ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 94
http://2chb.net/r/voice/1549824681/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 生まれ年順一覧(4月1日を区切りとした学年別順) カッコ内は声優開始時期
99 吉永拓斗
98 鈴木崚汰、安田陸矢
97 武内駿輔
96 土屋神葉、畠山航輔、本城雄太郎、広瀬裕也
95 千葉翔也
94 井上雄貴、徳武竜也、畠中祐、梶原岳人
93 石川界人、上村祐翔、熊谷健太郎、堀江瞬、村上喜紀、中島ヨシキ
92 池田恭祐、市川太一、内田雄馬、山下誠一郎、八代拓 、大塚剛央
91 阿座上洋平、石井マーク、石谷春貴、小林大紀、斉藤壮馬、永塚拓馬、西山宏太朗、花江夏樹、山谷祥生、市川蒼
90 石毛翔弥、伊藤節生、内山昂輝、梅原裕一郎、木村昴、天崎滉平
89 小野賢章、鈴木裕斗、古川慎、増田俊樹、山下大輝、米内佑希、新井良平、土岐隼一、室元気
------声優デビューしてから10年未満で30歳以上の声優------
88 榎木淳弥(2011)、村瀬歩(2011)、伊東健人(2011)、矢野奨吾(2014)、仲村宗悟(2015)、濱野大輝(2013)
87 蒼井翔太(2011)、落合福嗣(2015?)、櫻井トオル(2011?)、沢城千春(2013)
86 逢坂良太(2010)、酒井広大(2013)、ランズベリー・アーサー(2011)
85 白井悠介(2011)
84 小林裕介(2010)、木島隆一(2010)、長谷川芳明(2010)
83 森嶋秀太(2010)
82 神尾晋一郎(2012)
生年不明
??笠間淳(2013) ??菅原慎介(2015) ??高橋信(2012) ??福原かつみ(2015) ??駒田航(2013)
今人気の声優さんは誰?アニメファンが選ぶ「声優人気ランキング2019」TOP20!
平成最後の声優ランキング! 投票者数 3458人 投票された声優さん 202人
ここにも出てきてない新人声優ここでいいの?
バーチャルユーチューバーのカナメとハルキーって声優誰なの?
Vtuberの中の人って基本的に名乗れないし他の仕事もできないから声優の括りじゃないと思ってた
どこまでいってもVtuberの中の人にしかなれない
Vtuberとしての仕事は他でやれって感じだけど
それ以外の本人の名前出してしてる仕事についてはここで良いんじゃない?
LINEライブにもいるけどね声優のたまごの人どの程度の声優のたまごかは知らないけど
バーチャルユーチュバーの声優の話ししたらきりがない
Vtuberが二次元コンテンツ面してんのってなんか違和感あるわ
あれどちらかというと地下ドルとかの文化だろ
少なくともユーチューバーの見た目をCGキャラに変換してるというのがあるので
声優が通常やる仕事とはちょっと種類が違う気がする
VTuberの話したいならVTuberでスレ立てて欲しいわ
声優の卵だかもどきまでここで話題にされても
下野音泉ラジオを聞いてると、徳留が高音の珍しさで推されていくんだろうなと思った
あれは代永や山本以上に扱いが難しい気がするけどなあ・・・
サンプルボイスの滑舌が気になるけど、徳留の声の高さは現状若手で1番だな
低めのトーンは永塚や天崎に似てるから高さが生かせるキャラ掴めないと埋もれて苦労しそう
花江山下村瀬が高音やってる間は高音で売れるの難しいだろうな
よっぽど顔が良いとかなら話は別なんだろうけど
実際その3人みてると高音だけじゃなくある程度広い音域でキャラ作りしていかないと持続して売れ続けるのは厳しいんだろうと思うわ
徳留はまだ新人だしある程度バーターで出られるうちに演技力磨けば2〜3年後は花江山下村瀬はココ卒業だしいけんじゃね
徳留は防衛部HKで鳥役で出てたよね
そこで繋がって声の珍しさでロビハチに選ばれたんだろうな
監督同じだし
>>22
宣材写真しかみてないけど顔はその3人とどっこいどっこいだった 徳留の声知らないから公式でボイサン聴いてきたけどヤバいなこれ
第一声鳥肌立ったわ
徳留のボイスサンプル聴いたけど男性声優の中で一番の高音だけど声幅少なそうだな
>>23
高音出せるだけじゃ寧ろ使いにくい的な話を代永もしてたと思う 世代的には81の榊原が競合?アイムで推して貰えるなら徳留のが作品で名前見る機会は増えそうだけど
最近は高音声優かなり多いから特徴あってもそれだけじゃ売れるの大変なんだろうなと思う
若手の頃仕事あっても中堅に入って新規アニメ減ってく人も多いし
逆に低音の若手は少ない気がするし若手のうちは目立たなくても細く長くやっていけそう
若手で推されているうちに引き出し増やしておくのは大事だよな
まあ頑張ってほしいけど数年後にどれだけ残っていられるか
正直予想できないからなあ
伊東健人がヒプマイがアニメになった後どう出てくるか
>>33
別にどうもしないんじゃないオタ恋のとき主役やったけど目立たなかったし 棒演技なのが広まって信者との二極化が広がるんじゃないの
ヒプマイは皆アニメ化したら人気上昇は間違いないから人気が特に上がった声優は使われるだろ
徳留は若手っつーより新人だからな
これからメイン増えれば>>2に入れればいいんじゃないの >>37
キャラ的に言ったら伊東、浅沼、駒田、木島、白井、斉藤の順か 時々ヒプマイのアニメの話し出す人いるけどアプリリリースすらまだなのに取らぬ狸の皮算用では?
アニメ化もしするとして二、三年後とかだと思うよ
アニメ化したとしてもその頃にはまた別のジャンルが流行ってるかもしれないのに人気確実!って息巻いてるの多いなぁって見てる
同じく
ちゃんとしたストーリーがないのを無理にアニメ化しても
解釈違いとかで大荒れになる可能性の方が高いと思う
それなりに仕上げた刀剣もアニメで人気上がった感はないし
アプリや乙女ゲームのがアニメ化してもそこから爆発的人気には繋がらないよね
白井は7アニメ化したけど相変わらずレギュラーとれないし
ヒプマイがアニメ化したとしても中身なくてキャラカタログで終わりそう
ヒプマイは漫画でも荒れてたしアニメ化しても成功して上手くいくとは限らないだろうな
アニメ化が成功するかは置いといて、掛け合いありのドラマCDコンテンツだから初期よりかは皆上達してるなとは思う
売れっ子以外の石谷、天崎あたりは年齢的に若いしちびちび推されてる感あるけど他メンツはどうなんだろうね
個人的には野津山わりと好きだから頑張ってほしいな
ヒプマイの恩恵はラップキャラで木村が当てられてるのよく見るしモブ専だった石谷がメイン増えてきた
アニメ化しなくても便乗売りや売り出しは始まってるよ
野津山が写真集出せたのもほぼヒプマイの力と言っていいよね
ヒプマイ、今の時点ですでにピークが過ぎた感じがするしなぁ
ヒプマイすごい売れてるのも凄い勢いがあるのもわかる
でも公式との解釈違いとか言って大荒れしてる時点で熱しやすく冷めやすい層にウケてるのかなと
ラップやあのキャラ設定は好き嫌いキッパリ別れるし音楽好きからしたらあれをラップというのかっていう
新しいものが出たら波が引くように下火になりそうな一過性の大型ジャンルではある
すがるには心許ないね
>>43
白井は近年アニメの出演数かなり増えてると思うけど 顔出しイベントとかによく出てくるような若手女性声優はレズ偽装するけれど、
男性声優もホモ偽装ホモアピールしたりするの?
ピーク過ぎてるのにアルバムで最高売上更新とかありえないからw
さすがにヒプマイアンチは見苦しいよ
アニメ化するなら発表は1年後くらいにしないと2年後とかならさすがにもうヒプマイで声優人気上昇はないだろう
おそすぎるし
ヒプマイなくても大丈夫なのは斉藤くらいだな
来年どうなってるかは分かんないけど売り上げ見てる限りピーク過ぎたってのはないわな
でも流行りコンテンツの人気キャラひいたからって仕事が増えるとは限らんよね
スレチになるけど高坂とか井上とかヘタリアの人気キャラやってたけど仕事は増えなかったし
高坂と井上のキャラは大した人気はなかったしソシャゲやヒプマイコンテンツじゃない
>>55
2年後も人気なら問題ないしそんな遅くなるとは思えん いまさらあひるの空ってヒットするのかしら
とりあえず内田八代おめ
爽快感ないし黒子みたいなキャラカタログでもないしどうだろう
>>57
ヘタリアの高坂のキャラは人気だと思うけど高坂自体あんまりイケボって感じじゃないからな 内田は当たりが増えればもっと人気上がるのにいまのとこバナナフィッシュ主人公以外ははずしだからな
作品はそれなりなのに
>>62
ヘタリアの中でも大した人気ねーし
日本とイギリスが飛び抜けてる
ギリシャは大したことない >>64
プロイセンのことだよ
高坂はギリシャ、エストニア、プロイセンの3役やってた 実際にはあれだけキャラいるなかでプロイセンは人気投票で3位の人気キャラだね
ヘタリア自体中の人人気が上がるような作品ではなかったんだろ
あの作品声優皆不発だったし
あひるの空は音監が明田川でキング案件なのか
内田は推されているうちに当たり役がもっと増えるといいな
ディオメディア制作は明田川音響じゃなくても日ナレにキャスティング丸投げ多いな
あひるの空は原作の勢いがあった内にアニメ化していればなあ
すでに今は失速気味で原作ファンにも「今更かよ」って思われてる
以前主人公の声優予想では村瀬とか山下大あたりが
出てたくらい高音向きのキャラだからこのスレに出てくる若手の誰か
なら面白かったのにと個人的には思う
にしても正直「また梶か」って感じはあるな
空のイメージと合わない気もするけどどうかねえ
内田の役もうまくやればおいしい役だから頑張ってほしい
あひるの空はキング枠だし内田か蒼井は来ると思った
まあ音監が明田川だったから蒼井じゃなくて宮野キャスティングになったんだろうな
明田川音監ならあひる主人公に小林もありかなと思った
梶はミスキャスな気がするわ
>>72
蒼井が声あてれそうなキャラいた?
あの声はキャラクターを選ぶと思うが メインキャラじゃなくても主題歌担当の所属をねじ込むのがキング
内田とか宮野はメインキャラ率高いけど蒼井はこの音もデビルズラインも本来そんなにフィーチャーされてない脇キャラにねじ込まれてる
梶まだ33歳だからな恐ろしいよ、花江山下村瀬のポジションさえ下の高音若手には結構ハードル高いのに
当分高音主役は梶の天下なんだろうな
あひるの空思った以上にツイッターの反応すごいな
こりゃヒット確実か?アカウントの伸びも凄まじい
>>52
それでも特に目立ってないという事を43は言いたかったのでは
演技でも役柄においても 白井が目立ったアニメ作品って防衛部とアイナナとSideMくらいだろ
白井ははんだくんの偽はんだは美味しい役とったと思ったけど偽はんだの出番が少なかった
>>78
原作はすでにピーク過ぎてグダグダだしヒット確実かっていうと微妙かな
原作ファンからしたらようやくアニメ化が決まって待たされた挙句
ついに発表されたキャスト全体の「これじゃない」感が大きかったような
ある意味予想外のキャストってことで話題性はあったかも >>78
女向けにするんだろうな
歌でも歌わせとけば釣れると思ってる
狙いが透けて見えるわ 現在のアニヲタには受ける気はしない
あの絵では女性もあまり食いつくとは思えない
声優の無駄遣いに思えるな…
また梶かまたバスケかと思っちゃうけど安パイっぽくはある
アイドルものに飽きた反動でワンチャンある?かなあ?
ダイヤ2期もあんまり話題になってないしアニメで人気出してくの難しい時代だな
ダイヤ3期はまだ始まったばかりでやっとメンバーそろったレベルじゃね
アニメで人気だすの難しいってか今期のアニメでそこまで大きな話題になるものがなぁ…
鬼滅はアニメはキレイだけど展開ゆっくりでまだ序盤だからそこまで大きく盛り上がらないし
さらざんまいは1話はインパクト凄かったけど人気は主人公たちより敵側の警官のほうがあるっぽいし
どれも話中盤すぎて盛り上がりとかこれからだから何とも言えない
差し込まれてる内田八代はブレイクするのだろうか
素地はあると思うがこのご時世だし予想難しい
ブレイクしたらしたで下野コースなぞりそうな気もする
正直あひるの空でのブレイクは難しそうだけど
一応内田はアワードも獲ったしもうブレイクしてるんじゃないの?
八代の方はわからんw
ブレイクが、多数のアニメ等の出演を叶えることを指すなら
内田はとっくにしてる
あひるの空キャスト合ってないって意見凄いな笑
スレチだけど梶ってこういうキャスティング多いからアンチ多いよなまあ決めるのは製作側だけど
個人的には絵の方がこれじゃない感
梶が主人公で合ってると思ったの1つもない
ただ大体が及第点ではあるから使い勝手がいいのだろう
>>92
でも5年前くらいだったらそれでブレイクだったよな
もうアニメのメイン取りまくったらブレイクする時代じゃなくなったって事だよな >>95
アニメ等の作品に多数出演出来てて、それだけで飯が食えるのは数百人しかいない業界で
ブレイク判定貰えないってのは正直ハードル上げすぎだと思うわ
後、アニメに出てない自分の推し声優もブレイクと言いたいから上げてるのかなと勘ぐってしまう
「声優」としての仕事が、昔と違って多岐にわたるってのは解るけど
そもそも今の声優の仕事が多岐わたってる、特にアーティストデビューなんかの仕事をやりだしてるのって
作品出演で名前を売れないとこのカバーの為の一面もあるだろ
BLやシチュエーションCDなんかで特定層に名前を売ってとか、
売り出し方が多岐にわたるから仕事も比例する
声優としての軸足やスタートが作品出演なら、多数の作品出演がブレイクしてる、で良いと思うけどね ていうか、内田の場合Mマスやアーティスト活動もやってるけど
それでもまだまだって思ってる人はどういう基準で物見てるのか知りたい
多分、内田はヒットしたキャラを演じてないから売れてる感覚がないんじゃない?
昔と違って今はヒットするアニメが無いから仕方ないんだけどさ
いろんな作品出て認知されるようになれば十分ブレイクしてると思うが
というか忖度だろうがアワード主演男優賞とってブレイクしてないってなんだろう
まあここで判定されたところで使われる声優としては変わらない
>>94
及第点与えてる時点で無意識的に合ってると認識してると思うよ
希望の声との齟齬が合ってないと言わせてるだけだと思う
梶に限った話じゃないけどな ヒットしたアニメって言っても何本売れればいいの?ってなるわな
Δはワルキューレだけが先行しちゃった部分はあるけど話題作だしバナフィも昨今にしたら売れたしMマスはライブ円盤アイマス1だしアニメも万越えた
内田はもちろんだし八代も充分ブレイクしてんだよな
安定してアニメレギュラー持ててこのスレで名前上がっても知らないって人じゃなければ若手としては十分ブレイクだよ
逆に知名度が偏ってたりアプリゲーのみでしか名前見ないとかだと個人的にはブレイクとは言いにくいな
人気は人によって基準が違うんだろ
ファンが〜とかいうならいまいち内田はブレイクしきれてないってことじゃないかな
このスレにいる住人からしたら斉藤や増田はブレイクとはいわないんだろうね
このスレの好みがなんとなくわかる
どんなジャンルの作品であってもそれで人気出たなら自分は十分ブレイクだと思う
人気優先だとどうしてもアニメがアニメがっていう人いるが吹き替えやナレーションやゲームだってある
近いうちにアニメだって増える可能性はあるし
それに伊東とかならまだしも増田や斉藤はアニメの仕事ある
あと演技指摘+貶しのために使われてる伊東だって今後どうなるか実際のところは誰にもわからん
そして内田もこれだけアニメの仕事が多いといつかはドストライクなキャラを演じて熱血ファンが増えるかもしれん
未来は誰にもわからんのだ
あと花江は鬼滅公開してからSNSでみんな活発に話題にしだしたし花江は今年ファンかなり増えていってるんじゃないだろうか
>>103
斉藤も増田も十分ブレイクしてるし人気声優でありイベント出たらこれ以上ない客寄せパンダだろ
前々スレから斉藤の当たり役論争になると微妙な空気になる人いるけど少しは隠せ >>107
いやこのスレの好みからしたらって意味だぞ
自分はブレイクしてると思ってるさ ブレイクしてるし人気もあるけど当たり役がないってのが最近の若手の特徴だと思う
当たりコンテンツにたくさん出て知名度をこつこつ上げていってる感じ
声優ファン(個人のファンというより広い意味でのファン)的に当たり役はあっても
それと知名度が比例するかといえばそうでもないという気はしている
知名度ははやっぱりメインで出てる数だな
1作がすごい当たっても皆が見てるわけじゃないから知らないやつも出てくるけど数出てるとどれかしらで声聞いたことあるから広範囲が知ってる状態にはなる
声覚えられないと思った内田もこれだけ使われるとさすがに覚えたわ
日テレ系列の梶押しの強さよ
某映画とか開口一番分かってしまう何かがある
でも飽きる
花江はどのアニメ出ても似たような暑苦しい芝居してるから細谷みたいに食傷気味になる
どんなに売れっ子になっても声優サイドからしたら声がかかるうちは
できる限り受けないと一度休んだら他に取って代わられる気持ちも
あるのかな
まあそれ以前に若手の場合オーデに受からなきゃ話にならんけどw
>>114
細谷は淡々と喋る役も出来るタイプだと思うけどな 花江の演じるキャラってたまに訛ってるから地方出身の人なのかと思ったら、関東出身なのね
逆にの意味がわからないけど、そうなんだ
細谷の芝居で訛ってると感じたことなかった
某生番組で代永がかなり食い気味に村瀬をライバル発言していた
同席していた浪川がやんわりとまとめてくれたけど村瀬が気の毒に感じたしちょっと引いたわ
余程仕事も存在感も奪われてフラストレーションが溜まっているんだろうな
ライバルいる事は悪い事ではないし
どっちか一方に仕事の比重が偏ったらもう一方は卑屈になる気持ちは分からないでもない
でも成人男性がそれを表に出すのは大人気ないな
そもそも一方に偏った時点でもうライバル関係は成り立ってない
>>121
それ何度か話題になってるけどその番組は最近の?
てことは代永は何度も似たようなこと言ってるってことなんかな
村瀬特別好きじゃないけど代永よりは演技だいぶマシだし取って代わられて当然と思うわ
中華アニメの猫族の村瀬は異常にかわいい 代永が腹黒ショタ声路線開発した所を村瀬がかっさらっていったから
ライバル発言したとしても別におかしくはないと思うけどな
何かこのスレって声優の発言にあまりにも過敏に反応し過ぎだと思うんだが
>>123
つい3日前の「声優と夜あそび」と言う番組でつべに公式動画もあった
ダウンロード&関連動画>>
複数のニュースサイトにも記事にされているね
相撲のホタルも魔入りました入間くんも代永に有利な条件が揃っていたのにどちらも村瀬に取られた
相撲はオーデに落ちたと暴露済み >>123
最近だと5/9の声優と夜遊びで言ってたみたいだけどそれより前は知らない >>125>>127
んじゃ本当に最近だね
確か前スレでも似たような話題が出たんだよ
だからもっと前からいろんなとこで同じような発言してるんだろね
余計印象悪くなるだけなのにバカだなと思う程度で勝手にすりゃいいけどいちいち名前出される側は気の毒だな 代永の最初はKiraカン(有料番組)のゲスト回で言ってたけど夜遊びは生放送で言うくらいにネタに昇格させた感じだとぞ
そもそも代永のBBA芸を最初無断で村瀬がマネしていて本人同士交流ありつつ公認→村瀬が若手でよく出るようになった今ライバルです的な流れだ
代永の事だから本人もしくはVIMSマネに承諾済だろうしプロレスとしての話題作りだからな
村瀬がライバルって悪い感じでは言ってないと思うが
浪川も言ってたけど声優界でざっくり4つ位に分けると代永村瀬は同じ辺りにいるんだよねっていう
オーデはだいたい同じ人間が被るって話誰でもしてるのに
>>131
それで現状代永は村瀬に負けっぱなのだが
話題作りもあるだろうけど嫉妬も多少なりともあると思うよ
この発言からこの先もう村瀬がメインやっている作品を見ると代永もオーデ受けて落ちたんだろうなと言う先入観念を抱くわ >>132
そんなこと言ったら今やってる鬼滅なんてほぼわかりやすく花江に負けたんですね揃いだぞ
ジャンプ作品なんてそういうもの 代永がオーディションで落ちたのは、受かった村瀬のせいではあるまいに
565神も仏も名無しさん2019/05/10(金) 07:18:04.03
先日、滋賀県大津市で保育園児2名が犠牲になった極めて痛ましい事故があったが、
ニュース速報+板等に、
「代わりに僕が死ぬことで幼い園児たちが助かるなら、喜んで僕は死にます」
このようなことを書いている者が何人もいた。
僕も愛する妻や家族がいなければ、痛みなく恐怖なく行けるなら別にかまわない、と思ったことだろう。
しかしいわゆる「上級国民」とネット・スラングで揶揄される人たちは、絶対にそう思わないだろう。
彼らの地上的価値観における物欲や欲望には凄まじいものがあると感じる。
実際、かつて僕は金美齢というお年寄りがテレビで「方舟みたいなものがあれば、私には権利がある。
真っ先に乗り込む」というように言ったのを見て、ちょっと、ひいたことがある。
いずれにせよ、「僕の命と当該事故の保育園児の命を交換できるなら、喜んでそうしたい。
僕など生きてる価値がないから」と断言する人間が多いことに驚いた。
恐らく彼らは弱っている人間か、社会的弱者なのだろう。孤独で、
守るべきものがない人たちかもしれない。ニートや引きこもりなのかもしれない。
それでも神様は、人間の価値を生産性などで判断されることは絶対にない。
僕は「日本人にはまだ武士道精神が残っているのかな」と少し嬉しくなった。
日本人にはスファラディ・ユダヤ人の血が受け継がれていることを、僕は直感している。
これは理屈ではなく、本能的にそう感じる。イスラエルにも足を運んだが、
実際さまざまな類似点に驚かされる。主が選ばれし民族なのだろう。
彼方のアストラ追加キャスト
ザック役:武内駿輔
ウルガー役:内山昂輝
>>121
自分が気に入らないだけのことを、村瀬の名前を出して代弁した気になるのやめとけ
村瀬もお前に気の毒がられるの迷惑かもしれんぞ
細かい発言にいちいち噛みつくのもどうかしてると思うけどね >>139
代永のファン?
嫌いな人の発言がいちいち気に障ってしまうのはしょうがなくね? 高音少年声の声優他に何人もいるから代永がオーデ落ちてるのは村瀬以外にも役取られてるんだろうな
村瀬も低音キャラの当たり役取らないとライバル多いから今後大変そう
この板って前から代永の熱狂的なアンチがいるよね
刀剣の所とか露骨
代永は声低めにしたら昔の保志っぽくなるけどそんなに魅力的でもないから自分の得意分野だけを売りにするのも戦略だろう
声全く変えられずとも生き残ってる先達もいっぱいいる
村瀬は地声より低音系のキャラは叫びとか声がまだ安定しきれない感じがあるんだよな
何よりその音域は競争相手も多いからそこでのアタリはなかなか大変そう
男性声優は年齢を重ねるにつれて低音声優が有利ではあるよな
高音系は場合によっては少年役中心の女性声優とも競合相手になるとか
>>140
いやファンではない
ただ、声優の名前出して答えてくれって聞かれてる番組内で、
代永のしたことって声優の名前出して答えただけ
村瀬がそういうの迷惑に思ってると公言してるわけで無し
逆に気の毒がられるの迷惑かもしれんやん
>>124の過敏ってのに同意の意味で重箱の隅つつくマネをどうかしてると言ったつもりだが、
お前が代永嫌いなのを誰かを使って喧伝したい厄介なら、
まあ、止めようないから好きにすれば >>142
得意分野に特化していたら後輩声優達にポジションを取られました まあここのスレというかこの人はネタをネタと受け取れない人なんでしょ
それでも村瀬の名前を出すあたりは代永にも否があると思うわな
村瀬なら人気も無いし名前出しても安全って思われてるってことだから
代永のは村瀬の実力を認めてる上での冗談だと受け取ったけど、
代永は目つきが若干悪いから真に受けられやすいと思う
笑って言えば冗談だってわかりやすいんだけどね
この流れ不毛過ぎない?
言ってる奴は何が楽しいんだよw
他の声優ここ対象の若手だって具体的に競合相手の名前出してるけど
代永村瀬だけ異様に気になる人がいるわけね
スレ対象の村瀬を絡めた話ならいいんじゃない?
大体高音声優が増え過ぎなんだよな
アイショタみたいな企画が出来るのも(しかも女性声優が制作に積極的に関与)
男の高音声に不平不満が出て来ているからなんじゃないかと思う
たぶん普通に村瀬の名前出すならへぇーで済んだんだろうけど食い気味に名前出すから必死感が出る
気になって代永と村瀬のアンチスレ見に行ったら案の定ほとんど同じこと言ってて草
こっち来てまで何がしたいのか
代永のアンチは出演してもいないプリキュアスレにまで出張して
ここと全く同じこと言ってるから恐れ入る
村瀬の名前使って代永叩きたいだけだな
四六時中代永のことこんなに考えてるなんて一周してもうファンだろww
『トライナイツ』
追加キャスト
宝立友未:前田誠二
翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン:森嶋秀太
灘誠一郎:中島ヨシキ
前田は響所属らしい、中島もじわじわ出演作増えてきたな
前田は色づく世界に出てたやつだろ
あとバンドリにも
色づくの先輩か
新人の割には下手ではなかった気がする
アニメ作品ではないけど
熊谷健太郎、小松昌平、寺島惇太、仲村宗悟、深町寿成による新プロジェクト発足 「世界声福(征服)」を目指すグループ「GOALOUS5」始動!
前田誠二テンプレ入りしてもよさそうだね
事務所響だから目立たないしウィキも最近できたばっかみたい
何でここに先生が?の増田のガタイいい役
無理やり低音出そうとしている感じがする
そのうえ元々の声に戻ったりとか演じきれてないわ
ああいうキャラは1話から4話に出てた鈴木の方が向いてそうな気がする
最近若手男性に興味出てきたんだけど、若手男性で言うと事務所はどこが強いの?
やっぱアーツとかアイム? あと青二とか?
女性声優と比べるとどこが強いと言うより結構バラけてる気がする
女性声優より男性声優のが頑張ってるなと明確に思うのはウィズラインくらいかな
>>170
若手男性声優で事務所はココが強いはあまり無い気がするが…まぁ大手は大手だけど
声優ラジオ顔出しイベント等マルチ枠として強いなと思うのは81
声優アワード新人賞確実に毎年1枠あるし…他は松田ビルか青二ってイメージ 81の若手はみんな演技微妙だし
プロ意識低くて問題行動多いやつばっかだよ
だから演技が上手いとは書いてない
問題行動あってもあれだけ露出あれば事務所の力じゃね
近年の話題コンテンツで目立つ人気キャラはほとんど81若手がやってる
社長の目利きとプロデュース力は確か
蒼井翔太 11997 S
斉藤壮馬 8137 81プロデュース
増田俊樹 4439 トイズファクトリー
梅原裕一郎 4046 アーツビジョン
花江夏樹 3308 アクロス エンタテインメント
島ア信長 2836 青二プロダクション
内山昂輝 2541 劇団ひまわり
石川界人 2533 プロ・フィット
小野賢章 2466 アニモプロデュース
古川慎 2072 トイズファクトリー
松岡禎丞 2064 アイムエンタープライズ
白井悠介 2004 EARLY WING
内田雄馬 1999 アイムエンタープライズ
逢坂良太 1758 EARLY WING
西山宏太朗 1530 81プロデュース
山下大輝 1413 アーツビジョン
上村祐翔 1080 劇団ひまわり
伊東健人 1012 81プロデュース
畠中祐 953 賢プロダクション
村瀬歩 858 VIMS
八代拓 849 VIMS
中島ヨシキ 755 81プロデュース
土岐隼一 747 WITH LINE
千葉翔也 738 シグマ・セブン
田丸篤志 631 シグマ・セブン
駒田航 499 81プロデュース
野上翔 477 VIMS
榎木淳弥 467 アトミックモンキー
寺島惇太 419 ケンユウオフィス
小林裕介 419 ゆーりんプロ
仲村宗悟 413 アクロス エンタテインメント
堀江瞬 396 プロ・フィット
山谷祥生 358 WITH LINE
高塚智人 352 ゆーりんプロ
武内駿輔 341 81プロデュース
天ア滉平 297 アイムエンタープライズ
永塚拓馬 271 アイムエンタープライズ
鈴木裕斗 266 アミュレート
石谷春貴 258 プロ・フィット
なんでここに先生がの山本も声あってないね
男の子らしい感じより女性声優が少年役演じてるみたい
こう見ると今は81アイム圧勝だな
アイドルコンテンツや声優連動系ガッツリ押さえてる
賢プロ青二は若手推すのは1トップ制だし
青二はほとんど見たことない若手新人枠でもバーターでモブとして出れる確率高いイメージ
島崎がスレ対象から外れた今だとこのスレ対象は阿座上洋平・新井良平・落合福嗣・金本涼輔・橋詰知久・服部想之介あたりかな
まぁほとんどパッとしない感じだな
青二はMマスにもキラミューンにも若手加入させられなかったし
今どきのアニメでは見ないけど女性向けアプリではよく見るみたいな若手もいないような
島崎のあとは誰を推しているんだろう
青二は島ア以降見る目ないな
落合とか白けつつあるアワードで新人賞とったけど
あんなの推しても人気出るわけないのに
日ナレ系や81は良くも悪くも自社が推してる声優にアワードで賞取らせてるけど
青二はそういう感じでもないんだよな・・・
青二と賢プロは若手は島崎と畠中以外育てる気がないとさえ思える
その位のゴリプに思えて他が割を食った感じでかわいそう
テレビ東京系6局ネットで2019年7月6日(土)あさ9時から放送するウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』の声優陣が発表
ウルトラマンフーマを葉山翔太さんが担当します
葉山は防衛部HKに出てた、他のウルトラマンもアクセルワンの人だから事務所枠っぽいけども
水中雅章ってまだ>>2のテンプレ入ってなかったのな
なむあみとか異世界魔王見てても思うんだが古川と声質似てるように聞こえる
まだ作品多く見てるわけじゃないけど古川江口とか若手じゃないが小野Dあたりの声質だわ 青二はせっかく強いはずの事務所なのに売り出し全然しないし若手とか新人にSHOWROOMとかやらせてるのも悪いと思うんだよね
あんなアーカイブも作れない生配信専用サイトで燻ぶらせてる時間で一回でも多く現場経験の一つでも踏ませてやったほうがいいだろうに・・・
青二は時代に乗ろうとしてるけど滑ってるように見える
天崎滉平がA応Pの広瀬ゆうきと付き合ってるのバレて笑える
A応Pってグループ内で男取り合って辞めたメンバーいるくらいの害悪グループなのにwww
天崎滉平がA応Pの広瀬ゆうきと付き合ってるのバレて笑える
A応Pってグループ内で男取り合って辞めたメンバーいるくらいの害悪グループなのにwww
>>191
水中は異世界魔王のときすごく小野Dっぽかったな
バオバブだからちゃんと売り出してもらえるのかわからんが 川柳少女の畠中の父親役に吉野裕行キャスティングされて笑った
やっぱり似たような系統なのね
畠中も吉野みたいに年取っても脇でおいしい役とかで出れるといいね
>>200
吉野みたいに個性的な声でもないしそれはどうだろ
演技や表現力付かないと歳とっても厳しいと思う
それか浪川みたいに現場のムードメーカーになるとか 青二からしたらアニメ声優なんて美味しくない仕事なんじゃないの
テレビや企業のナレーターの方が仕事の単価が高くてマネージメント料もいい
TVアニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』7月5日(金)よりTBSほかにて放送スタート。
追加CAST
天城駿:広瀬裕也
杉本悟:花江夏樹
広瀬裕也
はんだくんで知ったけど少しずつ出てきたね
プリコネのRe:ゼロコラボが人気なので調べたら
Re:ゼロゲームコラボ出演数
スバル 小林裕介 1
ペテルギウス 松岡禎丞 6
脇役でも演技次第で主役より人気が出る好例だった
まぁペテはイベボスにちょうどいいっていうのと
加入ユニットとして男より女キャラの方が
需要あるっていうのもあるとは思うけどね
土屋神葉は3年生編のユーフォも出るだろうし
これからどんどん売り出すんだろうか
ヒルナンデスにも土屋出てた
誰の弟でしょうかって企画だったけど
土屋はテレビや映像でも活躍するかもね
姉二人と共演ネタで需要が高まりそう
土屋太鳳がやたら女性から毛嫌いされてる印象あるけど需要あるのか?
土屋太鳳が嫌われる原因って彼女自身になくない?
嫌ってる人の心の問題でしょ
終わるのに続くのか
落合はグリムガルが当たって二期があればなあ
二期最終回ですごい目立つ当たり役になってたのに
まあそれも運か
子役上がりが美味しいキャラゲットできるのはなんでなんだろう
落合主演のグラゼニは2期が(なぜか)あったじゃないか
火ノ丸相撲は……2期あるかな?
そういや、ボンズ作品はやたらと子役出身起用しているような
ボンズ作品で音響監督やる事が多い若林和弘の趣味では
グラゼニはスカパー制作の有料チャンネルアニメだから火の丸とはちょい違うんじゃない?
比べるならムヒョロジだけど週末のイベントに前回出てない小林裕介がシクレで出るっぽいし二期やりそうな感じのではあるな
声の王子様次はヒプマイに.5か
ディズニーも流行りは押さえとけってことか
でもそれ以外はやや謎な人選のような気がしないでもない
オリジナル劇場アニメ『サンタ・カンパニー 〜クリスマスの秘密〜』が2019年12月に公開。
CAST
ニコラ部長:近藤雄介
KOFの乙女ゲーのパオ(ショタ枠)役に堀江
やっぱり高音系は若い人が有利だね
217-219
子役と言えば内山昂輝スレ荒れすぎてて驚いた
何かあったんか
>>230
見てきたけどあれ昔からいる荒らしだよ
内山以外の声優スレもいつもああやって連投してる 高音声優は完全に世代交代したな
昔よく出てた中堅声優ほとんどアニメで見かけなくなった
「うちのタマ知りませんか?」の擬人化アニメ『うちタマ?!』が、2020年1月より“ノイタミナ”にて放送
タマ:斉藤壮馬
ポチ:小野賢章
トラ:白井悠介
ベー:内田雄馬
クロ:梅原裕一郎
>>233
ここでもよく名前出る高音系ってただ高い声が出るだけじゃなく諸々器用だからね
スキル的に取って代わるのはやむなしだと思う >>235
山本って和臣?
代永もそうだけどあと思いつくのは保志とか宮田も
昔は結構みたけど最近は新作のキャスティング欄であまり見かけなくなったと思って
山口勝平みたいに長く続いてるアニメによく出てたらごめん 高音のクオリティが上がってんだよなぁ
昔の高音と言われてた人たちも
村瀬と比べればそこまで高音でもないし
高音よりも
高音なら高音の可愛らしさとかを表現できるかの方がでかい気はするけど
宮田今になってノブナガ先生でヒロイン?やってて驚いたわ
斉藤一気に来たな
しかしまたもや
ベー:内田雄馬や梶などののキャラクターに人気奪われそうなキャラクターを演じるのか
TVアニメ『あひるの空』追加CAST
常盤時貴:斉藤壮馬
斉藤って○○役が人気とか○○の演技が良かったかとかないのになんで人気あるの?
顔それほど良いか?
>>244
今まで意識したことはなかったけどジョジョで結構いいじゃんと思ったかな
何やかんやで若手も場数踏んで上手くなってきてるとは思うよ
同じく小野Kのジョルノも好きだし
マギの頃とかどうすんだよ…って思ってたけど 刀剣乱舞→アイナナ→ヒプマイの流行コンテンツ三連続で人気キャラをゲットできたのが強い
>>248
ヒプマイはキャラ人気ってよりは中の人が斉藤だからってのが大きくない?
他2作品はキャラ人気だろうけど そう逆に斎藤だから幻太郎推してるって人見るからその人達はどこからファンになったのか
やっぱ刀剣アイナナとかからなのかな
特別良い演技だなーとはまだ思った事ないから今の斎藤人気は不思議
>>247
マギの小野のバーカバーカバーカのシーンは好き
いつも棒演技だったからそのシーンとのギャップが映えた 新しい人好きの女オタが固定ファンになって、
脇やサブ、たまにメインでヒットしなくてもコンスタントにアニメに出てる
アニメ以外の露出も、ラジオはほとんど途切れてないんじゃないか?
そんで刀剣で人気キャラ、女オタへの注目上がって歌手活動で更に
ヒット作品で多くメインを張って人気になると言った王道的な人気の出方をしなくて、
あまり日の目を見なかった事が逆に、私が応援しなきゃ!みたいなガチ恋層に受けた
って予想
刀やドル物ソシャゲにはまった女オタとBL好きが好む容姿に学歴の良さもプラス
ライブとかでキャラより本人自身の人気が出たのが今時だな
正直アニメとか見ないで応援してるオタも多そう
人気声優は男オタにも受けてるって中で、
男オタにはあまり受け入れられない容姿と声ってのも、女オタ人気が加速した要因になってるのかも
極端な男受けする作品にもあまり出てないしな
斉藤ってファンサと自分のキャラ設定を徹底してやってるイメージ
そういうところがなんか女性声優っぽいなと思う
ある種2.5次元的なところが空想の産物になっていいのかも
それ言うなら蒼井もじゃね?
良くも悪くも声優レベルは妥協できる位(個人による)でファンサや歌唱・キャラクター等で付加価値着いてる人が人気な気がするが
演技が良かったり多くレギュラー持っててもトーク面で毒を吐いたりしてるとそこまで人気出てない
>>255
別に受けてるわけじゃなくて
キャラを知ってるだけだぞ
梶?ああ、進撃のエレンねとか
男から見れば斉藤?なんの役のひと?
でしかない 「なんで人気がないの?」はともかく、「なんで人気があるの?」はその人のファンにしか分からないし
自分のよく知らないことについて的外れな分析をしても結論が出ないから全く無意味
人気キャラは間違いなくある
妙に男人気や認知度にこだわってるやつの基準が気持ち悪すぎ
声が良いとか演技が良いとか技術的な面で人気あるなら良いけど
その辺を全部捨て置いて歌とかファンサとかで点数稼ぎだけしてるの見ると
なんだかなーって感じ
どんな職業でもそういう対人スキルだけでやっていける人いるけども
斉藤は他の若手が頻繁にやってるような接近接触イベントを一切やらない上に客席と目を合わせないことで有名だよ
それどころか個人ツイッター垢持ってないしブログもめったに更新しない、本人が発信する場は石川とのラジオ一本のみ
ファンサとは一体何のことやら
よく知らない(知ろうともしない)くせに何故かドヤ顔で語りたがる
そして最終的に都合のいい思い込みで自己完結
オタク特有のアスペかな?
男声優スレに来るくらいならまず今ヒットしてる女性向け作品やキャラとか声や演技のSNSでの評判とか少し調べておけ
>>263
全部捨て置いて、ファンサの点数稼ぎしかやらなくても人気が出るなら今ごろ人気声優だらけだよ
斉藤の場合、コンスタントにアニメに出てるし、主役もやってる
よく知らず、想像で語るけど、ヒット作品如何に関わらず、
81みたいな大手で若手が腐るほど居る中で抜きん出るだけの能力はあったろうし、努力もしただろう
まあ売れた声優で努力してないやつなんてそうそう居ないだろうが そのコンスタントに出てるアニメではねてるのはソシャゲドル物でファンサはイベやライブとかでの振る舞いだろ
実力あるから風に斉藤オタは語りたいようだが容姿が違ったら人気は出なかったよ
それも含めて実力ってことならそうなんだろう
はねてるはねてないなんか関係ないよ
そりゃはねたアニメに出れれば御の字だけど、脇でも出られない若手が多いなか出られてるだけ立派
個人的に斉藤は抜きん出た実力があったから売れたというより、
今まで見えなかった、地道にコツコツ地固めした土台が、
歌手活動で数字として目に見えたことにみんな驚いてるだけな気がする
本人のキャラも文系オタク女子受けよさそうな感じに加えて、あいななのキャラがアニメ化によってはねたのでは?
イケメン2人従えた女顔のキャラとか人気がめっちゃ出そうな感じ
斎藤を悪く言ってるわけではなく声優の女子人気は皆もれなくそういうもの
斉藤はデモ音源流されてその下手さにぶっ叩かれた人って認識
ろくに調べもしないで全部想像で語って勝手に結論付けてる斉藤アンチやばいな
私はいいとは思わないけどなんで人気あるの?って聞かれても、それはお前の感性が少数派だからだよとしか
アニメで当たり役掴んでどーんと人気出る人もいれば乙女ゲー(今ならソシャゲ)の色々なキャラでコツコツ人気を積み上げる人もいるってことでしょ
それとは別に人気は程々でも脇とかでずっと出られる人もいるし
2013年の81新人声優座談会みたいなので、斉藤は一番仕切るポジションを任されていた
81事務所のプッシュがあればこその、アニメで目立った活躍がなくても人気があるんだと思う
人気出たのはイベントのおかげって発想に草
斉藤はイベントに出なさ過ぎて刀剣アイナナあんスタヒプマイの作品オタに文句言われるくらいなのに
斎藤の話になると毎回メンドクサイ流れになるな
あと米内が結婚と子供か…元から人気声優って訳でも無いが今後長く続けていけるんだろうか
数字が出てて人気有るのは認めざるを得ないから、人気の出方にケチを付けてるって感じ
蒼井失速してるのは感じるけどその蒼井のオタクがどこに行ったのか気になる
別にケチを付けるってよりも時代に添った新しい売れ方のモデルケースだからじゃねーのとも思うが
もちろんアンチもいるだろうけど即座に否定してアンチ認定するファン側も見ててメンドクサイ
第二の島崎的な流れになりそうで自分からは名前を出したくは無いな
人気は興味ないから知らんけど、斉藤はとにかくセルフプロデュースにはこだわってるよな
BLでも出演する作品選んでて人気のある原作や話題性の高い作品にしか出ないって言われてる
人気ある声優へのオファーが多いだろうし良い原作を優先するってだけでは
何故セルフプロデュースと結びつけるのか謎
陰謀論とか好きそう
蒼井と斉藤、どちらも演技の実力は優れてると感じたことないからこの先どうなっていくのか楽しみではある
新しいって言われるけど、ラジオ、BL、ソシャゲ、アニメと人気出る要件はこなしてるんだよ
声に特徴無い、ヒット作品でメイン無いとか、やたら地味な感じがあるから目立ってないが
蒼井と同時に語られるのはわかるけど、今回のジョジョで演技の方は大分評価上げたんじゃないかね
ドッピオかなり良かった
蒼井翔太は知らんが、斉藤壮馬はアカメが斬るや残響のテロルの時からそこそこ上手かった
歌の売上だけじゃなく>>9みたいなランキングでも普通に上位に入ってるし声優としても支持高い 斉藤ライブ円盤が7300ぐらいでアルバムが3万売れてるから金払いのいい濃いファンがけっこう付いてるんだろう
神谷みたいに固定ファンが強いタイプだと思う
そもそも声演技が評判悪かったら聴覚しか頼れないBLCD界隈で人気出るのは難しいし、良い原作を任せるわけにはいかないしな
殆どは斉藤disってないのにムキになるレスが即つくのがめんどくさい
人気あるって認められてるんだからいいじゃないか
>>276
ゲームやらないから米内さん全く知らないけど
声優だけで食べるだけの仕事量のある人なの?
結婚出産報告って宮野さん思い出すけど最近は結婚報告しても荒れないから良い時代になったね >>289
即付く位のことの何がそんなにめんどくさいの
スレが活発で良いと思うけどな
島崎の時のガチ恋みたいなレスもなく、今のところ客観的に語ってるレスばっかだし 宮野の当時の2chの書き込みも結局の所アンチの自演だったし
神谷の妻子バレも言うほど影響なかったしな
女声優は人気落ちる人もいるけど男声優の結婚はそこまで影響ないように思う
結婚とかより何かしらの発言で炎上してるイメージ
「あんさんぶるスターズ!」の仁兎なずな役って事はこの先のアニメでも出るのか
斎藤はファンサなしでも濃いファンを作ることができる奇才、それでいいじゃない
これから声優として活躍できるといいね
>>289
レスが即つく程アンチの妄想語りにツッコミ所が多いってことに気付いてね ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:テレビアニメ第2期の制作決定 ゴリョー:小林裕介
なんかごめん純粋に疑問だっただけなんだけど、こんなに触るな危険だと思ってなかった
これから気を付けるわ
近年男性声優メインのヒット作品や人気な役も知らないのになんでこのスレにいるのかの方が純粋に疑問だが
たまたま特定の役者だけあまり作品で見かけなかったって事も有るだろ
何故そんなに喧嘩腰なのか…
fgoのウィリアムテルの声やってる藤井隼って声優気になって調べたらキャリアスタートが2016年からの若手だった
今のところ吹き替えメインみたいだね
>>280
失速というより、歌の方に比重かけて移行しようとしているように感じる FGOと言えば相変わらず島崎下手くそだなぁ
合う役はあるんだからもう少しキャスティングに気を使えよな
島崎もうこのスレ対象外だろ
斉藤同様面倒なのわいてくるからそうじゃなくても触るな
小林はこう言っては失礼だが花江が使えなかった時の妥協案的なジェネリック声優の印象がある
私の推しが人気出ないのはおかしい!あいつがズルしたに違いない!みたいな負け惜しみ喚いてるガキが一番めんどくさいわ
増田って演技もパフォも悪くないのに声優イベなんかで露出するとき絶妙に空気読めてない感が伸びきらない理由かと思ってしまう
人狼なんか相当酷かったし惜しいんだよな
そう思うと演技力とある程度の歌ダンスはもう当たり前であとはトークの安定感とか笑いが取れるかなんだろうな
>>309
ええー演技はだめじゃん
声自体は櫻井似のいい声なのに演技がいつまでたっても良くならない
あれじゃアイドルもの以外には使えないと思う 増田アイドルよりもチンピラ役の方が似合ってるよ
いつまで経っても演技は下手だけど
増田と八代はちょっと声似ている
八代の方が高音の役もやっているか
>>306
中高音タイプなのは似てるけど適性が違うと思うけどな 櫻井似とか感じた事なかったけどテンション高いキャラの時は言われてみれば?
でも増田の声は良い声と思わないんだよなぁ
癖とか演技力の影響なのかな
>>317
ドラマCDのレビューではたびたび目にするよ
自分も最初わからなかったけど、言われてみれば似てる瞬間がいくつもあってなるほどと思った
スザクとかああいう高めのトーンの時に似てるのかもな 増田は馬鹿キャラの方が似合うのに正反対のクール系ばっかり当てられるから余計下手に感じるのかもしれなち
増田武内あたりのキャラは好き嫌いはっきり別れると思う嫌いだとどんな良い演技しててもイベント行こうとか思わないし
でも一部で濃いオタはつくよね昔の鈴木達央みたいな感じで
>>309
CDめっちゃ売れたから若手で片手に入るぐらいの人気あるんじゃないの? >>319
そうなんだよね
あのときどき早口になるところがオタクっぽいから、ツキウタやBプロのオタクキャラは合ってると思った >>320
武内は人気なんて要らないだろうしもっと歳とって円くなればいいんじゃない
ディズニーイベでのジーニーは貫禄たっぷりで湧いてたし
安元江口の番組でもあの声質はズルい歳とったら覇権だろうって羨ましがられてた 武内若いもんなあ
叩いてた人も若いだろうし
みんな年取って丸くなるんだろうね
どうかなあ
梅原は病気で丸くなると思いきや、むしろ尖ったけどね
レゴのアナ雪のオラフって武内らしいけど本編はどうなるんだろうね
もし本編も同じなら大抜擢になるけど
レゴのアナ雪のオラフって武内らしいけど本編はどうなるんだろうね
もし本編も同じなら大抜擢になるけど
レゴのアナ雪のオラフって武内らしいけど本編はどうなるんだろうね
もし本編も同じなら大抜擢になるけど
なぜ連投
オラフ武内は意外なキャスティングだね
てっきりお馴染み山ちゃんかと思ってた
あまり詳しくないから聴くんだけど、武内って低音以外も声でるの?
>>326
声の王子様ライブ見てこれはある種の公開オーデだと感
じる位出演者の熱量だった
武内上村前野花江畠中は長めの朗読劇やってて次にディズニーでキャスティングされても驚かないなと感じた
もちろんその顔ぶれになったのはスケジュールの都合もあるだろうけど 花江は山ちゃんと同じ事務所だしディズニーとの繋がりはあるだろうから、そのうち何かしら吹き替えやりそう。上村もひまわりだからそのへんは強そう。
>>330
次回はある程度集金できる2.5俳優呼んでるし、今回もそれなりに金使ってくれるファンがいる若手声優呼んでる感じしたけどな
ディズニーも集金するのかって思ったわ ライブイベントに呼びやすい若手と2.5俳優にシフトして
がっつり集金したいんだろうなって感じ
>>333
ディズニーよりエイベが集金したいんじゃない ディズニーからしたら次回出演者なんか全員雑魚だしはした金にしかならんでしょ
ディズニーには端金でもエイベはそうじゃないんでしょ
アーティストの方の主力にも色々あったとこだし
集金も何もディズニーはカラオケ企画にOK出してるだけでディズニー側が選んでるわけじゃないだろ
金の事言い出したら2.5より名の有る俳優使う方がディズニー的には良いよな
それを言い出したら声優でなく俳優やアイドル使う方がいいって話になるけどな
ディズニースタッフのご贔屓キャスティングね
覚えとくわ
ディズニー自体に使わないのにカラオケ企画に使われるご贔屓とは…
>>329
ダウンロード&関連動画>>
声の王子様 Voice Stars Dream Selection/プロモーションビデオ
フレンド・ライク・ミー 武内駿輔
4分36秒くらいから オラフ 竹内に決定か 大抜擢なんだけどやっぱイメージ悪いよなあ…
別に武内のイメージは悪くなる理由はないよ
ただあんな瀧でもオラフは嵌まり役だったから その辺は比べられるだろうね
映画も武内で決定なの?
武内声の王子様はよかったがピエールの後は荷が重すぎないか
宣伝活動もあるだろうし普通にタレントが来るもんだと思ってた
>>344
初めて視聴したけどちゃんと発声で歌唱できてるの畠中だけだね
ディズニーの名曲は上手い人がいっぱい歌ってるからハードル高くなる
花江武内は声優らしくて歌声で楽しませてくれてる二人は器用だね小野は歌声が綺麗 >>348
前の時も宣伝の為に番組で歌ってたのは神田沙也加と黒幕の人くらいだよね
今回も歌番組宣伝は神田沙也加メインでいくと思う
宣伝活動はキャスト発表と舞台挨拶位じゃないかな
でもディズニーにキャスティングされるのは舞台かテレビ役者が多い印象だったから武内は意外ではある
ズートピアはごく一部を除いてがっつり声優キャスティングだったのが珍しいなと思ったけど、あれは歌わないし
悪い言い方だけど、オラフの代役は注目されるから番宣的な意味では目立たせないように声優 (でも歌える人)をキャスティングしたのかも 瀧の後任になりたい人なんている?
オラフの声優は目立たないし見せ場も少ないからそこまでうまみないよ
でも武内的には足がかりになるから良かったね
>>350
過去には神谷福山緑川も歌ってるから歌唱力は問うコンテンツではないよ
杉田櫻井も歌ってるから そもそもちゃんとした発声で歌唱できているのは〜(キリッってのが読んでる方が何様目線で恥ずかしいんだけど
ディズニーは本業歌手とかミュージカル俳優とかいろんな人達が歌ってるの聞くからそれに比べると物足りなく聞こえる
でも畠中は声量もピッチも安定していて上手い
血筋かな
畠中って歌とダンスの評価高いけど最近の若手の中だとCDワーストの方だよな
カバネリけっこう当たり作品だと思ったけど
上手ければ売れる世界ではないからね
本人に応援したい支えたいと思わせる魅力があるとか良いアニタイがついたとかないとね
歌がよくても肝心の声と演技があれたけ叩かれてたらね
正直キャラに声あててほしい声優じゃない
畠中はダイヤのキャラが意外とハマり役でびっくりしてる
>>359
レディバグのこと?
あれは配信がディズニーチャンネルってだけで、ディズニー作品ではないよ
Zagtoonってところが製作してる >>360
ああいうキャラだと粗が見えにくいだけのような気がする 991:声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 :2017/05/28(日) 01:09:59.10 ID:bMC+Ogjx [sage]
プリライ行ってきた
とりあえず下手なのは小野d(びっくりするほど酷かった)緑川代永諏訪部下野前野
上手かったのはダントツ谷山、鈴木
宮野と内田でのデュエットはたまに音外してたけど確実に宮野より内田が上手い
アナ雪、作品配信関連全部オラフが武内に変わったみたいだね
記事では瀧と変わったのが分からない位そっくりらしい
個人的には声変わってもいいから武内の個性出してもいいんじゃないかなとも思うけど、
子供達にとっては変わったのが分からない位の方がいいだろうね
映画公開前には1作目テレビ放映されるだろうから見てみたい
ディズニーに気に入られたならしばらくは安泰だろうな
蒼井上手いとは思わないけどキャロチューの役は割とあっていると思うw
【星合の空】ペアビジュアル第4弾公開&キャスト情報解禁!!
ペアビジュアル第4弾は、 月ノ瀬直央(画像左、声:#小林裕介)、石上太洋(画像右、声:#天ア滉平)の2人!
この2人前はツルネで双子やってたね、今回はただペアなだけだけど
武内レゴだけじゃなくて全部なんだ
そういえばアラジンも芸能人から声優だったね
竹内正式にオラフ役か
色々あるけど喜んでいいんじゃないかな
ランドだかシーだかにアナ雪ゾーンできるんだよね
責任重大だ
>>370
武内って高い声作れるからそれ系の声が瀧にそっくりだったりするのかな
武内の高い声って高音声優並みに高いから初めて聞いた時はびっくりしたな 高めと低音どっちもできるといえば最近坂泰斗に注目してる
>>372
キャラの時点でクネクネしてるからなw
蒼井がカマっぽい役やるのって意外と少ない気がする 武内は色々ものまねがうまくて杉田が一瞬で白旗上げてたのを思い出す
中でも山中っていうゲームプロデューサーがツイッターに上げてた
武内の大塚芳忠のまねが激似だったのが衝撃だった。
先代オラフと違和感ない演技もできるだろうね。
TVアニメ『あひるの空』追加キャラクター 香取真吾(CV.古川慎)
声の王子様のジーニーも山寺に寄せた歌い方だったけどモノマネ得意だったのか
>>384
耳が良くてどうやればその声になるかわかってるってことだよね
山ちゃんはその最高峰だけど ツイプロに90件以上も「深町寿成さんのサイン希望」があふれてるがなんかあったのか?
ランティス祭りで畠中のパフォーマンス見たけど確かに歌もダンスもかなり上手いけどオタ受けしないから運良く売れたとしても入野豊永クラス止まりかな
増田斉藤にはなれないな
見た目やパフォーマンス、おバカ系弄られキャラな所はオタ受けしてると思う
でもそのプラス要素以上に演技力の無さというマイナスがでか過ぎる
本人に華というかアイドル性やカリスマ性みたいなものを感じなかったなぁ
容姿的にもいわゆる普通で印象に残らないし
でも歌は上手いから良いタイアップがつけば配信で伸びるかもね
>>388
今の力以上に押されすぎてると感じるのがマイナスだよな
身の丈に合わないとゴリプって思われてしまう
ミュージカル界に行った方が歓迎される気がする >>391
見た目に華が無いからミュージカルなんて無謀すぎる
それにミュージカルで通用しないからこっちに来たタイプなんじゃないの畠中って
顔と演技力は父親に似なかったんだな 歌えればいいっていうのがミュージカルヲタには一定数いるよ
そして華がなくてもメインやってたりする
演技微妙だけど歌は歌えるみたいな役者多いよね
東宝系でも
ヲタ引き連れてくるなら力足りなくてもいい流れになりつつある
歌さえも多少緩めでもOKになってきた気がする
>>394
東宝やホリプロ系ミュージカルは音大卒やプロのダンサーなど身体能力が高くて容姿が良い人がアンサンブルにゴロゴロいる
畠中クラスだと今から真剣に取り組んでもメインになるの難しいと思う
声優として出るなら宮野梶クラスの集客力や人気、もしくは土屋みたいな話題性がなければ難しいよ
増田みたいに2.5系でアニメとコラボならいけるかもだけどやはり華は必要 演技力ない 声が汚い
親の七光り 親バカ ゴリ押し
マイナス要素が多すぎる
>親の七光り 親バカ ゴリ押し
畠中くんは声優界の山村紅葉さんなのか…
「ヘタだが味がある」っていうほど個性あるわけじゃないからなあ
本人そんなに性格悪そうでもないし歌うまいし頑張ってほしいけど
これだけチャンス貰って演じてきてもあまり成長してないのはね
春出てた2作(キンプリ、川柳)見てた限りは下手で浮いているとは思わなかったな
演技の上手い下手なんて感覚的なものだからね
気に入らなければ下手ゴリ押し扱いだけど現にオーデ受かってるから気にしなくていい
声が汚いって立派な個性じゃないか その手の声って同世代での競争率低い
量産型爽やか美形声ばかりよりは印象に残れていいじゃないか
>>399
キンプリはまわりも下手なのばっかだからな…
劇中のキャラソンやEDは断トツだった、頭二つは抜けて上手かった 徳武Twitter止まっててチョクメも停止で引退説出てる
>>408
エムマスやってるのに引退あるの?
引退するにしてもエムマスだけは継続させられるのかね 徳武今年のアニメまだ賭ケグルイだけ?
去年のアニメディアの付録の直筆プロフィールが差し替えになっててその時気になったけど
ファンが可哀想だから理由があるならちゃんと言うべきだよなあ
>>408
徳武ちょっと前も同じことなかったっけチョクメもツイも全然更新しなくて引退疑惑
単にやる気ないだけだろ ジョジョとゾイドを見て小野賢も演技上達したなと思った
マギとダイヤが酷過ぎたのだろうけど
文ストのチンコ!もちゃんと人虎!に聞き取れるようになったわ
ジョジョに出てた若手(小野・山下・榎木・石川・斎藤)は軒並み評価上げた気がする
特にレギュラー組は始まった当初はゲーム版キャスト推しのヲタからさんざん言われていたけど
みんなそれぞれの見せ場をうまくこなして認められた感じで良かった
主演の小野も良かったが、個人的には役に嵌った時の山下の印象が一番強かったかも
何か独特の引きの強さを感じる
榎木のキレ演技も石川の安定感も斎藤のとぅるるるるの怪演?も良かったし
同年代のキャストが良い意味でお互いに影響したのかもな
いつものワンパターン演技で即死モブの石川を無理矢理入れなくてもいいよ石川信者
>>417
喉撃たれたシーンの演技がマジで喉に穴開いてそうな演技ですごかったって感想は見かけた ダメージ演技は割と基本中の基本だよ
それこそやられモブとかよく任される新人には必須スキル
やはり小林裕介主演のDr.STONEの音響監督は明田川仁だった
評価なんて自分で見て判断したらいいだろ
5'30" 「希望とヤル気がムンムンわいてくるじゃねえか」
11'00"喉に銃弾受けた演技
2019/11/13(水) 15:21:08.81ID:1OKlo5j50 年取ってからだと見た目よりも小林みたいに器用さで売るか
木島や神尾みたいに当たり作品引くしかないだろうな
木島神尾はまだブレイクってほどではないけど
lud20220916075924ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/voice/1556856889/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「若手男性声優について 95 YouTube動画>4本 ニコニコ動画>1本 ->画像>22枚 」を見た人も見ています:
・若手男性声優について 94
・若手男性声優について 91
・若手男性声優について 93
・若手男性声優について 92
・若手男性声優について 90
・若手男性声優について 92
・若手男性声優について 65
・若手男性声優について 66
・若手男性声優について 73
・若手男性声優について 69
・若手男性声優について 89
・若手男性声優について 88
・若手男性声優について 72
・若手男性声優について 67
・若手男性声優について 74
・若手男性声優について 71
・若手男性声優について 71
・若手男性声優について 68
・若手男性声優について 99
・若手男性声優について 97
・若手男性声優について 99
・若手男性声優について 98
・若手男性声優について 75
・若手男性声優について 75
・若手男性声優について 72
・若手男性声優について 55
・若手男性声優について 85
・若手男性声優について 64
・若手男性声優について 70
・若手男性声優について 41
・若手男性声優について 101
・若手男性声優について 42
・若手男性声優について 100
・若手男性声優について 39
・若手男性声優について 101
・若手男性声優について 50
・若手男性声優について 82
・若手男性声優について 76
・若手男性声優について 86
・若手男性声優について 79
・若手男性声優について 87
・若手男性声優について 83
・若手男性声優について 81
・若手男性声優について 84
・若手男性声優について 78
・若手男性声優について 84
・若手男性声優について 80
・若手男性声優について 83 改
・若手男性声優について アンチスレ
・未だにブレイクしない30代男性声優について
・高音男性声優について2
・若手女性声優について語るスレ
・いまいちぱっとしない中堅男性声優について3
・若手女性声優について
・若手女性声優について2
・高音男性声優について
・男性声優の筋肉、ペニスについて語るスレ
・若手女性声優の人気について語るスレ Part1
・女性声優に対するセクハラについて
・男性声優にガチ恋してる人いる?
・【復活】次にブレイクする女性声優について語るスレvol.5
・売れなくなった女性声優には結婚って手があるけど男性声優はどうなの?
・美脚の女性声優について語るスレ
・【復活】次にブレイクする女性声優について語るスレvol.1
・【復活】次にブレイクする女性声優について語るスレvol.4
19:12:03 up 16 days, 5:36, 1 user, load average: 7.51, 7.31, 12.28
in 0.039401054382324 sec
@0.039401054382324@0b7 on 122809
|