助努力は無理だ、2chは大きくなりすぎたって話は、
もう5年以上前から出てる気がするんだ
まあ削除人が少ないとか、案内人制度を改善すべき、という話は
わからなくもないけれどね
>>98 実際のところ、あなたが削除人に任命されたとして
荒らしに削除で対抗できると思います?
例えば
1.悪意を持って連続投稿なんかする荒らしと
2.利用者を揶揄する為に悪意的な書き込みをする荒らしと
この2種類について対抗できますか?
1は消されたらさらにムキになって連続投稿するだろうからサーバーには負担がかかるは
削除スクリプト実行でさらに負担がかかるはそびえ立つアボーンの山になるは
透明削除かけたらまともなレスのレス番ずれまくるは
2は削除人心得を厳密に読めば解りますが削除人の恣意的な削除になりやすいんですよね
それで削除アカウントを無くした人がどれだけいるか
一度、例えばこのスレをあなたが自分で徹底的に荒らしてやろうと考えてみてください
その時今度はあなたが削除人だとして対抗できるかどうか?
私は私に絶対に対抗できないと確信しています
>>101 板違いスレ削除、コピペ連投、個人情報削除、エログロブラクラ削除等々をがんばると思いますよ。
IDが無い板で性質上、専ブラでアボンしにくいのですが、明らかに違反的な物を
チェックするだけでもスレや板が読みやすくなる現状なので、出来る範囲のサポをしたいのですよ。
ただ、どちらか一方に丸投げなのではなく、ローカルルールで板違いのスレ乱立禁止など荒らしを構わないなどを盛り込んで貰える様、
住人にも基本的なところで自助努力してもらい続けるのが前提ですけどね。
それで足りないのならどうしましょうか。うふふ。
2ちゃんも発展して見る層が変化していってます。対応方法も柔軟に対処出来る様に住人も削除側も動かなきゃ
問題は減らないのではないでしょうか。
>>102 ぶっちゃけ、柔軟に変えていこうって話以前に、
2ちゃんの十年近い歴史の中で、確たる対策方法が
恒常的に実践された事ってほぼ無いからなぁ。
変える為の下地が無いかもしれぬ。
荒らしとの応酬については荒らしを100%無くすのは無理ですが、違反スレやレスを減らした分だけ
盛り上がりやすい雰囲気づくりに貢献できると思うんですよ。
その上で長期の努力と維持が必要になりますが、それにより板がまともに近くなり、荒らしが寄りつきにくくなるんではと。
他人から見るとこういう考えも穴が多々ありそうなので、まだまだ運営系板をROMってより良い対応策を考えようかとおもいますが。
自分が気に入らない状況=荒れている、でもないからね。
>>102 >板違いスレ削除、コピペ連投、個人情報削除、エログロブラクラ
まずもって、運用系では常識の「消すまでもない」って言葉の意味わかります?
2ちゃんねるオーナーの西村ひろゆきが、この掲示板を設置した際のコンセプトの一つに
「消さない」掲示板にしよう、ってのがあるんですよ
例えばこの板にもAAのみのスレってあるんですが、誰も消さないでしょ?
次に板違いですが、この間も「ブログをウォッチする事は趣味の一つである」(だったかな?)
として趣味板から絶対離れない人がいましたが、自分(削除人)が「気に入らない」とおもって
何でもかんでも消しているとたちまち「恣意的削除」として踏み外すのが目に見えています
仮に順調に板違いを消していたとしても、今度は削除される事が当たり前になって
ちょっとでも削除が送れると「削除△△(あなたの事です)は怠慢だ!クビにしろ!」
と住民が大騒ぎするのは、今もあちこちで発生しています
コピペ連投ですが、これを悪意でもってやっている人は住民を困らす事自体が
目的なのですから、消された後からまた埋めるのは目に見えています
個人情報ですが、2ちゃんねるではその対象にピザの宅配がお願いできる程度の
特定される情報と決まっており、その西村ひろゆきの意にそぐわない個人情報らしき
書き込みを削除するという事は削除人心得に反する事で、そうじゃない真性の
個人情報の削除は十分とは言えないまでも間に合っている状況です
エログロブラクラリンクはあなたが一々地雷を踏むんですか?
依頼のあったものはともかく、あなたが探してまでも削除して廻るというなら
奇特としか言えませんね
あれやこれや書きましたが、一度あなたも野次馬身分で削除依頼の案内を
やってみては如何でしょうか?何か解る事があるかもしれません
コピペやAAか・・・
1つしかない、それもはるか彼方に流れ去ったのでもキレイに削除しまくる削除人も実在していてだな
>>106 ルール的に削除依頼の出ていない物をどうやって消すのでしょうか。。。
そのようなお考えになられるあなたには、案内人から上にはなって欲しくないかも知れません。
板全体が荒れる→外部退避→両方衰退して活気戻らずで
死に体になった板は実質終了になっているのがありますね。
実質終了になって誰が困るのか…という話。
初戦その程度の需要(2chでなければ成立しない話題程度の話)なら、別にいいじゃん。
それを言ったらおしまい
知恵袋板の存在すら肯定していないことになりますね。
荒れたらあきらめて面白い板に息抜きに行くのが良いかもしれませんけど
専門板で特化した話題を棄てるのは勿体ない気もします。
昔、まろゆきが2chを辞書のような存在にしたい旨を発言されていたと思いますが
見る層の質の幅も場所自体も大きくなり杉で向上と維持が無理になったんですかね。
ともあれ運営と自助努力をしている人には頭の下がる思いですよ。
もったいないという需要があるなら、外部板に移転しても衰退しないと思うんだが。
そういう見であって、息抜き云々は関係ないよ。
全板規制経験数回に及ぶ荒らしコテが何言っても説得力なし
>>108 削除依頼が出てないものを消してもルール的に問題無いですよ。
(これは心得にも書かれている事であえて言う事でもありませんが・・・)
荒れているという状態がどういうものを指すかは個人の主観であってなかなか
定義しにくいものだけど、例えばゲハ板みたいな所だと平穏な方が逆に不自然だったり
板の扱う内容・住人次第でどうとでもなるわけです。
あと、やっぱりマターリした馴れ合いって今の2chで維持するのはかなり難しいというか
2chに合わないという方がいいかもしれない。2ch自体は全てのものを網羅する義務はないし
そこに無いものを求めるなら自分たちで新たに立ち上げて住み分ける方が賢明とも言えますね。
>>108 依頼の出ていない削除については槍騎兵さんが説明されているので割愛しますが
これまでの話の中で「依頼の出ていない削除」など一言も触れてないと思うのですが
いきなりそんな被害妄想的な話を持ち出して糾弾されても困惑するばかりです
で、四の五の言うのであれば、他人の好意を当てにするよりも
自分で削除人になるように努力されたらいいんじゃないですか?
ただ、無事に削除人になれたとしても、私がこれまで言った指摘にぶち当たって
今現在のあなたが思うような削除にならないであろう事だけは予言しておきます
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1137308089/273-275
↑
いちおう、スレの削除依頼を出しておいたんですが、
世界史板にage荒らしが常駐していて、反ソ関連スレを乱立させて
毎日age荒らしを繰り返してます。書き込み規制をかけてもらいたい
ところなんですが、同じコピペばかりというわけではないので、
規制対象にはならないようです。
最近では、サヨがそれに対抗して挑発をやり始め、「反ソage荒らしVSサヨ」の
対立になって、こういう無関係な伝統のスレまで台無しにされつつあります。
↓ ↓
ソ連軍が満州やドイツで行なった強姦、輪姦【6】
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1227437267/ age荒らしっておいしいの?
専ブラ使って放っておきゃいいじゃん
まともなコテだったのか
こんなレスするくらいだからバカだと思ってた
453 名前:迷ったら名乗らない[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 22:49:39 ID:Bk4/Ahkp0
そうか、自分で解決しろ
175 名前:迷ったら名乗らない[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 22:42:50 ID:Bk4/Ahkp0
死んだら何も出来ませぇん ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
はははハゲちゃうわ、ですねわかります
ところでこのスレとかで削除人叩きや削除されない批判を
している書き込みの、ほとんどが携帯なのは何故ですか?
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1225636152/ アンチスレだからって何書いても良いの?
もう少し管理しっかりして欲しい。
一人の人間がこのスレに立てられた歌手を罵倒、侮辱し過ぎ!
名誉毀損に当たるような事書いてるから削除要請してもパソコンから云々…
携帯しかなくて携帯から観てる人間も居るって事を知って欲しい。
どうみても一人の人間を侮辱し過ぎ!
どうにか規制してもらいたい!
>131
愚痴ならチラシの裏か、愚痴スレあたりでどうぞ。
2chには規制の依頼を受け付ける所はありません。
そういう発言するなら、あなたもルールを守ってからにしましょう。
>>1 整理板が存在するから安易に解決法を探してしまうのです。
整理的問題が発生しても(ぜんぜん問題ではありませんが)無視放置して
あなたの好きな遊びをすればいいのです。
それができないあなたがおバカさんなのです。
整理板は不要です。
>>126 バカニュースなんて自治スレまで
変な乙武の似顔絵AAで荒らされてる。
荒らしに自治スレまで乗っとられるとは最悪だ
テレビ番組板のビッグダディスレ、コピペ荒らしが病的な時間、量で荒らしてるんですが
これ、下手に構わない方がいいんですかね?
全く流れが成立しなくなってる。
テレビ番組板は忍者チェック入りなので
まずコピペに絞ってすいとん依頼して下さい
法を壊ぶる者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば当に知るべし
是の人は仏法の中の怨なり(立正安国論、御書26ページ)
板全体が荒れていても放置で過疎らせるのが運営方針なら
何を提言してね無駄なわけだ
場所提供するから好きに使ってねが運営方針
過疎るか否かは住人の使い方次第
運営は考えからして間違い犯しているから
運営の考え方
2chが潰れないよう重要削除だけは対処
削除整理は放っておいても損害ないから積極的な対処はしません
何よりコストがかかりますから
一般人や世間の考え方
重要削除も削除整理も運営のお仕事
まあ運営も問題ありますが、住人の問題も大きいと思うぞ
自治スレで議論して自治の意識を高めたり、削除依頼や水遁依頼、荒らし報告をする
場合によってはローカルルールの改正をする
運営や削除人に不満を言うのは結構だが、自分たちでできることもしなければ何も変わらない
板が荒れている時にヘタに手を出すと削除合戦に発展する可能性がある
いや、既になっている場合がほとんどで、その削除合戦に手を出すと
さらに削除合戦が加速し収拾がつかなくなる
さらに、削除合戦は対立する住民、あるいは荒らし対住民で行われているから
何気なしに削除をしてしまうと、なぜこっちは残してあっちのだけ削除したんだ、と呼び出しをその都度うけてしまう
某板を見ているとやっぱり荒れていいる板には手を出さない方がいいと思うんだけどな
ローカルルール違反のスレ乱立してるから削除依頼してるのに何年も放置されて困っています
どうしたら良い?
>>155 dat落ちを省いて削除人が来たときに判りやすいようにまとめたり、
長期未処理報告スレに報告したりしてる?
>>155 ダウト
去年の8月までに出た依頼は全部処理されている
だから何年もというのはありえない
去年の9月からはチェックしていないからわからないけどね
/ _ノ \ 非常に…不愉快… ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \
| (__人__) /ノ \ \ 即刻…削除すべき…
| |'|`⌒´ノ / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) |
. ヽ } \ .` ⌒´|'| /
ヽ ノ ノ .U \
/ く
/ ̄ ̄\ …削除依頼…出しときました…
/ \ ____
|:::::: | / \
. |::::::::::: | /ノ \ \
|:::::::::::::: |/ /゚\ /゚\ \ ……人間の…心を…
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ .` ⌒´|'| /
ヽ:::::::::: ノ | U \
/:::::::::::: く | | | |
/ ̄ ̄\
/ ノ \\ ____
| /゚ヽ/゚ヽ |. / \
. | (__人__) | / ノ \ \
| |'|`⌒´ノ | / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) |
. ヽ } \ .` ⌒´|'| /
ヽ ノ | U \
/ヽ三\´ | | | |
>>156 していますが全然削除人が来てくれません
>>155 削除人のお気に入りの板じゃないんだよ
削除人のお気に入りの板は依頼が何件あろうが、削除人がすく来て処理するから
運営の体質はこれに似ているかもね
【大津・いじめ自殺】「問題の中学」近隣住民が明かすあきれた体質…「(騒音問題)何度も学校に改善申し出、適当に返事されもう10年」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343293466/ >>161 大津の学校に通う生徒たちは、何かを変えようと望んでも、その為の力はまず得られない。
お前は削除人になろうとすればなれるのに、それもせずに愚痴と文句しか言わない。
一緒にするのは失礼だよ。
いやいや、大津の生徒や利用者が変えるんじゃなくて、学校や市や運営が変えるんですが
論点がずれていますがな
ズレてないよ。
2ちゃんねるの運営は、利用者がボラをやったり、
利用者が自治をしたりする事を前提にしてる。
そもそも大津とは比べられないし、
もし無理矢理比べるなら、まず責められるべきは、やるべき事をしない利用者、って事になる。
ようは、ほとんどの部分を生徒の自主性に建前ではなくリアルで任せてる学校、
というのが比喩としては適当で、大津のような生徒を抑制しまくってる学校は
比喩としては適当ではない、という事だね。
概ね、何かにたとえると、的がずれていく・・・これ議論の常識だね。
>>164 だからその前提がずれているってw
運営をボラにまかせているところは2ch以外にないよ
それにやるべきことをしても、運営は放っておいているじゃないか
まずは運営が率先してやる
その次に利用者だよ
はっきりいって、あんた2chの運営の考えに毒されている
>>165 意味不明。大津は抑制しまくっているんじゃなくて放置してたからいじめが起きたんじゃないか
大津も2chもやるべきことをしていないんだよ
ある意味同類だね
あ、それからいつもの長文じゃなくなったことだけは評価する
>>166 必ずしもそうなるわけじゃない
やっぱりここは、運営の犬みたいな人が多いわ
悪いことは言わない
運用系の板を離れて、いろんな板の自治スレ、依頼スレを覗いてみ
それから2ch以外のサイトも見て回ってさ
そうすれば自分たちがいかに狭い考えに囚われているかわかるからさ
連投スマソ
2chやひろゆき関連のニュースが、ニュース系の板に立つことがあるからそれを覗いてみるのもいいよ
そうすれば運営の考えと反対の人が多くいて、運営の考えが世間とずれているってのもわかる
運営の考えは宗教だって言われているけど、本当にそんな感じがする
なんかカルト宗教にはまった人を脱退させるような絶望感を感じる・・・
>>167 前段:毒されているとかそういう話じゃなくて、実際に2cっ派そういう場所であって、
管理者がそれでよいと考えているという事実がありますよね。
それを覆すためには、利用者ではなく、管理者の考えを改めさせるしかないわけで、
そういう行動をとるか、あるいはあきらめて使うか、もうひとつの選択は、そんな場所
はつかわない・・・それだけの話ですよ。
無償で他人の庭で遊ばせていただいていて、「もっとちゃんと管理しろやゴルァ」とほざいても
お前何様?といわれるだけだと思いません?
あなたがやるべきと考えていることを、管理者が【やるべきこと」と認識させるのには、
ここでどんなに必死になって顔を赤くして叫んでも、無理ですよ。
その説得をあなたがやろうと思うなら、しかるべき方法を見つけてみましょう。がんばってね。
>>167 だからその前提がずれてるって。
俺みたいなのを運営の犬だと認識するのは勝手だが、その前にまずは自分の願い、
要望を他人に「受け入れさせる」にはどうすればいいか、と言うのを考えるのが妥当じゃないかな?
「受け入れてもらおう」じゃない。「受け入れさせる」だ。だって、「受け入れてもらおう」としても、
受け入れる意思が運営に無いのははっきりしてるんだから、「受け入れさせる」しかない。
運営の考えと正反対の人がいる。んなの当たり前だ。じゃなきゃ日本は\(^o^)/オワタだよw
そういう世間を盾にとれば「受け入れてもらえる」と思う、その前提がそもそも間違ってるという事を
まず認識しなさい。無理やりやらせにゃ、2ちゃん運営はなーんもせんのだから。
俺に無視されたら「俺という運営の犬」(他称)にすら何も「させられない」。その事実をまず受け入れ、まず改善せにゃ。
ここで同じように言ってる連中は、ただ、このサイトが
自分の所有してるサイトじゃないってことを知ってるのさ。
そして、貴方や自分にとって何かが大事だったとしても管理者に
とってもそうだとは限らないということを知ってるだけさ。
君はなんでその「事実」がわからないんだい?
自分と同じ価値観以外を拒絶する、つまり自身の定義する「世間」とやらと
一致しない「世間」を認めないのをカルトというんじゃないかな。
2ch運営が狂ってることは君が保証してくれるらしい。
では君の正気は誰が保証してくれるんだね?
プログラム技術板がここ4日ほどで180レスほどスレ立て荒らしで潰されています
●持ちの仕業らしいです
削除依頼を出してありますがなかなか対応してくれません
重要なスレが落ち始めています
こんな場合は削除人が手遅れになる前に対応しろって人は多いけど、
対応の必要があると思う人が削除人にならないと、今のままだとオモ
とりあえず、ここへ行って相談してみてください
場合によっては荒らし報告をしたほうがいいでしょう
あらし報告・規制議論(仮)@2ch掲示板
http://qb5.2ch.net/sec2chd/ 立ってしまったスレは削除依頼を出した後に、レスをつけずに即死させてください
それから2週間以上削除人が来ないのであれば、長期未処理報告スレに報告してください
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1338625320/ プログラム技術板が長期に渡って放置された一因は、このスレに報告しなかったからです
重要なスレで落としたくないのなら保守するか、荒らしが去った後または削除処理がなされた後で再建してください
●持ちがID消してスプリクト爆撃してんだけどやめさせるにはどうしたら良いの?
この板がコナン関係のスレで埋められていて
雑談のスレにいついてる人がコナンコナン書いてて
みんなこの人の仕業だって思ってるけど運営にどう働きかけていいか誰もわかりません
どうしたらいいのですか?
独身男性
http://mint.2ch.net/male/ この板がコナン関係のスレで埋められていて
雑談のスレにいついてる人がコナンコナン書いてて
みんなこの人の仕業だって思ってるけど運営にどう働きかけていいか誰もわかりません
どうしたらいいのですか?
独身男性
http://mint.2ch.net/male/ この板がコナン関係のスレで埋められていて
雑談のスレにいついてる人がコナンコナン書いてて
みんなこの人の仕業だって思ってるけど運営にどう働きかけていいか誰もわかりません
どうしたらいいのですか?
独身男性
http://mint.2ch.net/male/ この板がコナン関係のスレで埋められていて
雑談のスレにいついてる人がコナンコナン書いてて
みんなこの人の仕業だって思ってるけど運営にどう働きかけていいか誰もわかりません
どうしたらいいのですか?
独身男性
http://mint.2ch.net/male/ この板がコナン関係のスレで埋められていて
雑談のスレにいついてる人がコナンコナン書いてて
みんなこの人の仕業だって思ってるけど運営にどう働きかけていいか誰もわかりません
どうしたらいいのですか?
独身男性
http://mint.2ch.net/male/ ごめんなさい
コ,ナ,ンでNGにしてるのを忘れていてレスが反映されてないものだと思っていました。
この板では他にもNGにしている人が多いです。
自分が何年か前に書き込んでいたころにはこういった荒らしはいませんでした。
1年ぐらいこの状態が続いているそうです。
>>184 雑談スレ見たけどそこに誘導をかけて
これからGLの重複違反としてスレ削除依頼でもする所とかじゃないの?
>>185 雑談スレは使われ始めてから長くても5時間程度で消化され
次に使用するスレッドも特に決まりはなく雰囲気で人が集まっているのですが、
その場合の誘導はどうしたらよいでしょうか
誘導をかけるにしても50、60では聞かないほどスレッドが乱立しています。
ちょっと一人でやるには1日費やしてしまう作業なのですがどうにもならないでしょうか?
今まで誰も通報してないのはそういう理由かもしれません。
>>185 雑談スレは使われ始めてから長くても5時間程度で消化され
次に使用するスレッドも特に決まりはなく雰囲気で人が集まっているのですが、
その場合の誘導はどうしたらよいでしょうか
誘導をかけるにしても50、60では聞かないほどスレッドが乱立しています。
ちょっと一人でやるには1日費やしてしまう作業なのですがどうにもならないでしょうか?
今まで誰も通報してないのはそういう理由かもしれません。
>>187 前振り
その板の住人ではないため板の来歴使われ方空気などを知りません
圧縮が起こり使用度の高いスレが落ちるなどの実害が無いなどの理由で
皆スルーしているのかもしれません
自治スレ等で協力者を募る手はありますがどちらかと言えば
自治スレの様子を見ながら声が大きくなって来た頃に
議題として出してみるのが良いのかと思います
ひさしぶりに見たらレスが増えてた
>>178 スクリプトなら規制議論板で報告できます
>>183 コピペ連投なら規制議論板で報告できます
基本は隔離スレを立てて暴れてもらうが良さそうですね
今まで何度か報告してきたけど
・本スレが実況スレのように消費が早くdat落ちしてしまうので
コピペ連投の嫌がらせを報告しても対応してもらえない
・報告対象になるのを回避するために、少しずつ内容を変えたり
会話形式で特定のワードを連呼している荒らしに対応してもらえない
これに対してはダメだと言うだけで少しでも考えた意見を貰えたことがない
カスケードのように早い流れの場合は板の自治スレで話会いをして
設定を変えるとか?
どちらにしろ運営の見えるような所で訴えるで良さそうな。
あとまったりスレを作るでもいいような
ワッチョイ導入して重複させる
附一:监考人员名单(具体考点另行通知)
语文科:李婉玲李清霞黄志群侯秋云黄鹏举李剑辉
杨静珍 周青黄志敏谢崇握李红梅姜雪
数学科:李紫悦黄丽萍李炎同刘朝霞黄赵昌戴培玉
(综合科)戴丽清戴超强戴延安李乌洋苏炳珠陈颜水
陈志忠 黄瑞霞陈加水陈甫蓉陈桂林黄淑珠
附二:评卷人员名单
语文组:组长:陈春红 巡视:李斯迭
林绍蓉 刘坚强李雪莲李正昂戴伟昌陈小菊
陈春红 李阿伟戴国民陈志敏黄秀丽林永智
数学组:组长:李连梅 巡视:肖连发
黄答福 李桂玲黄建国戴惠萍戴燕清李双志
李水成 陈志墩吴秋月康秀华李润泽陈长灿
综合组:组长:陈炎坤
黄种凤 李幼兰李瑞标陈志安刘家瑞陈幼兰
南安市国专第二中心小学
2009年6月17日
結果的に荒らしになってしまってるが自分にとっては修復作業なんです。
京大の連中の未練がましいソーシャルハラスメントが酷くてね。
でもおかげで大分ましになりました。
来年再受験なのでまだ当分続けますが考えてやるので見逃してほしい。
申し訳ないm(_ _)m
ところで「チンポがシコシコする」という日本語表現は、学術的に正しいと言えるのか?
チンポ「を」シコシコするのではなくて、チンポ「が」シコシコする。この場合、「チンポ」は主語となる。
オブジェクト指向で言う「集約」は2種類あって、全体(俺)と部分(チンポ)が繋がっている場合と、
全体(俺)と部分(チンポ)が別々になっている場合とが考えられる。けれども「チンポ」はそれ自体
が独立した生き物であり、所有者の意思とは無関係に、自ら勃起して「シコシコする」。
例えば寝てる時にエロい夢みて朝起きてみたらチンコが勃起して射精してたとか。
違うか?
「胸がドキドキする」は良いが、「チンポがシコシコする」はダメな理由を、50字以内で述べろ!
lud20250214154656このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sakukb/1180093358/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「板全体が荒れているときにどう対応するべきか」を見た人も見ています:
・NGT48板全体を荒らしている基地外について
・【悲報】まんさん「私の妹は家族全体から反対されるような人と結婚した。妹はなぜみんな認めないんだと泣きじゃくったが3年後離婚した」
・仕事してるとイレギュラーに全く対応できない知障みたいな奴がいてビビるよな
・【米国】シリア対応「全ての選択肢検討」 軍事攻撃する「最終的な決断は行われていない」 「ロシアとシリアに責任がある」
・WHO「日本は何をやっているのか?全力を出して頂きたい」 日本の対応に苦言
・【釜山市民団体】 「韓日慰安婦合意、完全廃棄するべき…一度たりとも謝罪しない日本」★5 [12/29] [荒波φ★]
・ロリコンってマジで気持ち悪いから日本の全成人男性に対して毎月美少女JSの生膣扱き耐久テストを実施するべきだと思うんだが…
・【反体制ごっこ】佐藤浩市「体制側の立場を演じることに対する抵抗感がまだ僕らの世代の役者には残っている」
・【看板実況】第25回都道府県対抗全国男子駅伝★3
・新作ガンダム『水星の魔女』、どうやらフェミニズムが主題らしいが、アンチフェミ弱者男性の集いであるVIPとしてどう対応すべきだ?
・ひろゆき「信教の自由の話じゃない、違法行為を繰り返す団体をどう対処するかの話。矮小化したい人が逆に話の枠を広げてる」
・【朗報】JK「お父さんは寝るときに体を指でなぞってくれる。世の中のお父さんは絶対やったほうがいい。」
・【急募】全然事情に詳しくない俺になんでお絵描きする系のスレが変なコピペ連投で荒らされるか教えて
・アイドルが太ってきた場合は事務所関係者はどんな対応を取るのか?痩せなさいとは言えないよな?
・国民民主に「騙されてはいけない」元報ステ出演の古賀茂明氏「企業団体献金を守るということ」玉木代表の「反対しない」に見解 [知立あんまき★]
・ラ板のSSってすっかり壊滅したよな サンシャインとかいう紛い物に荒らされまくっているせいで
・荒らしが酷いけどIDスレは荒らされてないからIDにして対策しよう
・一部の学生が犯罪やらかしたくらいで大学全体が叩かれる風潮どうにかならんのか
・一部の学生が犯罪やらかしたくらいで大学全体が叩かれる風潮どうにかならんのか
・麻生氏が釈明 「北朝鮮のおかげ」とは「危機対応できる政党を国民が選んだ」という意味だった
・【絶望】厚労省「これからコロナ死者が爆増します。火葬場を融通しあえるよう準備してください」 全国の自治体に通達
・【話題】大阪人の「東京コンプレックス」に驚き 対抗心剥き出しなのに、どこか憧れもあるような... [ひぃぃ★]
・本田圭佑大麻は依存症もトラブルもない時代にどう対処されている。完全に終わる2019年嫌儲も困惑気味だが
・全体主義独裁とは考えや好き嫌いまで強制される社会です。北朝鮮は髪型まで国が決めたものしか許されないわけです。
・カミソリだと負けて肌荒れるくせにシェーバーだとヒゲを剃りきれないワイくんの肌の対処法
・ハロプロ外で植村あかり、牧野真莉愛、佐々木莉佳子に対抗できる顔とスタイルの良いアイドルなんて存在するの?
・柏木・横山がまゆゆ路線を完全否定「2018はガムシャラに汗をかく!AKBは体を張る!坂道ができないことをやる」
・トヨタ車、安全性の抜き打ちテストで「最低評価」を獲得 衝突試験対象外の助手席に補強材を入れていなかったと判明
・スロ、パチ機種板荒らしのオカルト太郎が2ちゃん全域の荒らしだと発覚!
・【連投など】教育学板と少年犯罪板の荒らし対策スレ
・【連投など】教育学板と少年犯罪板の荒らし対策スレ
・「車イスの男性に殴られた」峰なゆか氏に都美術館がお詫び、峰さんは「障害を持っている方全体を非難するツイートはやめて」 ★2
・【煽り抜きスレ】任天堂ハードが覇権になったらゲーム業界全体にナニが起きるのか
・【恋愛】男性が付き合いたいのは?「スタイル抜群の地味顔」VS「全体的に太めのかわいい女子」[07/19] [無断転載禁止]©bbspink.com
・【コピペ・粘着・乱立】少年犯罪板荒らし対策スレ
・【コピペ・粘着・乱立】少年犯罪板荒らし対策スレ
・【悲劇】「ゴミ収集車が10分以上エンジンが掛かって停車してるのに誰もいない」と通報→収集者の回転板に巻き込まれた作業員が見つかる
・2ch全板トナメ選対スレ
・2ch全板トナメ選対スレ
・「全ての人間は生まれるべきじゃなかった。子どもも産むべきじゃない」 広がりを見せる"反出生主義"
・塾の教え子JSが自撮り胸元画像とかを送りつけてきて俺の反応を楽しんでるんだがどうやってやめさせたらいい?
・昔はVIPが荒らされたり変なスレを見かけたりすると日常生活に支障出るくらいイラついてたけど今はどうでもいい
・【原発推進派、払っとけ】福島第一事故の対応に最大81兆円 シンクタンクが試算【もう福島廃県でいい】
・全国の高速道路でたった「520口」かよ! EVが売れてないのにそこかしこで「急速充電待ち」が発生 [きつねうどん★]
・ロリコンて幼女の体が好きな変態として思われてるけど実際は幼女のまだ世間に汚されてない純真な精神を愛でている純情な奴らなんだよな
・死ぬのはバカバカしいが、生きるのは苦しい。嫌儲おじさんはこれにどう対処してるの??
・文政権の左翼全体主義の怖さここにあり 経済学者も「恐ろしくて批判できません」
・どしたん?話きこうか?と声かけるべきか迷う人が急増中。「不審者」が扱いが怖く、下手すれば事案になってしまうと話題に
・【東京都】「粗大ごみ受付センター」電話対応業務の13人感染…70人が濃厚接触者に [ばーど★]
・売れるためにはサッカーに媚びるべきということがわかったね、野球に媚びても意味ないよな
・「石丸構文」これ急にTwitterでズラーーーっと出てきたけど見てると頭おかしくなりそう。俺を障がい者にしたいのか?
・生田絵梨花「今は乃木坂46という肩書きが大きいから、興味を持って観に来てくれる人がいる、どこかでそんな風に思っていて…」
・どういう人が好き?と気になってる女から聞かれた時の正解は?
・【舞台】これが本当の最後!WAHAHA本舗の全体公演「ラスト」完結編 [無断転載禁止]
・完全体になりつつある横浜DeNAベイスターズのファン
・【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ16698【今日は全体的に同接低かったな】
・東京ドーム3個分の面積を誇る「レッズランド」、施設全体が水没
・完全体になりつつある横浜DeNAベイスターズのファン
・アマゾンの孤立先住民族ヤノマミ族からコロナで死者!村全体のPCR検査で発覚し総合病院で死去
・【速報】衆院選 自民・公明が全体の3分の2獲得(01:42)
・【速報】衆院選 自民・公明が全体の3分の2獲得(01:42)
・【台風19号】茨城県・水戸北IC付近、那珂川氾濫で街全体が水没中
・【全体の】国・地方公務員の着ける腕時計【奉仕者】
・【飯塚チャレンジ】75歳以上運転の死亡事故401件 昨年、全体の14%―操作ミス3割・警察庁
・質問だけどドルヲタってアイドルにかける金を投資だと本気で思ってるの? [無断転載禁止]
・削除議論板雑談&質問スレ 19
19:46:07 up 35 days, 20:49, 3 users, load average: 7.05, 7.93, 8.34
in 0.056939125061035 sec
@0.056939125061035@0b7 on 021809
|