>>6
好きな人が出来て女優引退を考えるくらいになったら色気が出るんじゃね? 本人は色恋興味なさそうに見えるけど意外と恋愛映画は好きなんだよな夜凪
>>13
そんなもんだよw
世の中の大半の男だって、ハーレム物が大好きでそういう作品見てハァハァしてても、実際に現実生活でハーレム作るような勇気や行動力までは持ってない人のほうが多いでしょ 自分が当事者になったら厄介事でしかないことをこそ
物語で他人事を我が事のように楽しむのじゃないですか
ホラーとかパニックものなら自明の道理
一人でも大変だからな
ハーレムは三人までがパーフェクト男でもギリギリ現実的な
ラインだと思っている
五人までワンチャンある感じ。それ以上は男女に圧倒的な
身分格差つけて、女が男に逆らえないような状態じゃないと
無理
そらそうだろうけど天使やウルトラ仮面は恋愛ドラマやった事あるんだろうな
若い頃アリサと張り合ったベテラン女優との絡みとか見たい
>>25
後付けとかやめてほしいな
今のうちから伏線は敷いていってほしい 戻ってこれないフラグが立っている千世子を救うのは…
@アキラ
A夜凪
B自力
Cオキナワオオカマキリ
Dヤエヤママルヤスデ
Eロイコクロリディウム
花子がどうなるのか見届けるってスタンスなら
黒山は全てコントロールしきるんじゃない?
早く乙側の舞台を見たいわ〜
夜凪達は悪くないけど甲側は花子の個人的事情が
絡んで鬱陶しくなった
>>32
景の父が登場してきて盛り上がりもあったから悪くはなかったように思う 前スレでも書いたけど、夜凪父みたいな人って実はクリエイターの世界ではよくいるタイプだったりするんじゃないの
だって何もない所から話を捻り出すより、何かしらモデルになるような存在やエピソードがあったほうが個性的なキャラやストーリーを作りやすいよね
有名所だと、ナディアやカテジナさんみたいに、作者自身が「自分の子供がモデル」と公言してるキャラも実際にあったりするし、花子みたいに創作に利用されまくってメンタルおかしくなった人も実はけっこう多いのかもしれないよね
あけましておめでとー!
今年はアニメ化発表あると良いなぁ…2周年表紙巻頭来るだろうし期待
あけましておめでとう
今年はアニメ化発表あると良いなぁ…近いうちに2周年表紙巻頭来るだろうしそこに期待
あけましておめでとうございます!
今年もアクタージュは飛躍するぞ!!
>>37
Nice boat, and happy new year! >>34
写真週刊誌にそういう記事が数多くにあることを考えるとこういうことは芸能界ではよくあることなのかもな
ナディアの頃の庵野にそんな大きな子供がいたとは思えないけどね
ナディアは宮崎駿が昔NHKでコナンだかラピュタだかの続編として作ったけど最終的に頓挫した企画を流用して作られたという噂があるから宮崎駿が作った設定の可能性はあるかもだが >>44
千と千尋の千尋を描くにあたって
宮崎駿が自身の知り合いの女子をモデルにしたのは有名な話だね アクタージュファンは現実と漫画を混合しがちでキモいわ
夜凪父で持ち出すなら文豪連中のクズ逸話の方じゃない?
夜凪父が同類なのか同類気取りなのかはまだ分からんが
あとは「芸のためなら 女房も泣かす〜♪」に
「そばに私がついてなければ〜♪」な
浪速恋しぐれ的価値観というか幻想というか
あれは初代桂春団冶が元ネタだから落語家だけど
>>48
てか景の父ってそもそも存命じゃないんじゃないか? 金だけ振り込んで子供放置は現代だとクズ通り越して警察案件だよな
まあ漫画でそれやったら話始まらないけど
金の振り込みはずっとあるみたいだし
夜凪父は生きてるの前提で考えてたけど
本の印税なら死後でも遺族に入りつづけるとかもあるのか
いや知らんけど
>>51
作中でもう少し景の父に関する情報が出てきてほしいと感じられる >>51
漫画だから現実でどうだってのは筋違いかもしれんが、
もし本人の死後印税とかを家族に振り込むようにしたとしたら、出版社や役所とかから家族に連絡が来ないはずはないと思う >>50
そこなんだよな
意地を張ってる夜凪も悪いという事にしたいんだろうが
親父が子供にしてる事があまりに論外で納得出来そうにないのがなあ
せめてよくある親代わりの親戚が同居してる設定にすべきだった ここまで情報出てこないのに実は大作家でラスボスでしたみたいなことされても萎える
無名のほうがおれはいい
話の都合だからというのはまあ置いといて
生活が外から分かる形で破綻してたら
妹弟の小学校とか体悪くしたら病院とか経由で
警察なり児相なりの案件だったろうけど
景が頑張ってなんとかでであれ生活出来てたなら
そういうとこに繋がる機会は限られるかも
民生委員あたりは母亡くなって子どもらだけになった時点で
気にかけてたまに家の様子ぐらいは見てる可能性
ファンタジーだと父親が出ていかないと世界が滅びるところだったんですとか出来るけど現代舞台だしなあ
まあ変に美談にせずに父親は創作のためならクズ行為できるクズで
和解とかせず演技でぶん殴って欲しいかな
>>55
ぶっちゃけ現段階ではまだ景の父に関して
不明点が多すぎるんだよ
無名か有名か、お金を振り込んでいるのが本当に父本人なのかや、そもそも父が存命なのか
等確定していないことが目立つ 警察案件つか児童保護案件だが夜凪父に同居を強制する権利も得にない
個人的には本人死亡エンドが一番無難だと思う
振り込まれていたお金は印税が一家に振り込まれるように父が手配してたとか
父が知人に生前頼んでいたとか
そう言った結末の方が後味は悪くないよね
もしくは真にやむを得ない事情があって姿を消さねばならなくなったとか
そういった展開じゃないとどう転んでもエグすぎる結末になっちゃわない…?
不倫してる時点でただのクズなんすよねえwww
絵持ち逃げしてるし
後味悪いクズなのは確定じゃないっすかねどう転んでも
甲組の舞台終わったら花子さんからもう少し情報出そうだけど
花子さんも今どうしてるかとか詳しくは知らなそうだしな
持っていった絵結構あったみたいだけど振り込んでる金って印税じゃなくて絵売った金じゃなないだろうなw
新聞奨学生っつーものがあるので金はなんとかなりそう
サザエさんみたいな家だけど持ち家もあるし切り詰めればワンチャン
>>44
ウロ覚えだけど、Vガンダムのカテジナは、富野監督が「反抗期の自分の娘の態度や言動をモデルにした」とインタビューなどで語ってた記憶
で、庵野はカテジナのキャラに影響を受けて、ナディアやアスカといったキャラを作り出した、というのもわりと有名な話だったように思うので、創作に利用されたのは富野の娘という事になるのかな 大黒天に入ってからは経済的に何とかやっていけてるっぽいとマツキは言ってた
>>64
カフェのバイトクビになってルイとレイからヤバイと言われてたはず 今月中に乙始まらないかな
早く千世子と阿良也が見たい
一回閑話休題入るんじゃないのアキラ帰国とか親父登場とか
甲乙同じ話なのでどう違いを出すのか難しいと思うんだ
経済状態については、持ち家かつ母親の残した金なり保険金なりがあったことで
アルバイトと合わせて切り詰めてなんとか生活できてたけど、物語開始時点で限界寸前だったってあたりが妥当なとこでは
天気の子みたいな親が契約したであろうアパートに契約してない兄弟が親死後、住み続けるっていうのは問題ありそうだけど
親が残した一軒家に子供だけで住み続けるって問題あるんだろうか
これで強制保護っていうのもなんか暴力的な感じがする
夜凪が異常に出来た子供でそもそも漫画だから問題発生してないけど
普通は子供だけじゃまともに生存できないぞ
でも清太ほどは無能じゃないか
清太は母が残してくれた貯金を使い果たした上で節子も自分も死んでるからね
戦時中とはいえ窃盗を繰り返してたし
景はルイとレイをそれなりには護れてるからまだましか(給食費滞納はまずいけど)
清太は貯金は使い果たしてないぞ
というか全然使えてないぞ
戦時中だから貯金下ろせなかったし、金あったとしても物がないから意味なかったんだ
そういや母親死んで父親いなくなった時の年齢は火垂るの墓と同じくらいだな
>>72
ストーリーには出てこないけど、親戚の大人の人(母方の祖母や叔母など)が保護者として一緒に住んでる、と学校には説明してるんじゃない?
とりあえず、保護者の存在があると聞かされてたら学校側もそこまで深く追求しない気がする 母親死んでから本編開始まで数か月も経ってない説
ってか母親死んでる時点で夜凪高校生だし
昭和平成のジャンプなら「育児なんてマンコがやってればいい、実は外で戦っていた偉大な父!」
みたいな育児放棄の親父美化がテンプレだったが、この漫画はどうなるかな
母親死んだのはロリ夜凪の時点だぞ
母親の死後にノーネクタイで帰ってきた父親にキレてるし
花子さんがドン引きするレベルで夜凪父はあの家族を放置してるという推測されてる
父親帰らずに葬式関連進んでたなら母親の親族が何か手伝ってくれてたのかもしれんが
>>80
普通に考えて葬式も契約だから子供相手に商売はできんだろうから保護者的存在はいる、あるいはいたことにしといた方がいいな >>80
一話の時の回想で高校と一緒の学生スカート履いてるからそう思ってたけど
設定変わったか >>76
> 戦時中だから貯金下ろせなかった
高畑追悼企画でコナンの映画の替わりにロードショーで火垂るの墓流れてたの
フルでみたけど清太は銀行に行ってお金を下ろしに行ってたぞ
あんなに母が貯金を残して置いてくれたのに貯金を使い果たしたうえで餓死とか無能すぎという声がネットでは目立つ
>>82
> 高校と一緒の学生スカート
中学のときの制服の可能性もあるのでは?
それとも明らかに今の(高校の)制服と同じ感じなの? 上のシャツは普通のヤツじゃなかった?
一応噂話だと中学の頃から新聞配達のバイトやってて身体能力はそのおかげで高いらしいけど
>>84
2話か3話でそう描いてあったね
一巻読めば分かる というかロリ夜凪なのが一番意味不明
一話の時のロリ夜凪はルイレイ生まれた直後の姿で母生きてるし
ビデオばかり見ていた時期があった。というから、誰か世話してくれる親戚がいたんじゃ
ないかな。で夜凪が高校生になれば、ある程度対応できるのできょうだいで生活。
例え放置しているといえども、実父がいて金も振り込んでいる状況だし。
給食費滞納は・・・本当に金がなければ就学奨励費貰えるけど金持っている父がいるなら
それも申請できない。振り込まれている生活費を使わないのは夜凪の意地だからな。
まぁ高校生の夜凪だけならともかく、あんな小さい子がいる状況で家に帰らない父親が
クズなのは確定だが。
>>83
当時切符制で配給でしか飯を手に入れることができなかったんやぞ
しかも住所ないから切符ももらえんくて盗みで食料を得るか交換するしか選択肢がなかった
大空襲もあって食い物がかなり困窮してて終盤でようやく供給が増えて
市場にようやく回ってきたけど間に合わなかったんだよ >>88
> 当時切符制で配給でしか飯を手に入れることができなかったんやぞ
知ってる
> しかも住所ないから切符ももらえんくて盗みで食料を得るか交換するしか選択肢がなかった
いやオバさんの家を清太が出た後も配給うけとってるシーンあるよ
確かに配給の量が少なかったのは事実だが
もしかして高畑作品じゃない方の原作の話? 清太を純粋な心を失わなかった青年とみるか
ただプライドが高いだけの無能とみるかは人によって意見が分かれるよね
ネットでは清太は無能とみなされがちだけど
そもそも終戦直後に生きる方法を教えてくれる大人がいなくなった
小さい妹抱えた中学生にどんな能力期待してるんだって話だよな
アクタに話を無理やり戻すと
夜凪の場合は高校は入った方がいいとかこの高校ならアルバイト可能だとか助言してくれた人がいた筈
>>92
名作は現代にも通ずる普遍性を宿しているんだよ!!
景も清太みたいに社会から孤立してたよね黒山に出会うまで
マツキはデスアイランド編あたりで
アクタージュとは景が人間性を取り戻していく話だと気付いたと語っている アクタージュはやくアニメ化してほしいな
ジブリあたりからアニメ化のオファーが来る可能性も微レ存
>>94
仮に来るとしたら ぴえろ あたりじゃね?
題材が演劇という繊細な表現を必要とするものなんだが
アクタをアニメ化してくれるアニメ会社は出てくるのかどうか >>91
第一話の段階ではそこまで設定練ってなかったんじゃない?
>>95
アニメには期待してる
作画が神な会社が良いな ぴえろは塗りからして外れ臭いわ
原作のデジタル塗りみたいな質感を再現できる所じゃないとな
もっと売れるかどうかは制作会社次第だから慎重に選んでそう
>>98
原作はデジタルっぽい作画だし今時って感じの画風の会社が望ましいのは確かだな
ぴえろ はBLEACHとキングダムを制作した会社
塗りはそこまでデジタルって感じではないよね 連続24話で最終話が「ありがとうございました」からの
そのままEDテーマ突入だったら泣く自信がある
ダメだと思われてるアニメ制作会社ってほぼ確実にやっぱりダメだったなって結果になるのに
ブラックだとか言われるほどに酷使されまくって低いクォリティの連発してくるのはなんでなんだろ
>>94
ジブリのアニメ化とかまず有り得ないだろうけど
それはそれで見てみたい 大丈夫かこれ破綻寸前だろ
甲はかなり厳しくなったぞ
今の夜凪を鏡のように見せたということか
でも、ここが白石さんの精一杯な気もする
母親のために怒るんじゃなかくて、
どっかで母親の気持ちを理解できないといかんのだけど、
この面子のヘルプでできるんかな
父親がどうこういってた武光がキーマンなのかな
小粒な気もするけど、大丈夫か
いや泣いてる赤ん坊にさらに泣いてる子を見せたら共鳴して大変な事になるからね?
>>113
そういえば保育園や小学校低学年くらいの頃、クラスメイトが泣いてると一緒に泣き出してしまうような子がいたりしたねw 一応再確認だけどセリフいじっちゃダメでその脚本内で表情や身振りで演出変える戦いしてんだよね?
ストーリー進行自体は既定でいいんだよね?
そこらへんはたぶん作中で明言されてないんじゃね
アドリブがアリなのかナシなのかもかかわってくるし
己の醜さを自覚させて怒りを鎮めさせるって長々描いてきた落とし所としては弱すぎるな
まだ何かあると思いたいが
>>118
それは花子さんの求めた答えではないかもしれないな
モヤモヤした所は後攻の乙が答えを返すんじゃないかな?
愛憎を抱えた花子さんと怒り100%の夜凪は似て非なるものかもしれない 面白いと思うけど
花子がわがまますぎて芝居で夜凪たちの芝居で救われてもスッキリしなくね?って思っちゃった
夜凪とか白石サンとか武光とか王とかはうまくいってほしいけど
白石さんルール内でキメてきたな
白石さんもあれだけで解決させるつもりはなくて
他の三人が死んだふりから動ける場面になる前に
流れを作るためのフックであり三人へのメッセージなんだろう
花子の怒りの炎を消す事よりも夜凪を終演まで保たせる
方が優先だよね
花子は自分の中の炎を消したくても消すのを怖いみたいだし
自分自身の事を他人に丸投げなんて無責任過ぎるし
自分1人で後始末しろって言いたい
白石さんが上手くきっかけを作ってくれたから良かったわ
Dr.STONEと入れ替わったかのような掲載順位で草
赤ん坊の話だけど注意逸らしてるだけじゃん
そのうち我に帰って泣き出すだけだぞ
肝だめしで誰かが先に怖がると逆に自分は冷静になれる
とかそういうのはあると思うけど
赤ちゃんはどうなんだろ
赤ちゃんでも泣き止む場合がないこともないが大抵は相手につられて余計大泣きしたりする事が多い。言いたいことはわかるけど例えが適切ではないな。
>>129
つまり、花子の精神は幼児と同じレベルって事なんじゃない?
過去スレでも書いたけど、花子さんはわりとガチな発達&精神障害なのかもね 花子の精神年齢が幼児レベルというのは同意
コミュ障かな?って思ったけど芸術家気質はこういうタイプ
が多いんじゃないかなぁ
芸術家よりこの漫画の信者の方が割合多そう
何の根拠もない漫画の戯言を真に受ける赤ん坊多いし
いままで研究者の領域で芸術家は一般人より○○の頻度が高いなんてのは聞いたことないからなあ
>>135
支離滅裂でなに言ってんのか全然わかんねえ 許しますの前の表情ゾクッとした、赤ちゃんのあやし方説明しただけで独身が突然何をと言われるのか。
土足で上がり込んで正月を満喫する王我美。
夜凪おせち作れてそばまで打てるのか
>>139
まあドヤ顔で語ったあやしかたが明らかに間違ってるから言われても仕方ない 絵がうまい、演技がうまい
ってのは
勉強ができる、走るのが早い
みたいなもんでそれ自体が性格に起因するものじゃない
ただの向き不向き、幻想抱きすぎだわ
今年は間違いなくアニメ化の報告がくる
アラヤの魂を賭けてもいい
いつも色々ここで意見でるけど結果マツキの手のひらの上でコロコロされてきてるしなんかあるだろ、これが初撃ってだけで
掲載順と話数からして100話カラーで甲パート終わりかな?
白石さん的にはやれることやった感じだし他のキャラからも何かあるでしょ
これからプリンセスハオよろしくラスボスをなだめて改心させる話になるのか
王道と言えば王道だけどそれ自体はそんなに好きな展開でもないというか読んでて納得できるかどうかのハードルが高いんだよな
どういう描写になるのか
正月番外編の王賀美さんが普通に面倒見いい人だった
ますます好きになった
というかこのまんが自体は好きだが演技パートがどうなろうとどうでもよかったりする
銀鉄の時も思ったけどこの作品の舞台って初回がMAXなんだよな
2回目以降どういった演技してるのか気になる
>>151
他の連中はともかく
夜凪ちゃんは過去の感情を再現する技術を持ってるので…… 今回ギリギリ踏みとどまったし白石さんのおかげで継続出来たけど
まだまだエンディングまでキツいから
ここから倒れてた三人もがんばってなんとかするヤツー
おまけマンガ好き
いっぱい食べるから大きい子なんだなあって最初一瞬王賀美が言ってるのかと思ったら言われてるのかよw
これだけ、甲パートで羅刹女=夜凪=花子の怒りの感情に
突っ込んじゃうと、乙パートの羅刹女=千世子の方はどういう舞台に持っていくのか
千世子も感情載せてくる訳だけど、夜凪に対する嫉妬心や友情は
夜凪の父親に対する感情程激しいものではない気がする
この漫画、ここまでそういう懸念を必ず乗り越えてきてるんだけど、
ここもそうなるんだろうか
個人の好みの世界にはなると思うけど
夜凪羅刹女は怒りに振り過ぎてて
愛憎の感情のせめぎ合いとか切なさなんかはサッパリだから
千世子羅刹女はそこらへん攻めてくるんじゃねーかな
牛魔王とのシーンは千世子&アラヤの方が上手だと思う
夜凪の羅刹女は怒りが強すぎて観客も緊張して疲れるんじゃないかな?
対決って初日だけだっけ?千秋楽までだっけ?
夜凪は今回ギリギリにでもしのげれば次回以降は安定すると思うんだけど
公演終了後の展開
花子「嫌じゃああああぁぁぁぁぁ!!アナルは嫌じゃああああぁぁぁぁぁ!!!!!!」
あなたを許しますのあとのコマ
白石サンの目がこええよ
しろ先生いい目を書きよる
インタビューでも言ってたけど、やっぱり目を描くときの力の入れようとか凄いね
今回も素晴らしい瞳だった
丸をたくさん描いて輪廻眼描くだけですごいとかここの連中はアル中か薬中の集まりか?
多分今回の白石さんの目の描き方について
丸たくさん書いてるだけに見える方が
記憶か観察力が足りてないんじゃないかと
>>164
別にシーンの雰囲気に合った絵で読者も喜んでるならそれで良いじゃん 輪廻眼については演出家である花子さんインストールって感じで
輪廻眼が怒りの象徴かとなるとちょっとズレる
怒り三蔵の下の羅刹女とかはきょとんとした輪廻眼だしな
今回の白石さんの醜さは眉間や目の周りとかも含めた表現
荒いタッチで隈や眉間の皺を描くのって藤田和日郎らへんからよくある表現だし
ぶっちゃけ珍しいものでも何でもないだろ
なんだな許すといっても穏やかな中で許すばかりではないわな
鉛を飲み込んだような重苦しさ抱えたままで
それでも許す(ことにする)ことってのもあるよな
そこから時間かけて本当に穏やかな許しになることも
そうならないことも色々だけど
とりあえず今回のが丸だけじゃないとわかってもらえたようで何より
演技と台詞がちぐはぐすぎて変だわ
三蔵逆切れしてるけど何にキレてるのかもわかんねーし
その場その場でとってつけた顔芸してるだけだから演技が薄っぺらいわ
NG安定
掲載順が高いせいで、発狂してアンチスレからノコノコ出てきたやつなんて無視するのが1番
オッペケガイジは本スレなんだしもうちょっと共感できる感想でもしてみたら?
内容ないから感想なんて出てこないだろうけどw
何にキレてるか分かんねーはさすがに草
そこまでひどいと日常のコミュニケーションに支障をきたさない?
>>175
業者って・・・
業者がまとめサイト用に本スレで書き込みをしているのではと疑われるほど
アクタージュのスレの勢いが停滞しているってことじゃん・・・
確かにアクタージュのスレの勢いは中堅のわりには微妙だよね 結局本編の内容語れないからアンチのアンチするしかないとかマジ哀れ
とりあえずここまでの甲の流れをまとめてみた
ところどころふわふわだけど概ねこんな感じだったと思う
・事前に夜凪以外のメンバーに告知した通り、花子は夜凪に開演直前に仕掛け(自分と夜凪父が付き合っていたことを告白)を投下(尚告知した段階で夜凪がどんな状態になるか未知数、後はお前らでなんとかしろ的なことは言ってた)
・案の定怒り過剰状態に、このままではそもそも観客に舞台を楽しんでもらえない
・王賀美(スター)の登場で観客に安心感が生まれる、夜凪と王賀美の主導権争いに(夜凪が勝れば恐怖の劇、王賀美が勝ればスターの劇だとかなんとか)
・歌舞伎の見栄や観客を味方に付けるなど試行錯誤するも夜凪の芝居の前に次第にジリ貧に
・演じ分けができない(プライドのためしない)ことが足枷になり観客に飽きられ始める
・敢えてそのまま演じ続け観客のヘイトを集め、主人公が王賀美から夜凪へ(夜凪に同情させるように誘導した)
・ヤクザ、武光、市子の掘り下げ
・色々あって吹っ切れた武光と市子、王賀美も交えて夜凪と狂気の芝居へ(殺し合い)
・シナリオ上ではこの後羅刹女が全てを許し、火焔山を鎮めることになっているが、このままではそのラストにたどり着けない↓花子の回想
・羅刹女は花子自身の物語。
花子は常に怒っており、同級生や夜凪父などが近づいて来るたびに光明のようなものは見えたものの、同級生は花子の狂気に怯えて逃げ、夜凪父にも自分の小説のために利用するだけされて逃げられ、結局自分は一人なんだと絶望する。
羅刹女ならこの怒りの先の答えを見せてくれるかもしれない。だからこの後どういう風に怒りが鎮まるかはわからないし、夜凪次第だと。
・ヤクザ「なんて演出家のもとについてしまったんだ(絶望)」
・悟空、猪八戒、沙悟浄と自分の怒りの矛先を全て殺し、怒りをぶつける対象が無くなり一瞬虚無感に襲われる羅刹女→「まだ三蔵がおんやんけ!」→ヤクザ再登場
・夜凪は既に精神を保ち続けるのもいっぱいいっぱいの状態
・ヤクザ「こんな風にせっかくの才能が潰れる瞬間を何度も見てきた、もうたくさんだ」
・許せるもんなら許してみろと武光をどつき挑発する夜凪
・シナリオ上では笑顔で許すと言ってこれを機に怒りが収まり始めることになっていたが、今の夜凪相手にその程度のことでは到底怒りを鎮めることは不可能
・自分の芝居は他人を映す鏡である、そこで敢えて夜凪と同じ醜く怒りに満ちた表情を浮かべながら許しますと言うヤクザ
・今の自分を見せられているような芝居にたじろぐ夜凪
・俺たちで夜凪を終焉へ導く!!
>>179
まとめ乙
よくまとまって流れが分かりやすい、ありがとう 甲だけで花子は浄化されるのかね
仮に浄化されるとしたら乙は何がメインになるのか
自分がアンチだって認めてるwww
憤死する前に早く巣にお帰り。